エイアイカ[インタビュー]期待の新星が思い描く、希望あふれる未来図「みんなが笑顔で楽しくなれるようなステージ、作品を作っていきたい」

エイアイカ[インタビュー]期待の新星が思い描く、希望あふれる未来図「みんなが笑顔で楽しくなれるようなステージ、作品を作っていきたい」

エイアイカ[インタビュー]期待の新星が思い描く、希望あふれる未来図「みんなが笑顔で楽しくなれるようなステージ、作品を作っていきたい」

フロンティア・エンタテインメントが初めて結成する“"not"AI、以下?”をコンセプトとした、3人組アイドルユニットのエイアイカ。

兵庫県出身の玲奈(レナ)は、これまでモデルや女優、ダンサー、グラビアに至るまで幅広く活躍。岐阜県出身の千聖(チサト)は、元ラストアイドルのメンバーとして活躍し、多くのアイドルファンを虜にしてきた。奈良県出身の怜伽(レイカ)は、ソロシンガーやコスプレイヤーと、マルチに活躍している。

異なったジャンルでそれぞれ活躍をしてきた3人が集結し、エイアイカ活動開始が発表されると、多くのアイドルファンからの喜びの声がSNS上で飛び交った。

今回、そんなエイアイカのオフィシャルインタビューが到着。

3人がグループ活動開始までのエピソードや、お互いの印象、プライベート、今後の目標などについて語った。

“アイドルらしいダンスが上手だね”と言っていただけることが多くて、特技って言っています(千聖)

――エイアイカのデビューおめでとうございます。

玲奈・千聖・怜伽:
ありがとうございます!

――まずは、それぞれ自己紹介をお願いします。

怜伽:
奈良県出身の怜伽です! 私はソロ活動も同時に行なっているんですけど、エイアイカとして活動をしていくからには、ソロ活動ではできなかったことをグループで叶えていけたらいいな!と思っています。よろしくお願いします! 呼び方は、ファンのみなさんにアンケートを取りまして(笑)、“れいちゃん”と呼んでいただけたら嬉しいです! 私は“タレ目”がチャームポイントで、よく“目力”があるね!と言っていただくことが多いです。眠たそうな目をしてるとか、逆に怖い目してるとか(笑)。とにかく、目の印象を言っていただくことが多いので、“目”はチャームポイントだと思います!

――特技はありますか?

怜伽:
特技は、実家で飼っている猫の爪切りがめっちゃウマいです!(笑) 猫の爪切りとか、手の毛とかを刈ってあげるのがめちゃ得意です。

――続いて、玲奈さんお願いします。

玲奈:
初めまして。玲奈です。“髪から飛び出す「ぴょこ耳」のれなち”って覚えてください! お願いします! 特技は、料理です。学生の時に、栄養士の免許を取ったんですけど、よく自炊しています!

――栄養士の免許は、すごいですね。得意料理は何ですか?

玲奈:
“煮込みハンバーグ”が得意です!

――最後は、千聖お願いします。

千聖:
千聖です。岐阜県出身で、チャームポイントは“猫目”と“八重歯”です! ファンのみなさまからは“ちぃちゃん”とよく呼んでいただいているので、3人の中で“1番ちっちゃいちぃちゃん”で覚えてください! よろしくお願いします!

――千聖さんはエイアイカの中で、1番身長が小さいということですか?

千聖:
そうなんです! 私が153cmで、本当は152.9cmなんですけど……(笑)。四捨五入して、153cmと言って、少し背伸びをしています。あと、先ほどもお話したんですけど、けっこう猫顔と言われることが多いです! 私は、振り覚えが早いと言っていただくことが多いです! 今までアイドル活動をしてきたので、基礎的なダンスはあまり習ったことがないんですけど、“アイドルらしいダンスが上手だね”と言っていただけることが多くて、特技って言っています。

玲奈、怜伽:
ちぃちゃんは、特技・アイドルです!

千聖:
自分で言うのは恐れ多いんですけど、そうみたいです!(笑)

――玲奈さんはダンスはやられていたのでしょうか?

玲奈:
エイベックスに在籍していた時に、アーティストさんのバックダンサーとして踊らせていただいたりとか、アーティストの活動に向けてのユニット活動も経験がありました。アイドル活動は、ちぃちゃんが先輩なので、いろいろ教えてもらっています!

千聖
ツイート
千聖

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • インタビュー
  • エイアイカ[インタビュー]期待の新星が思い描く、希望あふれる未来図「みんなが笑顔で楽しくなれるようなステージ、作品を作っていきたい」