<ポケモンカードゲームバトルツアー>兵庫ステージ|姫路市文化コンベンションセンター アクリエひめじ(2024年1月27日/(C)AbemaTV,Inc.)

<ポケモンカードゲームバトルツアー>兵庫ステージ|姫路市文化コンベンションセンター アクリエひめじ(2024年1月27日/(C)AbemaTV,Inc.)

Appare!、<ポケモンカードゲームバトルツアー>兵庫ステージにゲスト出演!「ポケカの繋がりを感じました」

Appare!が、1月27日(土)に姫路市文化コンベンションセンター アクリエひめじにて開催された<ポケモンカードゲームバトルツアー>予選大会にあたる兵庫ステージにゲスト出演した。

<ポケモンカードゲームバトルツアー>兵庫ステージ|姫路市文化コンベンションセンター アクリエひめじ(2024年1月27日)

<ポケモンカードゲームバトルツアー>は、中高生を対象とした3対3のチーム戦で戦う、ポケモンカードゲームの全国大会。

兵庫ステージには、Appare!をはじめ、『ABEMA』のオリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。』シリーズの歴代メンバーによって期間限定で結成されたボーカルグループ・arban、同大会に選手として参加している『今日好き』歴代メンバーの小國舞羽、田仲埜愛、向井怜衣がゲストとして登場した。

当日は、ポケモンカード初心者の方を対象とした<ポケモンカード初心者講座ワークショップ>も実施。Appare!メンバー、『今日好き』メンバーが各テーブルを周り、参加者の手札やフィールドを見ながら楽しく談笑し、初めてのポケモンカードバトルを楽しんだ。

実際に選手としてバトルツアーに参加した感想を聞くと、田仲埜愛は“今回は2回目のバトルツアー参戦だったので、前回より少し気持ちに余裕があり、1勝することができました! 対戦相手がファンの方だったので、いろんなお話しをしながら盛り上がってプレイできてとても楽しかったです。次は優勝してメダルが欲しいです! 勝つにはいっぱい練習するしかないですね!”と笑顔でコメント。

小國舞羽は“私も2回目の参戦だったのですが、1回目とは違う緊張感があり、真剣だからこそ1試合目は心臓がバクバクでした。世界大会にも出ている方との対戦では、勝つか負けるかの接戦をくり広げることができましたが、最終負けてしまったのでとても悔しかったです。次は全勝したいです!”、向井怜衣は“1回目に参戦した時は、初めてなので負けてもしょうがないと思っていましたが、今回2回目だったのでプレッシャーもあり、負けることがとても悔しかったです。もっと頑張りたいです。次は仙台ステージに参戦するので、いい勝負をして勝ちたいです!”と、次回に向けて熱い闘志を燃やした。

また、メンバーみんなが集まると必ずポケモンカードバトルをしているというarbanは“最初はわからないルールも多かったのですが、お互いにルールなどを教え合いながらやっています。勝てると楽しいし、みんなデッキも持っています!”と紹介した。

Appare!の永堀ゆめは、初心者向けワークショップを終えて“みなさんが優しく教えてくれてすごく楽しくできましたし、とくにメンバーの(七瀬)れあに勝てたのが嬉しかったです(笑)”と満面の笑み。

工藤のかは“今日でやり方がわかったので、家で兄と実戦してみたいです!”、藤宮めいは“母とスタートデッキを使ってプレイしていたことがあるんですが、今日で強くなれた気がしたので、母にも教えてあげたくなりました!”と家族とのポケカエピソードを明かした。

さらに、朝比奈れいは“私自身初めて踏み入れる世界だったのですが、このようにやり方を詳しく教えてくれる機会があるのはとても素敵だなと思いました。もっとやってみたいです!”と、橋本あみも“実際にやってみてすごく楽しかったし、初めてやる人も仲間や友達ができるので参加しやすいですし、ポケカの繋がりを感じました。私もこれから頑張りたいです!”と、ポケカの魅力に開眼した様子を見せた。

コメント

arban:
ゲームやカードゲームが得意じゃない人も、イベントなどに参加すると丁寧に教えてもらえて十分楽しめることがポケカのいいところだと思います。勉強や部活などの合間に友達とポケカをして息抜きにしてほしいなと思いました。バトルツアーも頑張ってくださいね!

Appare!:
そもそも同じ趣味を持った人が集まって、勝ちたい一心で1つのことに取り組める経験はとても貴重なので、人生一度きり、好きになったポケモンカードを突き詰めて強くなってほしいです。私たちも、もっとそんなキッカケを創造できるよう頑張ります! みなさんも、本当に頑張ってください!!!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • Appare!、<ポケモンカードゲームバトルツアー>兵庫ステージにゲスト出演!「ポケカの繋がりを感じました」