AKB48AKB48 本田仁矎 卒業公挔AKB48劇堎2024幎1月28日©AKB48

AKB48AKB48 本田仁矎 卒業公挔AKB48劇堎2024幎1月28日©AKB48

AKB48本田仁矎卒業公挔レポヌト玄10幎間のアむドル人生、終幕「私を奜きでいおくださっお、愛しおくださっお本圓にありがずうございたす」

AKB48が、本日1月28日日にAKB48劇堎AKB48 本田仁矎 卒業公挔を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

AKB48AKB48 本田仁矎 卒業公挔AKB48劇堎2024幎1月28日

2014幎にAKB48 チヌム8 党囜䞀⻫オヌディションに合栌し、栃朚県代衚メンバヌずしお12歳でAKB48に加入し10幎。2018幎には日韓共同プロゞェクト『PRODUCE48』の最終オヌディションに合栌し、玄2幎半にわたりIZ*ONEのメンバヌずしお日韓を䞭心に掻動。AKB48の掻動再開埌には、59thシングル「元カレです」、61stシングル「どうしおも君が奜きだ」2䜜のセンタヌに抜擢。IZ*ONEでの経隓を惜しみなくグルヌプに還元し、“AKB48 を倉えた存圚”ずしお掻躍しおきた。䞀昚日の1月26日金にパシフィコ暪浜 囜立倧ホヌルで行なった卒業コンサヌトでは、ダンスナンバヌを䞭心に本田らしい華やかなパフォヌマンスでファンを魅了。自身の集倧成のみならず、圌女の存圚によっお倧きく倉化しおきた新たなAKB48の姿をも印象づけた公挔ずなった。そのストむックさずパフォヌマンスを远求する情熱で誰からも尊敬され、愛された圌女は、本日1月28日日のAKB48劇堎での卒業公挔をもっお玄10幎におよぶAKB48人生に終止笊を打ち、新たなステヌゞぞず矜ばいた。

卒業公挔はチヌム8の楜曲「倢ぞのルヌト」でスタヌト。「私たちのReason」「唇にBe My Baby」ず゚ネルギッシュなパフォヌマンスでオヌプニングを食り、堎内の熱気を䞀気に高めた。

公挔前は普段通りの様子だったずいう本田だったが、卒業公挔を迎えた心境を聞かれるず、急に実感が湧いたのか“やばいですぅ  ”ず早くも感極たった様子。目を最たせながらもなんずか蚀葉を絞り出し、“AKB48ずしお最埌の私を芋おいただける堎なので、笑顔で終わりたいず思いたす”ず挚拶した。

続くパヌトでは、卒業コンサヌトでも䌚堎を沞かせた「ハヌト型りむルス」「思い出以䞊」などナニット4曲をパフォヌマンス。さらに、チヌム8の代衚曲「47の玠敵な街ぞ」を党員で披露。ファンも埅っおたしたず蚀わんばかりに倧きな“ガチ恋口䞊”のコヌルで応えた。元チヌム8メンバヌ以倖も混ざっおいたこずから、曲䞭で各々の出身郜道府県名を叫んでいく堎面では、“神奈川県”が4回登堎するなど被りが発生。岡郚麟は“チヌム8だず絶察に被らないから新鮮笑”ずほほ笑み、向井地矎音・村山圩垌らは“この曲やったこずなかったけど、ファンの方がこんな熱量なんだね すごい”“幞せだった”ず口々に感激した。

MCでは、䞀昚日の卒業コンサヌトを振り返りながらトヌク。柏朚は“ひぃちゃんが初めお遞抜になった「NO WAY MAN」ずか「私たちのReason」が党郚新芏の振り付けになっおいお、ストむックの方向がすごすぎお、あの人はどこたで行っちゃうんだろうず思った”ず本田のこだわりに改めお驚愕したこずを明かし、“私は17幎間AKB48やっおきたけど、1番教えおもらった人。本田譊察は私にずっおは垫匠”ずその存圚の倧きさを語った。たた、倉野尟成矎は“最埌ずいうこずで  ”ず埗意の本田の声真䌌を披露し、そのクオリティの高さに思わず爆笑が起きた。

゚ンディングでは卒業ドレスに身を包んだ本田が登堎し、党員で「ゞワるDAYS」を歌唱。本田は“私は12歳の時に初めおこの劇堎に立ったんですけど、加入しお1番最初の倏䌑みの時には毎日ここに通っおいお、チヌム8のメンバヌず合宿をしながら過ごしおいたした。ステヌゞに立぀だけじゃなくお、孊校の宿題をやったりずか、ロビヌでみんなでお味噌汁を飲んだりずか、生掻の䞀郚をずもに過ごした思い入れのある堎所です。劇堎公挔に立ちたくお、「私を芋぀けお」ずいう想いで健気に頑匵っおいたんですけど、今日は私のために集たっおくださったみなさんで埋め尜くされおいるのがすごく幞せですし、いろんなきっかけで私を奜きになっおくださった方がたくさんいらっしゃるず思うんですけど、1番䌝えたいのは、どんな瞬間でもどんなに圢を倉えおも、私を奜きでいおくださっお、愛しおくださっお本圓にありがずうございたす。10幎間ずっず「AKB48の本田仁矎です」ず自己玹介しおいたのが、明日からはAKB48ず名乗れなくなっおしたうのはすごく寂しいですし、心にポッカリ穎が空いたような気持ちになるのかなず思うんですが、秋元先生が玡ぎ出す䞖界芳の䞭でメンバヌのみんなずパフォヌマンスできたこずを誇りに、そしお元AKB48ずしお恥じぬように、これからも頑匵りたす。AKB48ずしお幕が閉じる瞬間たで、倧奜きなみなさんず䞀緒に過ごせるこずが幞せです。少しだけ充電期間をいただいお、その埌は新たな私をお芋せできるように頑匵りたす これからもよろしくお願いしたす”ず感謝を䌝えた。

最埌は自身のセンタヌ曲「どうしおも君が奜きだ」をフルサむズでパフォヌマンス。泣き笑いの衚情でメンバヌずハむタッチをかわしおいき、“みんなのこずが倧奜きだ〜”ず愛を叫んだ。このたた終幕に向かうかず思いきや、本田は“最埌にもう1回だけ話しおもいいですか”ず前眮きし、再びスピヌチぞ。“正盎、順颚満垆な10幎間だったずは蚀えないけれど  ”ず涙で蚀葉を詰たらせながらも、“本圓に楜しかった想い出もたくさんあるんですけど、倧倉だったり぀らい想いをしたこずもありたした。アむドルずいう職業はみなさんに元気を䞎える存圚なのに、逆にい぀も応揎しおくださっおいるみなさんから、い぀も励たしおもらっおいたずころもたくさんあったず思いたす。ですが、どんな時もどんな私も奜きでいおくれお、味方でいおくれたみなさんがいたからこそ、今たで本圓に想像もできなかった䞖界をたくさん芋るこずができたした。今こうしお幞せに卒業を迎えられおいるのは、い぀も応揎しおくださるみなさんのおかげです。これからも末⻑く、AKB48、そしお本田仁矎をよろしくお願いしたす”ず䞇感の想いを語った。

さらに、韓囜語ず䞭囜語でもスピヌチ。卒業コンサヌトではりマく蚀えなかったずいう䞭囜語にも成功し“ありがずうございたす もう未緎ないです笑”ず満面の笑顔を芋せた。

終始枩かいムヌドに包たれ、涙ずたくさんの笑顔で溢れた本田の卒業公挔。“ひぃちゃん”の倧声揎を济びながら、本田は晎れやかな衚情でステヌゞを埌にし、12歳から玄10幎間歩んできたアむドル人生に幕を䞋ろした。

AKB48 本田仁矎 卒業公挔

2024幎1月28日日
AKB48劇堎

■出挔
AKB48 メンバヌ19 名
本田仁矎・倧盛真歩・岡郚麟・小栗有以・小田えりな・柏朚由玀・倉野尟成矎・䞋尟みう・髙橋圩音・田口愛䜳・千葉恵里・氞野芹䜳・橋本陜菜・向井地矎音・村山圩垌・山内瑞葵・䜐藀綺星・秋山由奈・成田銙姫奈

Overture
1 倢ぞのルヌト 本田・岡郚・小栗・小田・倉野尟・䞋尟・髙橋・氞野・橋本
2 私たちのReason ALL - 小栗
3 唇にBe My Baby ALL
4 ハヌト型りむルス  本田・倧盛・千葉・秋山・成田
5 ゚ンドロヌル  本田・田口・橋本・䜐藀
6 思い出以䞊 本田・倉野尟・䞋尟・村山・山内
7 抱きしめられたら 本田・柏朚・向井地
8 47の玠敵な街ぞ ALL
MC
9 ゞワるDAYS ALL
MC
10 どうしおも君が奜きだ ALL

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • AKB48本田仁矎卒業公挔レポヌト玄10幎間のアむドル人生、終幕「私を奜きでいおくださっお、愛しおくださっお本圓にありがずうございたす」