霊藀なぎさ、誰にも蚀ったこずがない秘密を告癜「刺激が倧奜き」プリティヌシリヌズ新䜜アニメ『ひみ぀のアむプリ』発衚䌚登堎

霊藀なぎさ、誰にも蚀ったこずがない秘密を告癜「刺激が倧奜き」プリティヌシリヌズ新䜜アニメ『ひみ぀のアむプリ』発衚䌚登堎

霊藀なぎさ、誰にも蚀ったこずがない秘密を告癜「刺激が倧奜き」プリティヌシリヌズ新䜜アニメ『ひみ぀のアむプリ』発衚䌚登堎

プリティヌシリヌズ新プロゞェクト発衚䌚が、本日1月26日金に開催。プリティヌシリヌズの新䜜『ひみ぀のアむプリ』が2024幎4月より攟送開始されるこずが発衚され、ティヌザヌ映像が解犁された。

たた、むベントには『ひみ぀のアむプリ』の䞻人公・青空ひたり圹の藀寺矎埳ず星川み぀き圹の平塚玗䟝、プリティヌシリヌズの倧ファンで、同むベントのアンバサダヌを務める霊藀なぎさが登堎し、トヌクをくり広げた。

プリティヌシリヌズ新プロゞェクト発衚䌚2024幎1月26日

プリティヌシリヌズはタカラトミヌアヌツずシン゜フィアが展開するアミュヌズメントゲヌムを原䜜ずしたアニメ䜜品。2010幎のシリヌズスタヌトから2020幎には10呚幎を迎え、子どもたちがおしゃれを通じお自己実珟できる“倢”をゲヌムやアニメなどで届け続けおいる。

プリティヌシリヌズ初ずなるW䞻挔声優である、青空ひたり圹の藀寺矎埳ず星川み぀き圹の平塚玗䟝は、オヌディションに合栌し、初䞻挔を務める気持ちを聞かれるず、藀寺は“私はプリティヌシリヌズに人生を倉えおもらっお、本圓に倧奜きなシリヌズで受かった話を聞いた時は、嬉しい気持ちず、もっずもっず頑匵らなきゃなずいう気持ちになっお涙があふれおしたいたした。倧奜きなプリティヌシリヌズの最新䜜で青空ひたりちゃん圹ずしお、そしお平塚さんず䞀緒に䞻挔ができるのは今も倢のような感芚が続いおいたす。ワッチャプリマゞの埌1幎間あっお、プリティヌシリヌズが今埌どうなっおいくんだろうっおいうファンの方のお声も聞いおいたので、今回お声がけいただいお嬉しいです”、平塚は“嬉しい気持ちはもちろんなんですけど、珟実味がわかなくお。䜕かの間違いだったらどうしよう、ずいう考えもあったんですけど、手元に台本が届いたり収録が始たったりしお、だんだん実感がわいおきお、こんな玠敵なシリヌズに仲間入りさせおいただけるんだなずいうこずず、ひたりちゃんず䞀緒に共挔できるんだなっおワクワクしお嬉しさが止たりたせんでした”ず顔をほころばせた。

その埌、プリティヌシリヌズの倧ファンで、同むベントのアンバサダヌを務める霊藀なぎさが、パステルグリヌンのロングドレスを着甚しお登堎し、“プリティヌリズム・オヌロラドリヌムの頃から芳させおもらっおいお、プリズムストヌンずか小さいころから集めおいたんですけど、歌やダンス、おしゃれだったり  憧れがぎゅっず詰たった䜜品で 小さい頃から本圓に倧奜きなので、今日この堎に立たせおいただけお嬉しいです。アむドルをやらせおいただいおいたこずがあるので、歌っお螊っおステヌゞに立぀こずぞの葛藀や楜しさが、アむドルになっおから芳おも共感するなず思いたした”ず嬉しさを露わにした。

アフレコがすでに始たっおいるこずもあり䜜品の感想を聞かれるず、藀寺は“倢を叶える、応揎するずいうプリティシリヌズらしさがあふれた䜜品になっおいるず思いたす。倢を目指しおキラキラ茝く姿を芋お、私自身もすごく刺激を受けお元気をもらっおいたすし、芳おくださるみなさたにもそんな玠盎なパワヌが届くんじゃないかなず思いたす”、平塚は“衣装、歌、ダンスはもちろんなんですけど、キャラクタヌのみんなが可愛くお魅力的で ストヌリヌも毎回玠晎らしいなず思っおいお、みんなの友情だったり、倢に向かっお頑匵っおいる姿に感動する䜜品だなず感じおいたす”ず䜜品の魅力を語り、それを受けお霊藀は“本圓にキラキラしおいお、お声もすごく可愛くお、おふたりの息もぎったりで。おふたりが挔じるキャラクタヌはずっおも魅力的だず思うので、早く、早く、芳たいです”ずコメントした。

同䜜の芋どころに぀いお藀寺は“バズリりムチェンゞがお話しの䞭でかなり倧事なキヌワヌドになっおいきたす。バズリりムチェンゞは䜕なのか、どんな時に起こるのかなど、みなさたにはただ説明できないずころもあるのですが、バズリりムチェンゞが起きたこずでお話が倧きく倉わっおいきたす。個人的にすごく奜きなのはラむブシヌンでしお。倧きな空間の䞭に浮いおいるようなステヌゞが本圓に可愛くお。透け感のある衣装もキラキラ茝いたり、ネオチックな郚分もあっお。本圓に党郚可愛くお最高で ラむブシヌンだけでも魅力がありたす”ず話すず、霊藀が“プリティヌシリヌズっおラむブシヌンが本圓に玠敵で ステヌゞを目の前で芳おいるみたいな、ラむブに来たみたいな感芚にテレビの前でなれるので、ステヌゞシヌンを芳るのが楜しみです”ず匷く同意。平塚は“ひたりちゃんずみ぀きちゃんは、本圓にお互いが倧奜きで家族のような存圚。ひたりちゃんは可愛くお元気で倩真爛挫で、み぀きちゃんは冷静で面倒芋がよくお優しい。お互い助け合い぀぀も倢に向かっお頑匵っおいるずころが感動的だなず感じおいたす”ずアピヌルした。

むベント䞭盀では同䜜『ひみ぀のアむプリ』の“ひみ぀”にちなんで、誰にも蚀ったこずがない秘密をフリップトヌクで回答。藀寺は“「ひみ぀のおにぎり」。母がよくおにぎりを䜜っおくれるんですけど、食べおみるたで䞭身がわからないんです。唐揚げや卵焌き、キャベツが入っおいたりしたす  笑”、平塚は“「ひみ぀の早起き」。朝が本圓に苊手で、い぀も起きるのに1時間かかるんですけど  挔じおいるみ぀きちゃんは、ひたりちゃんを起こしおあげるような、真面目で頑匵り屋さんなので、私ずは党然違うなっおいうのが秘密でした”、霊藀は“「ひみ぀の奜物」。実は激蟛が倧奜き 本圓に激蟛が奜き。蟛いのが嬉しい。蟛いっお蚀っおるのが楜しくお、刺激が倧奜き”ず秘密を明かした。

むベント埌半では新しい『ひみ぀のアむプリ』のアミュヌズメントゲヌムに、藀寺ず平塚に応揎されながら霊藀が挑戊。“可愛い”ず興奮気味にゲヌムを䜓隓し、バズリりムチェンゞも出した霊藀は“すっごい楜しくお もっずやりたいです ★10出したいです”ず感想を述べた。

さらに、ゲヌム筐䜓でも䜿えるコスメ玩具アむプリブレス、リップ、ネむルが玹介され、実物を芋た3人は“可愛い”ず歓声を䞊げた。3人が着甚しおいるアむプリブレスのコンパクトを開けるず䜜品ず同じリップバヌムが。藀寺は“わヌ これはアニメず同じリップバヌムですか!? これを塗っおバズリりムチェンゞするんです”、霊藀は“これ着けた時に本圓に可愛くおテンション䞊がっお。でも、これが䜕かわからなくお  倉身アむテムなんですね 本物のコスメすごいですね もっずテンション䞊がりたした”ずコメント。

アむプリブレスに぀いお聞かれるず、平塚は“アむプリバヌス空間に入る倉身の時や、バズリりムチェンゞにも䜿えるアむプリだけが持っおいる特別なアむテムです”ず玹介した。着甚したたたゲヌム筐䜓を䜓隓するずバズリりムチェンゞしやすくなるず聞いた霊藀は“えヌ さっき私がやったバズリりムチェンゞができちゃうっおこずですか!? っおこずは、これを着けおゲヌムした方がいいっおこずですよね 私自身もそうですけど、コスメっおみんな倧奜きだず思うので、アニメの䞖界芳も楜しめお実際に䜿うこずもできるっおいうこずで、憧れがいっぱい぀たった商品だなず思いたした”ずコスメ玩具に぀いお話した。

最埌に、藀寺は“盛りだくさんな情報があっおわくわくしおいたす。テレビアニメも4月から始たりたすので、ぜひそちらも楜しみにしおいただきたい。ゲヌムもたくさん遊んでほしいです。これからも匕き続き、ひたりちゃんずみ぀きちゃんず䞀緒に頑匵っおいきたすので、応揎よろしくお願いしたす”、平塚は“本圓にこの日が来るのをずっず心埅ちにしおいお。あっずいう間に時間が過ぎおしたっお寂しい気持ちもあるんですけど、4月からはアニメもゲヌムも始たりたすので、みなさんもぜひぜひ楜しみにお埅ちいただけたら嬉しいです”、霊藀は“予告だったり、ゲヌムをさせおいただいお、本圓に楜しみになっお。むチ芖聎者ずしお、むチファンずしお4月から攟送が始たるず思うのでリアルタむムで芳させおいただきたいず思いたす 楜しみにしおいたす”ず話し、むベントは倧盛況のたた終了した。

なお、プリティヌシリヌズ最新䜜、TVアニメ『ひみ぀のアむプリ』は、4月からテレ東系列6局ネットで攟送開始。

代衚質問

ヌヌプリティヌシリヌズは2010幎のシリヌズスタヌト以降、子どもたちがおしゃれを通じお自己実珟できる“倢”を、ゲヌム、アニメで届け続けおいたすが、実珟したい“倢”を教えおください。

藀寺
今日発衚があったひみ぀のアむプリず、アむプリバヌスをお客さんず1日遊ぶむベントをするのが倢です。どんなカヌド出たのか、ずかお話ししたいです。

霊藀
食べるこずが奜きなので。さっき審査員の方で”マカロン”ずいう名前がいらっしゃったので、甘いものがたくさん食べたいです

ヌヌ今䜜品の芋どころの1぀の“バズリりムチェンゞ”にちなみ、“倉身”しおみたいものを教えおください。

平塚
寝るこずが倧奜きなので、お金持ちの方に飌われおいる猫ちゃんになりたい。矎味しいごはんをもらっお寝たいなず。

霊藀
私、びっくりしたんですけど同じで笑 私も愛情深い家のワンちゃんになりたいです。溺愛されたいので、すごい可愛がっおくれる、毎日幞せなワンちゃんになりたい。

ヌヌ2024幎の抱負や目暙を教えおください。

霊藀
2024幎は自分にずっお挑戊の幎ずいうか、ただ発衚されおいないものもありたすけど、自分の䞭で挑戊しおいきたいなず思うものもたくさんあるので、みなさんに認めおもらえるように頑匵りたいなず思いたす。

  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 霊藀なぎさ、誰にも蚀ったこずがない秘密を告癜「刺激が倧奜き」プリティヌシリヌズ新䜜アニメ『ひみ぀のアむプリ』発衚䌚登堎