白石麻衣 出演ドラマ『恋する警護24時』次週放送第4話で桜井日奈子vs白石麻衣、女のバトル勃発!

白石麻衣 出演ドラマ『恋する警護24時』次週放送第4話で桜井日奈子vs白石麻衣、女のバトル勃発!

白石麻衣 出演ドラマ『恋する警護24時』次週放送第4話で桜井日奈子vs白石麻衣、女のバトル勃発!

白石麻衣が出演するドラマ『恋する警護24時』の第4話が、2月3日(土)23:00からテレビ朝日系24局にて放送される。

桜井日奈子(原香役)ドラマ『恋する警護24時』第4話より
ポスト
桜井日奈子(原香役)ドラマ『恋する警護24時』第4話より

連続ドラマ初単独主演・岩本照×ラブコメの名手・金子ありさ脚本でおくるオリジナルドラマ『恋する警護24時』。ヒロインには白石麻衣、主題歌にはSnow Manの新曲「LOVE TRIGGER」を起用。無骨でストイックなボディガード・北沢辰之助(岩本照)が父親殺しの犯人を追いながら、負けず嫌いな毒舌弁護士・岸村里夏(白石麻衣)の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく、考察あり、アクションあり、そしてラブありの考察系アクション・ラブコメディだ。

第4話では、桜井日奈子がゲスト出演する。桜井が演じるのは、辰之助の後輩ボディガード・原湊(藤原丈一郎)の姉・原香。原は度々自分のことを「ボンボン」と称するほど、実家は会社を経営しており大金持ち。その会社の後を継ぐ予定の香は、事業拡大のために、原に頻繁に連絡してきてはボディガードを辞めて手伝えと激しく迫ってくる、いわば原にとっては恐ろしい存在。そんな香の連絡を無視し続けていた原が、ついに香は辰之助や里夏たちと暮らす社員寮に押しかけ、強硬手段に打って出ることになる。

2014年に「岡山美少女・美人コンテスト」でグランプリを獲得し、「岡山の奇跡」を称され一躍注目を集めた桜井は、2016年に『そして、誰もいなくなった』で女優デビューをはたすと、以降もヒロインを務めたドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』(2019年)や、主演を務めた映画『ママレード・ボーイ』(2018年)、『殺さない彼と死なない彼女』(2019年)をはじめ、数々の作品で存在感を発揮。近年では『キングダム 運命の炎』(2023年)や『君と世界が終わる日に』(Season3,4/2022年、2023年)などの話題作にも出演し、その勢いは増すばかり。

そんな中、本作で挑む香役では、原がたじろぐほどの気の強さを見せるばかりでなく、歯に衣着せぬ物言いで、原の先輩である辰之助たちボディガードに対してもズケズケと責め……。そもそも原がボディガードとして働くことを快く思っておらず、ボディガードについて持論を展開。プライドをもって職務を遂行している辰之助たちにとっては聞き捨てならない意見をさく裂させるが……そこで立ち上がったのは、なんと里夏。負けず嫌いな毒舌弁護士・里夏の本領発揮!? 女のバトルが勃発する。

これまでにないほどの強烈なキャラクターを演じる桜井、そして香と里夏の激しいバトルの行く末に、注目してほしい。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 白石麻衣 出演ドラマ『恋する警護24時』次週放送第4話で桜井日奈子vs白石麻衣、女のバトル勃発!