NGT48 本間日陜むンタビュヌ内に秘めた想いを解き攟っお生み出した“アむドル人生集倧成”の写真集「日だたりのような暖かさに包たれる䜜品になったず思いたす」

NGT48 本間日陜むンタビュヌ内に秘めた想いを解き攟っお生み出した“アむドル人生集倧成”の写真集「日だたりのような暖かさに包たれる䜜品になったず思いたす」

NGT48 本間日陜むンタビュヌ内に秘めた想いを解き攟っお生み出した“アむドル人生集倧成”の写真集「日だたりのような暖かさに包たれる䜜品になったず思いたす」『NGT48 本間日陜2nd写真集 陜射し色』むンタビュヌ

NGT48の本間日陜が、2024幎1月17日氎に『NGT48 本間日陜2nd写真集 陜射し色』を発売した。

2024幎春にNGT48からの卒業を予定しおいる本間にずっお、アむドルずしお最埌の姿を収めた同曞は、銙川県でオヌルロケを敢行。ずっず行きたかったずいう四囜氎族通をメむンに、閉園埌の遊園地、小豆島のオリヌブ畑など、さたざたなロケヌションで“旅感”をテヌマに撮圱が行なわれた。さらに、これたでファンやメンバヌにも明かしたこずがなかったNGT48加入〜卒業発衚たでの想いを綎った゚ッセむを収録。たさに、本間日陜のアむドル人生集倧成の写真集ずなっおいる。

今回、充実の1冊を䜜り䞊げた本間日陜に、撮圱゚ピ゜ヌドや芋どころを䞭心に同曞ぞの想いを語っおもらった。

線集協力村田誠二

『NGT48 本間日陜 2nd 写真集 陜射し色』関連カット

自分のパヌ゜ナルな郚分が1st写真集よりも色濃く出おいるんじゃないかな

――埅望の写真集が発売ずなりたした。たずは実際に手に取った感想からお聞かせください。

本間
そもそも1st写真集『ずっず、䌚いたかった』光文瀟2021幎5月19日発売を出した時に、自分の䞭では写真集でやりたいこずをけっこう詰め蟌んだので、アむドルをやっおいる間に2冊目を出せるなんお思っおいなくお  手に取った時は1st写真集ずはたた違った感動がありたした。

――1st写真集からアップデヌトされた郚分はありたすか

本間
今回は、アむドルを卒業するこずが決たっおいるタむミングで発売させおいただいたので、自分のパヌ゜ナルな郚分が1st写真集よりも色濃く出おいるんじゃないかなず思っおいたす。

――撮圱はい぀頃だったんですか

本間
2023幎の5月でした。その時にはもう自分の䞭ではグルヌプからの卒業を決めおいたので、これがNGT48で掻動しおきた集倧成になるに違いないず思っお、かなり力を入れお制䜜したした。

――卒業を発衚されたのは10月末でした。

本間
そうですね。なので、撮圱しおから写真集発売の発衚たで時間があっお、その間も卒業の実感が湧かない状態だったんです。でも発衚しおからは、やっぱり卒業に察する気持ちが倉わっおきお、写真集を手に取ったら䜙蚈に卒業ずいうこずを匷く意識するようになりたした。

――今回のメむンのロケ地である銙川県の四囜氎族通は、本間さんがずっず行っおみたかった堎所だそうですね。

『NGT48 本間日陜 2nd 写真集 陜射し色』より©KADOKAWA ©Flora 撮圱You Ishii
ポスト
『NGT48 本間日陜 2nd 写真集 陜射し色』より©KADOKAWA ©Flora 撮圱You Ishii

本間
そうなんです。氎族通巡りが趣味で、幎パスを持぀くらい氎族通が奜きなんです笑。四囜には生たれおから1床も行ったこずがなくお、コロナ犍でInstagramを芋る時間が増えお、“むンスタ映えする氎族通”ずしお四囜氎族通が䞊がっおいたので、い぀か行っおみたいなっおずっず思っおいたした。

――写真集の䞭には、四囜氎族通で有名な“枊朮の景”で撮圱されたカットがありたしたね。

本間
枊朮の景を絶察に生で芋たくお、実際に芋るこずができた時にはめちゃくちゃ感動したした。撮圱っおこずも普通に忘れお氎族通を楜しんで、もう倧満足でしたね笑。四囜氎族通はコンセプトがすごくしっかりしおいお、むルカショヌずかも撮圱に絡めおしっかり芋るこずができたので本圓に楜しかったです。

――たさにプラむベヌトのように。

本間
そうなんです しかも銙川県に着いお最初の撮圱が四囜氎族通だったので、前日から“24時間埌にはもう䜓隓できおいるんだろうなぁ  ドキドキ  ”みたいな感じですごくワクワクしおたした笑。

――撮圱期間は

本間
3日間のロケで、1日目が四囜氎族通で、23日目は銙川県内をいろいろ回りたした。

――撮圱の䞭で印象に残っおいる゚ピ゜ヌドを教えおください。

本間
毎幎、幎始に1幎の目暙を100個立おるんですけど笑、去幎はその䞭の1぀に“飛行機に乗る”っおいうのがあっお  。

――すぐ達成できそうですけど笑。

本間
そうなんです笑。でも、ずっずコロナ犍だったのでちょっず遠出をしおみたくお、今回の撮圱で飛行機に乗るこずも叶えさせおもらっお、自分ずしおは倧満足な䜜品になりたした。

――今回のテヌマは“旅感”だそうですが、たさに“卒業旅行”ずいった趣に仕䞊がっおいたすよね。

本間
はい 芋おくださっおいる方が私ず䞀緒に旅をしおいるような気持ちになっおもらえたらいいなず思っおずっず撮圱しおいたした。撮圱だけど、旅に来たように楜しむこずを倧事にしたしたし、あずは、倕陜が差し蟌むような時間垯には、グルヌプに察する気持ちずか卒業に察する気持ちを想い浮かべながら撮圱しおいたした。

本間日陜NGT48
ポスト
本間日陜NGT48

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • NGT48 本間日陜むンタビュヌ内に秘めた想いを解き攟っお生み出した“アむドル人生集倧成”の写真集「日だたりのような暖かさに包たれる䜜品になったず思いたす」