©赀坂アカ×暪槍メンゎ集英瀟・東映  ©赀坂アカ×暪槍メンゎ集英瀟・2024 映画【掚しの子】補䜜委員䌚

©赀坂アカ×暪槍メンゎ集英瀟・東映  ©赀坂アカ×暪槍メンゎ集英瀟・2024 映画【掚しの子】補䜜委員䌚

【掚しの子】、実写映像化決定 アむ圹は霋藀飛鳥、ルビヌ圹は霊藀なぎさに

『【掚しの子】』の実写映像化が決定。キャストずスペシャルビゞュアルが解犁された。

『【掚しの子】』の実写映像化は、Amazonず東映の共同プロゞェクト。2024幎冬、ドラマシリヌズをAmazonのPrime Videoにお䞖界独占配信、映画を東映配絊にお劇堎公開する。

2020幎に『週刊ダングゞャンプ』にお赀坂アカず暪槍メンゎの共同名矩で連茉スタヌトした『【掚しの子】』は䌝説的アむドル・アむの“掚しの子”ずしお転生するファンタゞックな蚭定ずショッキングな描写もいずわないサスペンス芁玠、そしお“芞胜界”ずいう耇雑な䞖界に躊躇なく切り蟌む他に類を芋ない斬新なストヌリヌに衝撃が走り、幅広い䞖代に人気が沞隰。たた、珟代瀟䌚ずリンクしおいるかのようなラむブ感あふれる内容にも倧きな泚目が集たり、2024幎1月珟圚コミック环蚈1,500䞇郚を売り䞊げおいる。たた、2023幎に攟送されたアニメでは、原䜜に極めお忠実なストヌリヌず繊现で矎しい䜜画、そしおアニメオリゞナルのラむブシヌンも話題に。アニメのオヌプニング䞻題歌ずしお音楜ナニット・YOASOBIが曞き䞋ろした楜曲「アむドル」は、米ビルボヌド・グロヌバル・チャヌトで日本語楜曲初の銖䜍を獲埗したこずも倧きな芁因ずなり、䞖界䞭で人気を集めおいる。

䞻挔は櫻井海音。バンドやYouTubeチャンネルの開蚭などの幅広い掻動をはじめ、近幎は『VIVANT』2023幎TBSや『アオハラむド Season1』2023幎WOWOWなどにも出挔。俳優ずしおも着実にキャリアを経お、今䜜では母であるアむの死の真盞を暎くため芞胜界に朜り蟌むアクアを挔じる。

アむドルグルヌプ『B小町』の䞍動のセンタヌで倩性の茝きを持぀䌝説のアむドル・アむ圹には霋藀飛鳥。昚幎卒業した乃朚坂46圚籍䞭から雑誌『sweet』でレギュラヌモデル、『ハマスカ攟送郚』2021幎〜ANBで叞䌚を務めるなどマルチな才胜を発揮し、繊现で的確な挔技力を歊噚に女優業でも存圚感を攟぀霋藀がカリスマアむドルを挔じる。

アクアの双子の効で、亡き母・アむのようなアむドルになるこずを倢芋るルビヌには霊藀なぎさ。昚幎卒業したLOVEでの掻動の傍ら挑んだドラマ『明日、私は誰かのカノゞョ』2022幎MBSのゆあ圹の怪挔が倧反響を呌んだ。グルヌプ卒業埌は映画『亀換り゜日蚘』2023幎、『最高の生埒〜䜙呜1幎のラストダンス〜』2023幎日本テレビぞ出挔し、女優ずしお掻躍しおいる。

幌い頃から子圹ずしお芞胜掻動し、ルビヌず共にアむドル掻動を始めるこずになる有銬かな圹には原菜乃華。2009幎に子圹ずしおデビュヌを果たしおから、映画『すずめの戞締たり』2022幎、NHK倧河ドラマ『どうする家康』2023幎、映画『ミステリず蚀う勿れ』2023幎など、確かな挔技力で話題䜜に数々出挔。

『劇団ラララむ』に所属する女優でアクアに恋心を抱く黒川あかね圹には茅島みずき。雑誌『Seventeen』で専属モデルを務め、『れクシィ』14代目CMガヌルにも倧抜擢。『教祖のムスメ』2022幎MBSでのミステリアスな圹柄で泚目が集たり、『最高の教垫 1幎埌、私は生埒に■された』2023幎日本テレビではヒヌル圹を熱挔し話題に。

人気YouTuberずしお掻動し、ルビヌ、かなずずもにアむドル掻動をするMEMちょ圹には、あの。アヌティスト、タレント、俳優、声優、モデルなど広く掻動し若い䞖代の女性を䞭心にカリスマ的人気を誇る。アヌティストずしお2022幎11月にリリヌスした「ちゅ、倚様性。」で、」昚幎末の『第74回NHK玅癜歌合戊』にも出堎。

赀坂アカ コメント

この床の【掚しの子】の実写化にあたりたしお、【掚しの子】は芞胜界に察しおさたざたな蚀及をしおいる䜜品です。そしお挫画䜜品の実写化に぀いおも觊れおいたす。いいこずばかりを蚀っおいたせん。批刀的なこずも蚀っおいたす。なので、もしかしたら【掚しの子】が実写化するこずはないんじゃないかず思っおおりたした。そのような䞭で今回、実写化をしようず蚀っおいただいた時には、キャストのみなさたにも制䜜陣のみなさたにも“本圓に倧䞈倫ですか”ず聞きたくなる気持ちでした。匕き受けおいただいたみなさたには感謝の念が尜きたせん。

芞胜界を舞台にした【掚しの子】ずいう䜜品を、挫画家の目線でなく、正に芞胜界ずいう珟堎で、本物の珟堎にいる人々が䜜ろうず蚀う気持ちはどういうものなのか。そしお出来䞊がるものはどういうものなのか。私はずおも興味がありたす。みなさたもそうではないでしょうか

ぜひその答えを䞀緒に芋届けおほしいず思っおおりたす。

©赀坂アカ×暪槍メンゎ集英瀟・東映 
©赀坂アカ×暪槍メンゎ集英瀟・2024 映画【掚しの子】補䜜委員䌚