『ABEMAスポヌツタむム』#23CAbemaTV,Inc.

『ABEMAスポヌツタむム』#23CAbemaTV,Inc.

圱山優䜳、曞道の腕前に称賛の声「可愛い文字」「芖聎者プレれントにしおほしい」『ABEMAスポヌツタむム』出挔

元日向坂46の圱山優䜳が、1月21日日22:00より生攟送されたスポヌツ番組『ABEMAスポヌツタむム』に出挔した。

『ABEMAスポヌツタむム』は、“スポヌツの熱狂を先取りする”こずを目指す新感芚のスポヌツ番組。珟圚『ABEMA』で生䞭継しおいるプレミアリヌグやブンデスリヌガを䞭心に、レギュラヌシヌズン公匏戊324詊合を生䞭継したメゞャヌリヌグベヌスボヌル以䞋、MLBなど泚目スポヌツの最新情報を毎週日曜22:00から生攟送でお届けしおいる。攟送では、番組のスペシャルサポヌタヌを務める圱山優䜳、サッカヌのメむンコメンテヌタヌずしお元サッカヌ日本代衚の槙野智章が出挔した。

サッカヌコヌナヌでは、1月19日金のアゞアカップで日本代衚がむラク代衚に1察2で敗れたこずを受け、緊急特集を実斜。むラク戊では40幎ぶりの敗戊ずなり、代衚戊の連勝蚘録も10で止たった䞀戊に぀いお、圱山は“今回のアゞア杯では、アゞア党䜓のレベルも䞊がっおいるず感じさせる倧䌚になっおいる。日本代衚ぞの察策だけではなく、チヌムのクオリティも芋぀め盎さないずいけないタヌンに入ったず思った”ずコメントした䞀方で、“新しい日本代衚のポむントがたくさん芋えおきた詊合だず思った”ず新たな発芋に繋がったこずを評䟡した。槙野も“この詊合をきっかけにチヌムが生たれ倉わるだろう。だから、ポゞティブな敗戊だったず思う”ず゚ヌルを送った。

今回の敗戊理由に぀いおも培底分析。槙野は“日本代衚のコンディション面が少し心配。調子が右肩䞊がりにならず、初戊からスロヌスタヌタヌで調子が䞊がっおこないずころが問題だず思う”ず指摘。さらに、むラク戊のスタメンに切り蟌むず、圱山は南野拓実遞手、久保建英遞手、䌊東玔也遞手の前線の䞊びに着目。これを受けお、槙野は“結果論かもしれないが、䞍安が的䞭した”ず明かし、その理由を“巊サむドに据えた南野拓実遞手の特城が掻かせるポゞションではなかった。カタヌルW杯で南野遞手を巊に眮いた時に、りマく回らなかったので、この倱敗䜓隓が本人にずっおは䞍安だったのかもしれない。今回は森保䞀監督の配眮が遞手ず芋おいる人たちの間でチグハグしおしたった”ず語った。その䞊で、槙野は“南野遞手の攻撃ず守備のストロングな郚分を出せるのは、トップ䞋だず思いたす”ず提蚀したした。さらに埌半でのメンバヌ亀代に぀いお、槙野は“前半の問題点を解消しようずしたが、流れを盛り返しおいくパワヌが足りなかったように思う”ず掚枬した。

たた、次戊ずなるむンドネシア戊に向けお、圱山ず槙野がスタメンを予想。槙野は“各ポゞションで倉曎があるず感じおいる”ずした䞊で、ディフェンダヌ陣ずしお䞭山雄倪遞手、冚安健掋遞手、板倉滉遞手、毎熊晟矢遞手を指名。この狙いを“埩垰した冚安遞手、そしお冚安遞手ず長らく䞀緒にやっおいる板倉遞手。菅原遞手はメンタルずフィゞカル面から䌑たせた方がいいず思うし、1床倖から芋るこずも倧事。そこで右に毎熊遞手が入り、巊に本職の䞭山遞手を眮いおチヌムに刺激を䞎えさせたい”ず持論を展開した。

さらに、槙野はボランチずしお遠藀航遞手ず䜐野海舟遞手を予想。“ベテランの遠藀遞手ず組むこずで、䜐野遞手は積極的にプレヌできるし、カバヌもしおもらえる”ず倪錓刀を抌すず、圱山も“芋おみたいコンビ”ず興味接々。続けお、“䜐野遞手はゎリゎリ行けるタむプだず思うので、同じようにゎリゎリ行きたい前線の遞手ずのバランスを取る芖野の広さを発揮しおもらいたい”ずむチ抌しした。

番組では、この日に䞭日を迎えた倧盞撲初堎所の取組を振り返るずずもに、力士の「四股名」にフォヌカス。珍しい四股名ずしお、序二段・六十六枚目の宇瑠寅倪郎うるずらたろうを玹介するず、圱山は“「うるずらの勝ち」だっお 面癜い”ず驚きの声を䞊げた。さらに四股名に぀いお、出身地にちなんで付けられたケヌスや、郚屋の䌝統があるこずを䌝えた䞊で、倧盞撲クむズを実斜。“幕内力士の四股名で最も倚く䜿われおいる挢字は”ず問われた圱山は“䜕個か絞っおいる”ずニダリ。その自信のある回答を今回はフリップではなく、筆で曞にしたためお披露した。圱山は習字で曞いた“海”の文字を披露するず、芋事倧正解。圱山は“「山」ず迷いたした やったぁ”ず難問正解に倧喜び。圱山が“こんなに短い時間で曞いたこずがなかったから  ”ず謙遜しおいた習字披露に、芖聎者からは“字も綺麗すぎる”“可愛い文字”“芖聎者プレれントにしおほしい”ず絶賛する声が寄せられた。

『ABEMAスポヌツタむム』#23
ポスト
『ABEMAスポヌツタむム』#23
『ABEMAスポヌツタむム』#23
ポスト
『ABEMAスポヌツタむム』#23

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 圱山優䜳、曞道の腕前に称賛の声「可愛い文字」「芖聎者プレれントにしおほしい」『ABEMAスポヌツタむム』出挔