(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

須田亜香里、“パートナーに求める理想の年収”を明かす「正直に言っていいんですよね?」『ABEMA的ニュースショー』出演

須田亜香里が、1月21日(日)放送の『ABEMA的ニュースショー』に出演した。

『ABEMA的ニュースショー』1月21日放送回

今回の放送では、女性がよく聞かれる質問「パートナーに求める年収はいくら?」における“理想の返答”を考えることに。

まずは自身が考える「パートナーに求める年収」を聞くと、タレントの須田亜香里は“正直に言っていいんですよね?”と前置きした上で、“2,000万円"と笑顔で回答。これを受けて、番組MCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアは“スゴいね”とニヤリと笑うと、須田は“だって、お金はあった方がいいでしょ!? 私のことを頼らないで!”とリアルな意見を打ち明けた。続けて“私の年収を考えた上で、相手の金額がそれよりも安心するくらい多い人がいいな”と話すと、自身の年収を匂わせる発言に共演者は“わぁ! スゴい話……!”と呆気にとられた。

また、進行を務めるテレビ朝日の田中萌アナウンサーは“超リアルな話をすると1,000万円"と明かし、その理由を“私は社長でもなく、俳優でもなく、大手企業のサラリーマンが好き。「大卒・大手企業サラリーマン・年収1,000万円」の人、お願いします(笑)"とぶっちゃけトークを披露。脚本家で演出家のマンボウやしろは“めちゃくちゃな話をしてますね! すごいことを言ってる”と猛ツッコミすると、千原ジュニアは“ええやんか! こんなドすっぴん女子アナはおらんで!”と田中アナの赤裸々話に釘付けに。また、田中アナは“私たちにとって、どのように答えるのが正解だったんですかね?”と尋ねると、千原ジュニアは“自分が求める数字をそのまま言うのがいいんじゃないの?”とストレートに伝えた。

さらに、バラエティ番組でフリーアナウンサーの森香澄が“最低いくらまでの年収の男性と付き合えるか?”と問われた際に、“103万円”と回答したことが大きな話題になっていることを紹介すると、須田は“私の「2,000万円」という回答が惨めになっていく!"と嘆き、“「103万円」と答えることでユーモアを交えつつ、高い好感度を得られていてスゴい。それに、常に第一線で活躍する自信と向上心がないとこの発言はできない。私にはなかなか言えないです”と脱帽。また、森香澄が自身のX(旧Twitter)で“皆様の年収がDMでたくさん送られてきます”と報告したことに触れると、千原ジュニアは“須田さんのもとにも、年収が書いてあるDMが来るかも(笑)。年収2,000万円の方は、ぜひDMお願いしま~す”と呼びかけて笑いを誘った。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 須田亜香里、“パートナーに求める理想の年収”を明かす「正直に言っていいんですよね?」『ABEMA的ニュースショー』出演