『STU48今村美月1st写真集(仮)』(東京ニュース通信社刊/撮影:HIROKAZU)

『STU48今村美月1st写真集(仮)』(東京ニュース通信社刊/撮影:HIROKAZU)

STU48 今村美月、自身初となる水着&ランジェリー撮影にも挑戦した1st写真集発売決定!「温めに温めてきた私のすべてを見てください(笑)」

STU48の今村美月が、3月4日(月)に1st写真集を発売することが決定した。

『STU48今村美月1st写真集(仮)』

STU48の1期生として2017年にグループに加入、2020年よりキャプテンを務める今村美月。

撮影は、今村の地元・瀬戸内の広島県、岡山県にて実施。3泊4日のロケの中で、今村がSTU48の活動でゆかりのある広島港や尾道、自身初となるゲレンデ、のどかな佇まいを残す島・真鍋島(岡山県)の島宿など、さまざまな場所で彼女の姿を切り取った。

また、ホテルのスイートルーム、コテージ、プール、ギャラリー、和室、露天風呂などでは、自身初となる水着やランジェリーの撮影にも挑戦。今村らしいキュートな姿から、大人っぽい表情まで余すことなくたっぷりと収めた。“すべてをさらけ出したので、このロケを通して、とても強くなりました。温めに温めてきた私のすべてを見てください(笑)”と話すように、アイドル7年目にして“初挑戦”した姿にも注目だ。

2023年末にグループからの卒業を発表し、今春に卒業が決まっている今村。卒業後は歌、ダンス、芝居に力を入れていくとのことで、アイドルとして残す最後の姿も必見だ。

同書の発売を記念して、3月9日(土)に東京、3月16日(土)に広島で対面イベント、3月10日(日)にオンラインイベントの開催も決定。卒業を直前に控えた今村と交流できる貴重な機会になりそうだ。

今村美月コメント

今回、出版社さんからお声がけいただき、写真集の発売をすることになりました。私はこの春にグループからの卒業が決まっていますが、写真集のお話は卒業が決まる前からいただいていて、卒業とは関係なく今の私を形で残せたらと思い、挑戦することにしました。それに、48グループにいる今しかできない何かができたらいいなと考えたのも、挑戦してみようと思ったきっかけです。今まで私は、私服でも肌の露出の多い洋服を着ることがなかったので、ファンの方もびっくりすると思いますが、写真集でしか見られない私を見ていただけたら嬉しいです!

写真集のロケは、3泊4日で地元・瀬戸内の広島県と岡山県で行ないました。最初は不安もあったんですけど、日を重ねるごとに撮影にも慣れてきて、楽しく臨むことができました。ゲレンデで雪とともに撮影したり、シックでレトロなレストラン・ギャラリーでリメイクしたオシャレな水着を着たり、中学生以来のプールに入ったり、特技の書道をしたり、夕景や朝日とともに撮影したのも想い出です。また、スタッフさんの力で、私のいろいろな面を引き出していただけたとも思います!

そして、水着やランジェリーを着た撮影もたくさん挑戦しました! 元気なものから大人っぽいものまであるので、私自身も新たな自分を発見できましたし、みなさんにもいろいろな私を見ていただけると思います! すべてをさらけ出したので、このロケを通して、とても強くなりました。温めに温めてきた私のすべてを見てください(笑)。自分にしか出せないものになっていたらいいなぁ。本当に盛りだくさんな内容になっているので、ぜひ多くの方に手に取っていただけたら嬉しいです!

今村美月プロフィール
2000年2月19日、広島県出身。魚座。O型。
2017年に1期生としてグループに加入。2020年にキャプテンに。グループの活動とともに、舞台・映画などに出演するなど女優としても活躍。2023年末にグループからの卒業を発表。初のソロツアー<Beautiful moon>(2月12日(月)大阪府・味園ユニバース、2月16日(金) 東京都・東京キネマ倶楽部、2月19日(月) 広島県・広島クラブクアトロ)、<STU48今村美月卒業コンサート>(3月31日(日) 広島県・広島国際会議場 フェニックスホール)を開催。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • STU48 今村美月、自身初となる水着&ランジェリー撮影にも挑戦した1st写真集発売決定!「温めに温めてきた私のすべてを見てください(笑)」