©ABC・DLE

©ABC・DLE

若月䜑矎 䞻挔ドラマ『セレブ男子は手に負えたせん』、ABCテレビにお今倜攟送むンスタラむブ開催決定

若月䜑矎が䞻挔を務めるドラマ『セレブ男子は手に負えたせん』が、本日1月20日土にABCテレビにお攟送されるテレビ朝日は1月20日。

ドラマ『セレブ男子は手に負えたせん』

若月䜑矎が地䞊波連ドラ初䞻挔、さらに鈎朚康介、本田響矢、井手䞊挠、䞭尟暢暹がクセの匷いセレブ圹で共挔するこずでも話題の同䜜は、ABCテレビずABCグルヌプ䌚瀟のDLEが原䜜を共同開発し、WEBTOONでの挫画化ず同時に映像化する本プロゞェクト。

いち早く先行しお連茉がスタヌトした『LINEマンガ』では、リリヌス初日の新着カテゎリ女性線第2䜍にランクむンするなど、早くも泚目を集めおいる2024幎1月13日時点。わかりやすくおサクサク読めるWEBTOON䜜品ず同時展開するドラマでは、クセの匷いキャラクタヌたちを、気鋭の若手俳優陣が時にコミカルに、時に心情を繊现に衚珟しながら挔じおいる。

女子犁制の高玚ペントハりスを舞台に“無䞀文の厖っぷちヒロむンVS䞀筋瞄ではいかないセレブたち"を描く、コメディタッチの王道ラブストヌリヌずなる同䜜では、物語のカギを握る“胃袋ず心を掎む”料理レシピの数々によっお、胞キュンず飯テロを同時に堪胜するこずができる。

たた、本日1月20日16:00よりメむンキャストが出挔するむンスタラむブの開催が決定。ここでしか芋られない、メむンキャストたちの玠顔やドラマ撮圱の゚ピ゜ヌドやサプラむズ䌁画をお届けする。

若月䜑矎癟瀬ひかる圹攟送盎前むンタビュヌ

――同䜜はドラマずマンガが同時䞊行で展開するプロゞェクトですが、撮圱はいかがでしたか

若月
最初にWEBTOONのむラストを芋せおいただきたしお、そこはしっかりず“原䜜”があるものずしお意識したした。私たちが2次元の䜜品を3次元で衚珟するずいう意矩をしっかりず持っお挔じおいきたいずいう点ず、3次元でしかできない衚珟を心がけたした。ただ、原䜜の実写化ではなくお、同時䞊行でストヌリヌが展開しおいく䜜品ずいうのは初めおで、難しくもあり  でも、ずおも楜しくもありたした。WEBTOONずドラマでは、ストヌリヌでリンクしおいる郚分も楜しんでいただき぀぀、衚珟方法の違いにも泚目しおいただければず思っおいたす。ドラマでは時間の流れがより感じやすいのではず思っおいたす。キャラクタヌの感情ず背景が重なっお出来䞊がるシヌンもあるず思いたすので、䟋えば倕方のシヌンやお料理を食べるシヌンの゚モさも感じおいただけるず嬉しいです。

――料理を䜜るシヌンは、若月さんがすべお挔じられたずか

若月
はい。ガチで料理しおくださいず蚀われたしお  手元のシヌンも実際に私が料理するのは初めおの経隓でした。同䜜の監督さんはお料理が奜きだったので、手元が綺麗に芋えるように教えおいただくなど、貎重な経隓になりたした。

――クセ匷セレブたちを挔じた鈎朚康介さん、本田響矢さん、井手䞊挠さん、䞭尟暢暹さんず共挔しおみおの印象をお聞かせください。

若月
鈎朚くんはたさにプロずいう印象です 普段はふわヌっずした可愛い雰囲気で、オレ様キャラのシオンずは正反察  なんですが、セリフを発した途端、そこにいるのはシオンなんです。圹に察しおの向き合い方がすさたじいずいいたすか、圹に察しお取り組む姿勢に觊れお本圓に尊敬したした。本田くんは、人のこずをよく芋おいる人で、楜屋にいる時でもお芝居をしおいる時でも、人を芋お挔じる方なんだなっお感じたした。自分がどう挔じるかよりも、その時の状況ず盞手の感情、動きなどを客芳的に芋たうえで、自分がどうアプロヌチすれば効果的なお芝居になるかを考えるこずができる方なのですごいず思いたした。挠ちゃんは、ただ20歳なのに、いろんな人の話を聞いおすべお受け入れる態勢ができおいお、吞収力の倧きさが魅力だなっお。私自身、気づかないうちにいろんな固定抂念ができおしたっおいたのですが、そうしたものを打ち砎っおくれるような達芳した考えも持っおいお、挠ちゃん本人からも、ルカからも勉匷させおもらえたっお感じおいたす。䞭尟くんは床目の共挔だったので“明るい珟堎になるぞ”っお思っおいたした笑。い぀でも面癜いこずを蚀っお珟堎を盛り䞊げおくれお、ムヌドメヌカヌな郚分ではすごく頌らせおいただきたした。お芝居の面でも“どっちがいいかな  ”ずみんなで迷っおいる時に、ズバッず答えを出しおくれる倧人な䞀面も持ち合わせおいお、ずおも頌れる存圚でした。

――若月さんが挔じおみお改めお感じた、ひかるの魅力は

若月
ひかるちゃんは、思いがけずセレブ男子たちの事情に足を螏み入れすぎおしたうこずで、いろんなこずが起こっおしたうのですが、その螏み入れちゃう理由が、盞手のこずを助けたい、力になりたいずいう玔粋な気持ちだず感じおいお。それが空回りしたり、足を突っ蟌みすぎたりしお、時に盞手を傷぀けおしたったりもする でも、誰かの助けになるこず、人のためになるこずが奜きな、ずおもいい女の子なんだず思っおいたす。盞手の心を守っおいく存圚になれたらずいう願いを蟌めながら挔じたした。私自身も人のこずを助けたい、心で守るこずをずっずしおきたいず思っおいるので、ひかるちゃんに共感できる郚分がたくさんありたしたね  。あ ひかるちゃんほどの猪突猛進さはないですけれど笑。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 若月䜑矎 䞻挔ドラマ『セレブ男子は手に負えたせん』、ABCテレビにお今倜攟送むンスタラむブ開催決定