(C)Takeo Dec./集英社

(C)Takeo Dec./集英社

【インタビュー/アザーカット】川崎あや、引退発表「この仕事をできたことに誇りを持っています」|週刊ヤングジャンプ表紙登場

川崎あやが、本日7月25日(木)発売の週刊ヤングジャンプ(集英社)の表紙&巻頭に登場。また、同誌にて引退を発表した。本記事では、川崎が大きな決意を持って臨んだ今回の撮影をはじめ、引退やグラビアアイドルに対する想いを語ったインタビューをお届けしよう。

川崎あや『週刊ヤングジャンプ』アザーカット

私にとってグラビアアイドルは通過点ではなく目標でありゴール

――ヤングジャンプ5回目の表紙おめでとうございます!

川崎:
ありがとうございます! こんなに何回も表紙を飾れるなんて本当にみなさんの応援のおかげだと思っています。今回もハイレグ衣装で素敵に撮ってもらいました!

――過去も含め5度の表紙の中で印象に残ってる撮影や表紙を教えてください。

川崎:
犬と鎖で繋がれて表紙撮影をしたことがかなり印象的でしたね。撮影っていつも1人なので、犬と一緒は緊張しましたけどね! あと私、動物が好きなんですけど、苦手で(笑)。そういう意味でもドキドキしました! 今回は引退を決意しての撮影だったので、撮影が決まってからずっと少し複雑な気持ちで当日の朝を迎えたんですけど、現場に行ったらいつものスタッフさんたちがいて、安心して楽しく撮影できました!

――今回の表紙で来年3月の引退を発表されましたが、心境はいかがですか?

川崎:
心がザワザワしています。Twitterでも私の想いのすべてをツイートさせていただきましたが、全力で駆け抜けた5年間でした。応援してくれたみなさんがいなかったらここまで頑張ってこられなかったし、こうしてヤングジャンプさんで引退を発表させてもらえることもなかったと思うんです。関係各社のみなさまもありがとうございました。川崎あやにお仕事をくださって、毎回その期待に応えたいと必死でした! 近くで支えてきてくれたスタッフのみなさんにもいつもありがとうって伝えたいです。きっと川崎あやって、こだわりが強くてけっこう面倒くさかったと思うんですよ(笑)。それでもいつも支えてくれて本当に感謝しています。

川崎あや 公式Twitterより

――今回のヤングジャンプ誌面中に“川崎あやさん、ありがとう”ページ全カット掲載されてましたが。

川崎:
あのページ、私に向けての言葉が書かれていて……泣いちゃいました。私の方が“ありがとうございます”って言いたいです。ヤングジャンプさんでこうして、1人のグラビアアイドルの引退をこんなに表紙にまで書いていただいて。こんなにたくさんの愛をいただいて、すごく嬉しいです。

――引退までの残り8ヵ月間をどのような想いで、どのように過ごされる予定ですか?

川崎:
実は5月から2ヵ月間の休養をさせていただいたのですが、あれは引退を発表してからの残り8ヵ月間を全力で駆け抜けるための期間でした。今はとにかくやる気に満ち溢れています! 最後の最後までグラビアアイドルでいられるようファンのみなさんとの交流も欠かさず頑張っていきたいです!

――川崎あやにとって“グラビアアイドル”とはどのような存在ですか?

川崎:
私にとってグラビアアイドルは通過点ではなく目標でありゴールです。この仕事をできたことに誇りを持っています。

――最後に読者の方々、ファンの方々へメッセージをお願いします。

川崎:
いつも応援してくれるみんなの顔が1人ひとり思い浮かんできて、私は本当に温かいファンのみんなに支えられてきたなぁと、今すごく穏やかな気持ちです。最後にヤングジャンプさんから“ラスト写真集”というプレゼントもいただきました。撮影はまだなのですが、頑張ってきたいと思います! 残り8ヵ月間あります。最後まで涙は見せたくないので、みんなもどうかいつもの笑顔で会いに来てね。引退する前に応援してきてくれた1人でも多くの方にお会いして、ありがとうって言いたいです!

川崎あや(C)Takeo Dec./集英社
ポスト
川崎あや(C)Takeo Dec./集英社
川崎あや(C)Takeo Dec./集英社
ポスト
川崎あや(C)Takeo Dec./集英社
川崎あや(C)Takeo Dec./集英社
ポスト
川崎あや(C)Takeo Dec./集英社
川崎あや(C)Takeo Dec./集英社
ポスト
川崎あや(C)Takeo Dec./集英社
  • トップページ
  • インタビュー
  • 【インタビュー/アザーカット】川崎あや、引退発表「この仕事をできたことに誇りを持っています」|週刊ヤングジャンプ表紙登場