『B.L.T.2024年3月号』(東京ニュース通信社刊)撮影:東京祐
櫻坂46 小林由依、10,000字インタビューでグループに対する想いやファンへの感謝を語る! 『B.L.T.』表紙&巻頭登場
櫻坂46の小林由依が、1月29日(金)発売の『B.L.T.2024年3月号』の表紙&巻頭に登場する。
昨年11月にグループ卒業を発表した小林由依。1月31日(水)、2月1日(木)に開催される<小林由依 卒業コンサート>がラストステージとなる。 小林は、2015年8月に欅坂46一期生として活動を開始し、櫻坂46に改名以降も人気メンバーとして長きに渡ってグループを牽引。一昨年グループを卒業したキャプテン・菅井友香らとともに櫻坂46の功労者として力を尽くした。
『B.L.T.』はこの8年半、彼女がアイドルとして静かに強く躍動する姿を見守ってきた。その凛とした佇まいを写真に収めるべく、山中にあるスタジオと西湖で撮影。 ゆったりと落ち着いた時間を過ごしながら、彼女の内面にある凛々しさを多角的に切り取った。
また、10,000字インタビューでは、普段決して多くは語らない小林がこれまでのグループに対する想いなど本音を覗かせ、ファンへの感謝も彼女らしい言い方で言葉にしてくれた。そして、欅坂46時代からグループの数々のMVを監督してきた映像ディレクター・池田一真に、小林がセンターを務めた楽曲「隙間風よ」を切り口として、彼女の魅力について語ってもらった。
毎回テーマを変えて乃木坂46の5期生をソロで撮り下ろす連載「グラビア向上委員会~gravure à la mode~」に五百城茉央が初登場。待望の五百城の登場となる今回、“かくれんぼ!をテーマに撮影。レトロな廃倉庫で彷徨ったり隠れたりしたほか、ノスタルジックな風景が広がるロケーションでナチュラルな表情を捉えた。
乃木坂46公式ライバルグループとして昨年誕生し、1月31日(水)に2ndシングル「卒業まで」をリリースする僕が見たかった青空より、選抜メンバーである青空組12人が登場。 メンバーの仲睦まじい姿を切り取ったほか、12人での座談会も掲載する。 そして、昨年末に公開された、乃木坂46の人気曲「制服のマネキン」の完全オマージュMVが好評ということで、別冊付録小冊子を製作。こちらは「制服のマネキン」の衣装を着た、メンバー23人全員を学校で撮影。 また、全員分の個人インタビューも掲載する。
昨年<IDOL3.0 PROJECT オーディション>を経て結成、2月7日(水)に3rdシングル「非常手段」をリリース予定の大注目新生アイドルグループ・WHITE SCORPIONから、最年少のHANNAがソログラビアでは初登場。グループのセンターとして期待される一方で、まだ15歳の彼女が、その未来には希望しかない存在感を見せつけてくれている。
4月28日(日)より瀬戸内7県を回る7周年ツアーがスタートするSTU48から内海里音と小島愛子が登場。今回、ゲームアプリ『ドゥームズデイ』とSTU48のコラボイベントにて優勝を獲得した2人を“ご褒美グラビア”で撮り下ろし。撮影地は広島、自然豊かな街並みでリラックスする様子や、温泉浴衣姿でくつろぐ姿は必見だ。
最新シングル「渚サイコー!」で選抜入りを果たすなど、NMB48に欠かせない中心メンバーである原かれんが同誌ソロ初登場。抜群のスタイルに定評がある原を洋風ホテルで撮り下ろし、彼女の可憐な冬水着姿を堪能できるグラビアとなっている。
2022 年にHKT48を卒業、その後もタレントとして活動を続け、YouTube『JLCレジャーチャンネル』へのレギュラー出演などから、ボートレースのイメージも定着しつつある松本日向が水着グラビアで登場。編集部としては彼女と2年ぶりの再会となったが、周囲を照らす笑顔はそのまま、いつもより濃いメイクを施したカットでは大人の女性へと変わっていることを見せつけられた。
■連載
・ハロー!プロジェクト「ハロラボ!!」筒井澪心、田代すみれ(OCHA NORMA)
・#ババババンビ「#馬と鹿」近藤沙瑛子
・FRUITS ZIPPER「ふるっぱーworld」月足天音&鎮西寿々歌
・菊地姫奈「菊地はだらだら過ごしたい」
・沢口愛華「沢口生活」
・アナウンサー連載「ANA-LOG」清水麻椰(毎日放送アナウンサー)
・声優・アーティスト連載「Real Voice」渕上舞 (「渕上舞コンセプトベストアルバム〜Dreamy Stories〜」)
次ページ
- 1