白石麻衣 出演ドラマ『恋する警護24時』、初回見逃し再生数100万回を突破!

白石麻衣 出演ドラマ『恋する警護24時』、初回見逃し再生数100万回を突破!

白石麻衣 出演ドラマ『恋する警護24時』、初回見逃し再生数100万回を突破!

1月13日(土)にテレビ朝日系24局にて初回拡大SPで放送されたドラマ『恋する警護24時』が、オシドラサタデー枠歴代トップタイとなる個人視聴率2.4%を記録(関東地区/ビデオリサーチ調べ)し、初回の見逃し配信再生回数がオシドラサタデー枠歴代最速となる3日間で100万回を突破した。

連続ドラマ初単独主演・岩本照×ラブコメの名手・金子ありさ脚本でおくるオリジナルドラマ『恋する警護24時』。ヒロインには白石麻衣、主題歌にはSnow Manの新曲「LOVE TRIGGER」を起用。無骨でストイックなボディガード・北沢辰之助(岩本照)が父親殺しの犯人を追いながら、負けず嫌いな毒舌弁護士・岸村里夏(白石麻衣)の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく、考察あり、アクションあり、そしてラブありの考察系アクション・ラブコメディだ。

放送前から多くの期待の声が上がり、熱い視線が注がれる中、1月13日(土)に初回拡大SPで放送スタートするとX(Twitter)を席巻。辰之助演じる岩本の華麗なアクションに、“すごいです。圧巻”“予想以上にアクションシーン見応えあってびっくりした!”“カッコよすぎて見入ってしまった”と圧倒される声が寄せられると同時に、時おり見せる笑顔やスイーツを頬張る一面にも“笑顔でやられました”“ギャップが最高”“カッコよくて可愛い辰之助……恐るべし”“振り幅に感動する”とギャップ萌えにノックアウトされる人たちも。一方、これまでにないコメディエンヌぶりを披露する里夏役の白石にも、“すごく魅力的”“表情豊かすぎる”“コメディエンヌの才能ある!”“いろいろな芝居と表情が見れて楽しい!”と魅了される人が続出した。

そして、1月20日(土)に放送される第2話では、恋や事件が大きく動き出す。里夏が母校で講演した際に襲撃事件を受けたことをきっかけに、24時間体制の警護を請け負うことになった辰之助は、里夏を社員寮でかくまい、ついに辰之助と里夏が1つ屋根の下で同棲生活をスタートさせる。それと同時に、里夏のクライアントである漆原透吾(溝端淳平)がアプローチしてきて恋の三角関係も動き出す……!? さらに、辰之助がなぜボディガードになったのか、過去に起きた驚愕の事件も明かされることに。

次ページ

  • 1