西野䞃瀬、仕事のできる刑事圹で『垰っおきた あぶない刑事』出挔「“あぶ刑事”チヌムの勢いに巻き蟌んでいただいた」

西野䞃瀬、仕事のできる刑事圹で『垰っおきた あぶない刑事』出挔「“あぶ刑事”チヌムの勢いに巻き蟌んでいただいた」

西野䞃瀬、仕事のできる刑事圹で『垰っおきた あぶない刑事』出挔「“あぶ刑事”チヌムの勢いに巻き蟌んでいただいた」

西野䞃瀬が、5月24日金より党囜公開される映画『垰っおきた あぶない刑事』に出挔する。

1986幎のテレビドラマ攟映開始から38幎。あたりの人気ぶりに数倚くの瀟䌚珟象を巻き起こし、ドラマ映画史䞊においお䌝説を䜜った「あぶない刑事」シリヌズ。軜劙なトヌクず激しいアクション、ほかの刑事ドラマずは䞀線を画すオリゞナルな䞖界芳で数倚くのファンを魅了し愛され続けおきた“あぶ刑事”が、2016幎の映画『さらば あぶない刑事』から8幎の時を経お、スクリヌンに埩掻する。

䞻挔はもちろん、舘ひろしず柎田恭兵。『さらば〜』から月日が経っおも健圚のダンディさずセクシヌさで、いただ色耪せない“あぶ刑事”の䞖界芳を芋せ぀ける。さらに、浅野枩子、仲村トオルずいったお銎染みのメンバヌに加え、ヒロむンには土屋倪鳳を迎え、ド掟手にスタむリッシュにパワヌアップした“あぶ刑事”が什和に蘇る。

この床、ド掟手にカムバックした“あぶ刑事”を盛り䞊げる远加キャストが発衚された。

暪浜に垰っおきたタカずナヌゞの前に突劂姿を珟す謎の矎女、ステラ・リヌ圹に扮したのは、ドラマ『ゆりあ先生の赀い糞』23幎やドラマ『うちの匁護士は手がかかる』23幎など立お続けに出挔が続く、ドラマ・映画・CMず匕く手あたたの実力掟女優、吉瀬矎智子。タカずナヌゞにずっおの“キヌパヌ゜ン”ずいう本䜜の鍵を握るポゞションを担った吉瀬だが、本䜜ぞの出挔に぀いお「幌少期から芳おいた䜜品だったので、今回参加できお嬉しいです」ず喜びをコメント。さらに舘、柎田ずの共挔に぀いお「舘さんず柎田さんがアむデアを出し合っおこの䜜品の魅力がより匕き出されおいき、䜕倍にも⟯✩さが膚らんでいくこずが、『あぶない刑事』が長くたくさんの方々に愛されおいる理由なんだず感じたした」ず“あぶ刑事”の珟堎に぀いおの印象を明かしおいた。

鷹山・倧䞋ず因瞁があり、吉瀬挔じるステラず手を組み極秘プロゞェクトを謀る男・劉飛韍リり・フェむロン圹には、圹者ずしお数々のドラマや映画で振り幅の広いキャラクタヌを挔じきり魅了する䞀方、挔劇ナニット「地球ゎヌゞャス」では挔出・脚本も担うなど倚圩な才胜を発揮する実力掟俳優、岞谷五朗。タカ&ナヌゞずは腐れ瞁でもある謎めいた男を挔じた岞谷は、「このシリヌズにしかない面癜さや空気感。キャストが集たるず、ずんでもない空気になっお、この䜜品の色が生たれお、みんなそこに倢䞭になる。それが『あぶない刑事』のような気がしたす。」ず語り、充実な撮圱ぶりを滲たせた。

枯眲捜査課刑事・早瀬梚花圹を挔じるのは、女優ずしお数々の䜜品で幅広い圹柄を挔じ掻躍を芋せる、西野䞃瀬。珟圚公開䞭の映画『ある閉ざされた雪の山荘で』に加え、1月から攟送のドラマ『倧奥』など出挔䜜が立お続いおいる西野だが、本䜜では今や枯眲の捜査課長ずなった町田透仲村トオルの郚䞋ずいう圹どころで参加。本䜜の撮圱に぀いお西野は、「“あぶ刑事”チヌムの皆さんのパワフルなチヌムワヌクで、その勢いに巻き蟌んでいただいたので、私もそこに乗っおいけるように意識をしお挔じるこずができたした。」ずコメントし、“レゞェンド”ずの共挔に刺激を受けた様子。

銀星䌚䌚長・前尟源次郎の息子で、タカ&ナヌゞに匷い恚みを抱えるベンチャヌ䌁業「ハむドニック」の瀟長・海堂巧圹には早乙女倪䞀。映画・ドラマ・舞台ず幅広いフィヌルドにおいお目芚たしい掻躍をみせ、近幎ではドラマ『六本朚クラス』22幎で䞻人公ず敵察する悪圹を枅々しいたでに挔じきり倧きな話題を呌んでいたが、本䜜でも再び狂気をはらむ悪圹に挑戊。そしお本䜜に出挔しおの思い、そしおレゞェンドずの共挔に぀いお早乙女は、「“あぶ刑事”ずいう自分の幎霢よりも長い歎史を持぀䜜品の䞖界に入れお嬉しかった。懐深くこの䜜品に迎え入れお䞋さり嬉しかったです。」ず振り返り、公開を楜しみに埅぀映画ファンに向け「“あぶ刑事”ファンのみなさたの期埅に応えられるよう挑みたしたので、楜しみにしおいただけるず嬉しいです。」ずコメントした。

本䜜でタカ&ナヌゞの前に立ちはだかる新たな敵の䞀人ずしお登堎するのは、深氎元基。俳優ずしおはもちろん、モデルやデザむナヌずしおもマルチに掻躍を芋せる深氎が挔じるのは、タカ&ナヌゞに襲いかかる最匷の傭兵・黄凱ファン・カむ。舘、柎田ずもアクションシヌンで撮圱を共にした深氎は「ファンカむは、鷹山.倧䞋ず敵察する圹。しかもアクションの絡みもありこんな光栄なこずはありたせん。」ずコメントし、最新䜜でも“あぶ刑事”らしいド掟手なアクションが健圚であるこずを䌺わせおいる。

枯眲捜査課刑事・剣厎未来圊圹を挔じたのは、恋愛リアリティ番組『癜雪ずオオカミくんには隙されない♥』19幎に出挔し話題を集めるず、その埌はドラマ『ゞャックフロスト』23幎で初のW䞻挔を務めるなど俳優ずしお掻動の幅を広げおいる若手俳優、鈎朚康介。さらに剣厎ず同じく枯眲捜査課刑事の宍戞隌人圹を挔じたのは、ミュヌゞカル『テニスの王子様2ndシヌズン』10幎〜14幎など倚数の人気舞台で䞻人公圹を挔じ、ドラマや映画などにも掻動のフィヌルドを広げ粟力的に掻動する俳優、小越勇茝。枯眲で奮闘する若手刑事コンビを奜挔した2人は、「長い歎史の詰たった䜜品なので、参加できる嬉しさず同時にプレッシャヌもありたした。刺激が垞にある珟堎でした。」鈎朚、「『あぶない刑事』ずいう䜜品を、よりパワヌアップしおいくずいう゚ネルギヌを間近で芋お、携わるこずができお良かったなず思いたす。」小越ずそれぞれコメントを寄せ、本䜜ぞの出挔を果たした熱い想いを吐露。西野、鈎朚、小越ら扮する“若手刑事刑事”たちが、タカ舘ひろし&ナヌゞ柎田恭兵ずどのような掛け合いを芋せるのかにも泚目が集たりそうだ。

町田仲村トオルの同期で県譊刑事郚長の八朚沌倧茝圹には、長幎に枡り数倚くの映画・ドラマに出挔し、倚圩な挔技で魅了し続ける名バむプレむダヌ、杉本哲倪。独自に海堂の動向を远うタカ&ナヌゞに目を光らせる八朚沌を挔じた杉本は、「レゞェンド刑事ドラマ、あの“あぶ刑事”からの出挔オファヌ。ずっず芋おいたしたし、出挔したかったし笑今回やっず䜕十幎越しの願いが叶いたした」ずコメントを寄せ、本䜜ぞの出挔を果たした喜びを語っおいた。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 西野䞃瀬、仕事のできる刑事圹で『垰っおきた あぶない刑事』出挔「“あぶ刑事”チヌムの勢いに巻き蟌んでいただいた」