影山優佳、日産サクラ&ドラマ『ハコビヤ』コラボムービー「杏奈のオツカイ」 出演!

影山優佳、日産サクラ&ドラマ『ハコビヤ』コラボムービー「杏奈のオツカイ」 出演!

影山優佳、日産サクラ&ドラマ『ハコビヤ』コラボムービー「杏奈のオツカイ」 出演!

影山優佳が、本日1月15日(月)より特設サイトにて公開されたテレ東 ドラマ25『ハコビヤ』と『日産サクラ』がコラボレーションしたWEB限定ショートムービー「杏奈のオツカイ」の第1話「かんたん家充電」に登場した。

「杏奈のオツカイ」第1話「かんたん家充電」

1月12日(金)よりテレ東でスタートしたドラマ25『ハコビヤ』は、さまざまな切り口のライフスタイルをドラマで描いてきたテレ東が、新たなテーマとして“運び屋”を描くヒューマンドラマ。主人公の白鳥剣役には、テレ東ドラマ初主演となる田辺誠一。相棒となるヒロイン・天野杏奈役は、多くのバラエティや情報番組で活躍する元日向坂46の影山優佳。とある街の洋食屋『キッチン白鳥』を舞台に、犯罪行為でなければ“もの”でも“ひと”でもなんでも正確に運ぶことをモットーとする運び屋が、毎話訪れる依頼人のさまざまな想いや事情を運び届ける物語となる。

作中では主人公・剣の愛車として『日産サクラ』が登場。電気自動車ならではの軽快な走行性能や、軽自動車ならではの小回りが利く走りで、剣と杏奈を乗せてさまざまな届け先へと荷物を運び届ける。

WEB限定コラボムービー「杏奈のオツカイ」では、影山優佳演じるヒロインの天野杏奈が主人公となり、『日産サクラ』に乗って剣から頼まれたおつかいへと出掛けていく様子を、全3話のショートムービーとして描く。

本日公開の第1話「かんたん家充電」では、ドラマ本編第1話終了後の物語として、出勤直後に剣からおつかいを頼まれた杏奈が登場。キッチン白鳥の駐車場へと向かい『日産サクラ』の充電を杏奈が確認すると、しっかりと充電が完了していることに驚き、スムーズに出発できる家充電スタイルに喜ぶ姿が収められている。

今後の「杏奈のオツカイ」は、第2話が1月29日(月)、第3話が2月13日(火)に公開予定。

日産サクラ
ポスト
日産サクラ

WEB限定コラボムービー「杏奈のオツカイ」

■今後の公開予定
第2話:2024年1月29日(月)
第3話:2024年2月13日(火)

関連リンク

次ページ

  • 1