元AKB48 藤園麗、<夢プロ映画祭 in 鹿児島>出演決定!

元AKB48 藤園麗、<夢プロ映画祭 in 鹿児島>出演決定!

元AKB48 藤園麗、<夢プロ映画祭 in 鹿児島>出演決定!

2024年1月20日(土)に鹿児島市文化ホールにて<夢叶えるプロジェクト×ふるさと映画祭 夢プロ映画祭 in 鹿児島>が開催されることが決定した。

同イベントは、夢を持つすべての人たちを応援する日本最大級のビジネスエンタメコンテスト<夢叶えるプロジェクト>と地方創生をテーマにオリジナル映画の上映を実施し映画と地方創生が連携した日本初のイベント<ふるさと映画祭>のコラボ。

同イベントでは、ビジネス部門とエンタメ部門に分かれ、2024年4月に実施される本戦出場へ向けた予選が開催、優勝者は映画出演件等の特典が送られるほか、本戦にも出場することができる。

<夢プロ映画祭 in 鹿児島>のアンバサダーを務める鹿児島県出身の田口音羽が司会進行を努め、出演作である映画『夢叶えるプロジェクト』で舞台挨拶を実施予定。 ほか、鹿児島県徳之島を舞台とした地方創生映画『クジラの島とくのしま』、『闘牛の島とくのしま』に出演した鹿児島県出身の元AKB48の藤園麗も舞台挨拶を行なう。

<ふるさと映画祭>では、AKB48の小栗有以主演映画『夢叶えるプロジェクト』、鹿児島県徳之島を舞台とした地方創生映画『クジラの島とくのしま』、『闘牛の島とくのしま』や沖縄県宮古島市を舞台とした地方創生映画『ばんたが島』が上映される。なお、コンテストと映画を1日通して観覧できるチケットが999円で発売中。

<夢叶えるプロジェクト>とは
株式会社ホステックが運営を行なっている<夢叶えるプロジェクト>は、飲食、観光、WEB、ファッションなど部門別にグランプリを決め、“夢にチャレンジする”人たちをバックアップしていく、夢を持つすべての人を応援する日本最大級エンタメビジネスコンテスト。2023年3月27日に帝国ホテルにて「夢叶えるプロジェクト授賞式」が開催され、特別審査員を務めるゆうこすやはじめしゃちょー、アパホテル社長の元谷芙美子などが出席。 配信や動画、書類などの予選を経て最終審査、全10部門から1名ずつグランプリが決定した。今年度も<夢叶えるプロジェクト 2024>を開催中。今年度は株式会社クレドインターナショナルが保有するブランド、エンタメレストラン『SAKURA』が冠スポンサーとなり、日本全国でさまざまなオーディションやイベントを開催していく予定。

<ふるさと映画祭>とは
地方創生をテーマにオリジナル映画の上映を実施する、画と地方創生が連携した日本初のイベント<ふるさと映画祭>。日本各地で撮影され、その地域の名産物や観光地、グルメなどをオリジナルストーリーの中で映し出す映画の上映は、そこに行ってみたい食べてみたいと思える地域の魅力に気づきをもたらす映像作品となっている。2023年12月秋葉原・UDX シアター/富士ソフトアキバシアターの2会場にて<ふるさと映画祭 2023>を実施。2024年は秋葉原だけでなく、日本各地にて開催、地域の魅力をより多くの方へ届けていく。