SKE48 菅原茉椰 1st写真集『タイトル未定(仮)』先行カット(撮影:藤原宏)

SKE48 菅原茉椰 1st写真集『タイトル未定(仮)』先行カット(撮影:藤原宏)

SKE48 菅原茉椰、1st写真集発売決定! 「24歳になった自分へのプレゼントだと思っています」

SKE48の菅原茉椰が、 2024年4月10日(水)に1st写真集を発売することを発表した。

こちらは、24歳の誕生日当日である本日1月10日(水)にSKE48劇場にて行われた生誕祭にて本人の口からアナウンスされたもの。

SKE48初の東北出身メンバーにして、ヴィジュアルメンバーとの呼び名の高い菅原。ドラフト2期生としてグループ加入9年目、昨年の生誕祭でも“写真集刊行が目標”と宣言し、さまざまな場所で口にしてきた夢がついに実現する。

全編ロケで行なわれた同書の撮影は、計5日間に渡って敢行。菅原の行ってみたい場所、やってみたいこと、“こんな菅原茉椰が見てみたい!”など、写真集でしか実現できない内容となっている。抜群のスタイルで何でも着こなす洋服カット、全日程最高の天気に恵まれた開放的な水着カットはもちろん、本邦初公開のセクシーなランジェリーカットも掲載。菅原の“好き”が全部詰め込まれた、これを読むともっと好きになる、1stにしてメモリアルな1冊に仕上がった。

そして、情報解禁と同時に、写真集公式X(Twitter)を開設。オフショットやメイキング動画、イベント情報など、写真集にまつわる情報を随時更新していく予定だ。

また、今回の発表の翌日である1月11日(木)の19:00(予定)より、SHOWROOMにて「菅原茉椰1st写真集刊行決定記念」配信を実施。配信ページ内で開設されているSHOPROOMで予約すると、第一弾先行カットの絵柄ポスター(A3)が特典として付いてくる。

今回、発売決定を記念して、第1弾の水着先行カットが公開された。

菅原茉椰 コメント

ずっと夢にしていた写真集を出すことになりました!

この夢は嘘から始まったものですが、次第に明確な夢に変わり、目指してきたものでした。そんな夢を誕生日という日にお知らせできたのは、24歳になった自分へのプレゼントだと思っています。

写真集ならではの菅原、いつもの菅原、たくさんの菅原を見てもらえる1冊になっていると思うので、ぜひ期待してほしいです! 発売日まで楽しみにしていてください!

菅原茉椰(すがわらまや)プロフィール
2000年1月10日、宮城県生まれ。
2015年5月10日<第2回AKB48グループ ドラフト会議>において、SKE48・Team Eに第1巡目で指名され加入。2018年に実施された<AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙>では339名中29位にランクイン。ニックネームはまーやん。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • SKE48 菅原茉椰、1st写真集発売決定! 「24歳になった自分へのプレゼントだと思っています」