(C)TBS

(C)TBS

王林、最も食欲を刺激したベストストリートフードはどのフードかをジャッジ! 『世界ストリートフードジャーナルSP』出演

王林が、2024年1月9日(火)22:00から放送の『世界ストリートフードジャーナルSP』に出演する。

『世界ストリートフードジャーナルSP』

ミシュランで星を獲得する路地裏の名店もあり、近年、食の世界で注目されている安い、早い、美味いを兼ね備えた“ストリートフード”。同番組は、“食べるのはちょっと怖い!”というあなたに“踏み込む勇気”と“未知なる味”をお届けするグルメバラエティだ。各国に散らばるストリートフードジャーナリストたちが徹底調査した、日本にいては知り得ないおすすめの激ウマストリートフードを紹介する。

昨年9月、土曜☆ブレイク枠で一部地域限定で放送したが、このたびプライム帯、ならびに全国ネットに初進出。今回は韓国とベトナムのストリートフードをそれぞれ紹介する。MCを務めるのは南原清隆。ゲストには、アンミカ、磯村勇斗、王林、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)を迎え、最も食欲を刺激したベストストリートフードはどのフードかをジャッジする。

地元民のみぞ知るディープなグルメや、日本人がまだ知らないグルメなどを臨場感あふれる調理シーンとともに放送。日本では出会えない魅力的な世界のストリートフードが続々と登場し、アンミカは“こんな料理あったん!? って驚きました!  旅行の参考にもなります!”、磯村は“値段の安さに驚愕でした!”とそれぞれ語った。フードだけでなく現地の様子や旅行に役立つリアルな情報も知ることができる。

韓国、そしてベトナムを案内するのは地元に精通した現地の方。さらに、タイムマシーン3号(山本浩司、関太)、男性ブランコ(浦井のりひろ、平井まさあき)がアテレコ出演し、ナビゲーターとしてユニークに紹介する。

ポスト

南原清隆(ウッチャンナンチャン)コメント

いろいろなストリートフードがありましたね!  これまで紹介されたことのないものを紹介するぞ! というスタッフの気持ちを感じられる内容で、実際に出てきたお店も全然知らなかったです!

ストリートの良い意味で雑多な感じが味に出ていそうで“アジア”って感じがしてよかったです。元気になるようなストリートフードがたくさんありました。

視聴者のみなさん!  何かを食べながら観た方がいいです!  そうじゃないとお腹が減ってつらくなるかもしれないです!(笑)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 王林、最も食欲を刺激したベストストリートフードはどのフードかをジャッジ! 『世界ストリートフードジャーナルSP』出演