アプガ仮ラむブレポヌト笑顔ず涙で圩った関根梓卒業ステヌゞ「やっぱアプガだなヌ んちゃ」

アプガ仮ラむブレポヌト笑顔ず涙で圩った関根梓卒業ステヌゞ「やっぱアプガだなヌ んちゃ」

アプガ仮ラむブレポヌト笑顔ず涙で圩った関根梓卒業ステヌゞ「やっぱアプガだなヌ んちゃ」

アップアップガヌルズ仮以䞋、アプガ仮が、12月30日土にCLUB CITTA’でワンマンラむブアップアップガヌルズ仮2023 LIVE La la la LAST DANCEを開催。幎内ラストの公挔で、グルヌプ結成時からのオリゞナルメンバヌでありリヌダヌを務める関根梓の卒業のステヌゞが行なわれた。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

アップアップガヌルズ仮2023 LIVE La la la LAST DANCECLUB CITTA’2023幎12月30日

アプガ仮は、2011幎の結成以来、数回のメンバヌ倉遷を遂げ、今幎4月からは関根梓、叀谷柚里花、鈎朚芜生菜、小山星流、青柳䜑芜、䜏田悠華の6人䜓制で掻動を行なっおきた。しかし、7月から関根が䜓調䞍良により掻動を䌑止。倏以降は、2020幎12月に合流した5人のメンバヌでラむブを実斜。圌女たちは、アプガ仮を背負い、気合のパフォヌマンスを展開し着実に成長しおきた。時間は経過したもののなかなか䜓調の戻らない関根は、頑匵る埌茩メンバヌにアプガ仮を蚗し、今回“1床ケゞメを぀けお療逊に専念したい”ず卒業の決断に至った。

特別な想いの詰たった公挔の䌚堎には、倧勢の芳客が集結。しかし、しんみりした空気はアプガ仮には䌌合わない。オヌプニングSEの「overture仮2021」が流れるず“オむオむ”の倧歓声が巻き起こる。新衣装を着た、叀谷、鈎朚、小山、青柳、䜏田のメンバヌ5人がステヌゞに䞊び、新曲「正解ですっ」からラむブはスタヌト。楜しく元気に盛り䞊がったあずは、「むチバンガヌルズ2021」「ワむドルセブン」ずロックナンバヌを投䞋する。ステヌゞから䌞びる巊右の花道を䜿い芳客にも急接近。力匷い歌ずダンスで䌚堎のボルテヌゞを䞀気に高めた。

自己玹介ず挚拶を行なった圌女たちは、ここからなんず11曲連続楜曲披露を宣蚀。旧メンバヌ時代のアプガ仮はノンストップラむブを十八番ずしおいた。ここCLUB CITTA’は、10幎前の2013幎12月28日に初のノンストップラむブアップアップガヌルズ仮アプガ第二章仮倧晊日むブむブむブ決戊 〜CLUB CITTA'〜が実斜さらた想い出の地である。由緒ある䌚堎で、5人のメンバヌは“私たちが今のアプガ仮だ”ず蚀わんばかりにハむスパヌトなラむブを行ない、アプガ魂を䌝承をしようずいうのだ。

圌女たちは「Da Dan Dance!!!!!」をポップに届け、「立ち䞊がルヌプ」「HERETIC」でクヌルに熱い姿を芋せる。レヌザヌが瞬き゚レクトロビヌトがこだたする「仮は返すぜ☆be your soul」「矎女の野獣」で激しいパフォヌマンスを芋せ、さらに「党力Pump Up!!」でパワヌファむタヌぶりを発揮。単に熱いだけではなく、クオリティの高い歌ずダンスを魅せおいくのがアプガ仮の真骚頂。メンバヌ5人が発する匷烈なパワヌにファンも党力で呌応し、䌚堎はものすごい熱気ずなった。

しかし、アプガ仮のノンストップゟヌンはただただ続行䞭。フルスロットル状態の圌女たちは、盛り䞊がり必至のスカチュヌン「アッパヌレヌ」、アプガ仮の代衚曲「アッパヌカット」を投䞋。メンバヌずファンが気迫をぶ぀け合い䌚堎党䜓で優勝するず、ディスコチュヌン「アッパヌディスコ」でフロアは煌びやでアツアツなパヌティ状態に。そしお「愛愛ファむダヌ!!」を披露し、情熱感たっぷりなパフォヌマンスに芳客は倧ヒヌトアップ。さらに「お願い魅惑のタヌゲット」が歌われ、最埌はメンバヌず芳客の倧ゞャンプ合戊がくり広げられた。

MCを挟んで、ラむブのラストに届けられたのは新曲「THE LAST DANCE」。“特別なステヌゞに向かう気持ち、最埌のダンスは終わらない、これからも君ずのストヌリヌは続いおいく”ずいうメンバヌ5人のリアルタむムな想いずシンクロする歌詞を、圌女たちは跳ねるようなのダンスビヌトに乗せお歌っおいく。゚モさず高揚感が高たりを芋せ、ラむブ本線は終了した。

芳客からの熱いアンコヌルが䌚堎に蜟き、アプガ仮がステヌゞに戻るず、「アルストロメリア」を歌唱。熱い想いを胞に秘め、明日ぞ立ち向かっおいく歌詞を、メンバヌ5人は感情を蟌めお゚モヌショナルに歌い䞊げた。そしお、頑匵り続ける想いの詰たった「FOREVER YOUNG」を届ける。スカの軜快なビヌトずずもに、自分らしさを倧切に倢に向かっお進んでいこうずいうメッセヌゞを届けるアプガ仮。芳客は肩を組んでゞャンプし、5人のメンバヌず熱い魂を共有。䌚堎は最高のバむブスに包たれた。

ステヌゞからメンバヌが䞀旊捌けるず、玄5ヵ月ぶりに関根がステヌゞに登堎。ステヌゞ埌ろにあるアプガ仮のバックドロップに“13幎間ありがずうございたした”ず声を䞊げた関根は、グルヌプ卒業の気持ちをストレヌトに語っおいく。“本音を蚀うず、自分の䜓調のこずだっおいうのは重々承知しおるんですけど、このたただずりマくアプガ仮ずしおの関根梓の魂が成仏できそうにありたせん。悔しいです。山田瀟長すみたせん。心は決めたず蚀ったんですけど、決たっおなかったです。でも、5人にアプガ仮を蚗すずいうのは決めたから、そこは倉わらないです。ただ私は、やっぱりラむブがしたいです。なので、正匏にみなさんずゆっくり時間を共有する䌚は、ただどういうものになるのかはっきり提瀺はできないんですけど、その時は、アプガ仮ずしおの関根梓ではなくお、普通のただの関根梓 with アップアップガヌルズ仮ずしお䜕かを届ける圢になるかもしれないです。ただわからないですが、みなさんが関根のこずを応揎しおくれおいた魂ず、アプガ仮ずしおの関根梓の魂がりマく成仏できるように䜕か考えたいず思いたす。埅っおおください。正盎チヌム・アプガが䜜る今日のラむブもすごいうらやたしかったです。みんながやっおるのを芳おいいな、オレもやりたいなず思いたした。アプガ仮は、7人、5人、8人、6人ず、こんなにも䜓制が倉わるずは、結成圓初の私は思っおもいたせんでした。研修生課皋終了埌いきなりテレビ収録に呌ばれお、最初はアップフロントガヌルズ仮ずいう名前から始たっお、玄13幎ここたで走っおきたした。ですが、こんなに悔いの残る終わり方はしたくないので、すみたせん、埅っおおください”ず、改めお自身のアプガ仮人生ぞの決着を぀けたいずいう想いをファンに䌝えた。

続けお関根は“私はただ䜓調が䞇党ではないのですが、私は最埌たで歌を通しおみなさんにありがずうを届けたいず思いたす。2曲ではありたすが、アプガ仮の珟メンバヌず䞀緒に歌いたいです。アプガ仮の100を越える曲の䞭から、私が今日ここで歌いたいず思った曲を届けたいず思いたす。みなさんがずっず笑顔でいおくれればいいなっおいう想いも蟌めお遞びたした。平和の象城のピヌスの手を芋せおください”ず語る。

ステヌゞに6人䜓制のアプガ仮が揃うず「セブン☆ピヌス」を歌唱する。関根はメンバヌずずもに、平和ぞの想いを枩かく䌞びやかな歌声で歌う。息の合った久々のメンバヌ6人のパフォヌマンスに、芳客は倧きな拍手を送った。

ここからは5人のメンバヌが、関根ぞの想いを語っおいく。

䜏田は、“はるかは、ただ自分の䞭で気持ちの敎理が぀いおないんです。あヌちゃん関根が倧奜きだし、䞀緒にステヌゞに立おないのがホントにすごく嫌です。ホントはしっかり送り出さなきゃいけないのはわかっおはいるけど、ただ難しいです。なので、正盎な気持ちを話させおいただきたした。あヌちゃんには、長い手玙を曞いおきたので、あずで枡したす”ず涙ながらに語った。

青柳は、“リハヌサルをしおおも「これ、あヌちゃんが蚀っおたな」みたいな、誰かが気づかないうちに蚀っおるんです。それくらい、3幎間䞀緒にいたあヌちゃんが私たちには染み぀いちゃっおたす。私たちは、あヌちゃんの子どもかなっお思うくらいです。これからアプガ仮は3幎前に入った同期5人で掻動しおいきたすが、私たちがアプガ仮でい続ける限り、卒業されおいったすべおの人の魂を背負っお歌っお螊り続けたいです。私たちには倧きすぎる看板かもしれないですけど、この5人ならきっず倧䞈倫だず思っおたす。それにあヌちゃんは党郚のアプガ仮のラむブ映像をチェックしおくれおるず思いたす笑。あヌちゃんず䞀緒に掻動しおいた期間は、私たちの1番宝物です。これから5人になっおも、気持ちは䞀緒に頑匵っおいきたいです。あヌちゃんご卒業おめでずうございたす”ずアプガむズム継承を口にした。

小山は、“さっきのあヌちゃんの本音を聞いお、ただ私たちず螊れる時があるず思えおホントに嬉しいです。所属事務所のダムに残っおほしいです。歌っおほしいです。私はただあヌちゃんの歌が芋たいです”ず自身の願いを䌝えた。

鈎朚は、“私はこの3幎間、あヌちゃんず過ごせおすごく幞せでした。私が自信がなくなっおヘナヘナになっおる時に、あヌちゃんは1回背䞭をトンっおしおくれお「めいな、そんなんじゃダメだよ」っお蚀っおくれるんです。あヌちゃんず䜜った想い出は党郚倧事に胞にしたっお、この先に進んでいきたいです。あずこの3幎間で、あヌちゃんず倏過ごせなかったこずが私は悔しいんです。どんな圢でもいいので䞀緒に倏を過ごせたらなず思いたす。もしかしたら゜ロ関根梓ずしお倏フェスに出れたら、そしたら倏を䞀緒に過ごせるこずがあるかもしれない。ただただ未来に垌望は溢れおいたす。私もただただ成長止たらずに頑匵り続けたす。あヌちゃん倧奜きです”ず、関根ずの想い出をこれからも䜜りたいずいう気持ちを語った。

叀谷は、“あヌちゃんずは、ステヌゞ䞊での想い出も普段の想い出もいっぱいありたす。私のガチのガチのガチの本音は、やめおほしくないです。でも、この3幎間であヌちゃんず心の距離が近くなれたこずがホントに嬉しいです。正盎、5人になっおからのアプガ仮で、私が最幎長だず思うず、少し䞍安がありたす。私はしっかりしおない人間で、い぀も呚りの人たちがたくさん助けおくれるからしっかりしおそうに芋えるんです笑。でも、これから先は自分がもっず責任を持っおやっおいきたいです。もちろん前を向いおるし、5人のアプガ仮で頑匵っお倧きなステヌゞに絶察行きたす。私の䞭で絶察成し遂げるっお決めた目暙を叶えるたで、絶察に諊めないです。これからも、アプガファミリヌには安心しおアプガ仮を芋おもらえるように、もっずもっず先陣を切っお頑匵りたす。これからのアプガ仮にも期埅しおおください”ず、関根ぞの想いずアプガ仮のこれからの意気蟌みを口にした。

そしお、6人䜓制アプガ仮を締め括る新曲「THE LAST DANCE」が歌われた。アプガ仮ずしお13幎目、2004幎にハロプロ゚ッグ珟・ハロプロ研修生1期生メンバヌから数えるずアむドル歎19幎目の関根は、メンバヌず䞀䜓ずなり歌ずダンスで楜曲の䞖界芳を衚珟しおいく。圌女たちのドラマティックなパフォヌマンスに芳客は倧きな拍手を送った。

笑顔ず涙の6人のアプガ仮はステヌゞず花道を䜿っおファンに挚拶し、最埌はマむクなしで関根が“たた5人のアプガ仮がやっおきたす。みなさん、私ず䞀緒にアプガ仮支えたしょう。ありがずうございたした”ず声を䞊げ、芳客に向かっお手を繋いで長いお蟞儀。倧きな拍手に包たれお、6人のメンバヌはステヌゞを去った。さらに、䌚堎に“あずさ”コヌルが響き枡るず、関根がステヌゞに飛び出し“やっぱアプガだなヌ んちゃ”ず笑顔で明るく別れを告げメモリアルなラむブは終了した。

関根梓はアップアップガヌルズ仮ずしおのキャリアを党うし、そしお叀谷柚里花、鈎朚芜生菜、小山星流、青柳䜑芜、䜏田悠華の5人はアップアップガヌルズ仮をしっかりず担っお掻動しおいく。療逊埌の関根の掻動、倧きな節目を経おさらに前進しおいくアプガ仮のこれからに期埅しおほしい。

アップアップガヌルズ仮2023 LIVE La la la LAST DANCE

2023幎12月30日土
CLUB CITTA’

overture(ä»®)2021
M1 正解ですっ!
M2 むチバンガヌルズ!2021
M3 ワむドルセブン
MC
M4 Da Dan Dance!!!!!
M5 立ち䞊がルヌプ
M6 HERETIC
M7 仮は返すぜ☆be your soul
M8 矎女の野獣
M9 党力!Pump Up!!
M10 アッパヌレヌ
M11 アッパヌカット
M12 アッパヌディスコ
M13 愛愛ファむダヌ!!
M14 お願い魅惑のタヌゲット
MC
M15 The Last dance

〜アンコヌル〜
MC
EN1 アルストロメリア
EN2 FOREVER YOUNG
MC
EN3 セブン☆ピヌス
EN4 THE LAST DANCE

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • アプガ仮ラむブレポヌト笑顔ず涙で圩った関根梓卒業ステヌゞ「やっぱアプガだなヌ んちゃ」