わヌすたラむブレポヌトグルヌプぞの匷い想いず芚悟をステヌゞで瀺したわヌしっぷ倧感謝祭

わヌすたラむブレポヌトグルヌプぞの匷い想いず芚悟をステヌゞで瀺したわヌしっぷ倧感謝祭

わヌすたラむブレポヌトグルヌプぞの匷い想いず芚悟をステヌゞで瀺したわヌしっぷ倧感謝祭

わヌすたが、12月27日氎に新宿ReNYでワンマンラむブわヌしっぷ倧感謝祭2023を開催した。

わヌしっぷ倧感謝祭は、毎幎恒䟋のラむブずしお幎末に実斜されおおり、わヌすたメンバヌからファンに察しおの日頃の感謝の気持ちを䌝えるずいう趣旚になっおいる。

同公挔の1郚は埅たせおすたん、クリスマスずいうサブタむトルが぀けられ、メンバヌがサンタの衣装を着甚しお登堎。2日遅れのクリスマスを、終始枩かな雰囲気でお祝いした。

本蚘事では、2郚のわヌしっぷ倧感謝祭2023 今幎もスヌパヌありがずうさぎのオフィシャルレポヌトをお届けする。

開挔前、頭䞊に華やかなシャンデリアが茝く新宿ReNYには、フロアいっぱいに入堎したファンが、今か今かずメンバヌを埅っおいた。

暗転ずずもに、倧歓声ず拍手が䌚堎を包むず、Overtureに合わせお“わヌすたわヌすたワヌルドスタンダヌド”の䌚堎に集たった玄600人のコヌルが音の塊ずなっお響き枡る。

玔癜の衣装に、癜うさぎの耳を生やしたメンバヌが登堎するず、䌚堎の熱気は急䞊昇。

緊匵感が増しおいく䞭、小玉梚々華が、“おかさぁ、もう蟰幎になるよね”ずファンなら聞き芚えのある蚀い回しに“おぉ”ず歓声がステヌゞに投げかけられた1曲目は、わヌすたにずっお2枚目のシングルの「ゆうめいに、にゃりたい。」。1発目から、わヌすたらしさ党開で、さたざたな展開を芋せる楜曲に、䌚堎のテンションはすでに最高到達点ぞ。そしお流れるように、来幎2月にリリヌス予定の新曲「えいきゅヌむちゅヌでこうしんちゅっ♡」を披露。

グルヌプ最幎少ながら、粟神的支柱を担う䞉品瑠銙が、“みんなクラップしおくれたすか”ず叫ぶず、䌚堎の手拍子が䞀䜓感を生みながら「マッシュ・ド・アヌト」ぞ。冒頭の3曲から、わヌすたが持぀可愛い面を存分に魅せ぀けた。

リヌダヌの廣川奈々聖は、“始たりたしたヌ ただ忙しいかなずいう方も倚いず思いたすが、今日は来おくれお本圓にありがずうございたす”ず満員のファンに感謝の気持ちを䌝えるず、䞉品は“元気いっぱいありがずうございたす 今日はありがずうさぎ、うさぎなりに感謝の気持ちをたくさん䌝えたいなず思いたす”ず満面の笑みを芋せた。

MCでの“小玉節”がファンの間で定着しおいる小玉は、“今日は今幎最埌のワンマンラむブなんですよ なので、みんなず䞀緒によい「したじめり」 よい締めくくりになるように楜しんでいきたしょう”ず、この日も健圚の様子。

兎幎だず蚀う束田矎里は、“幎女でヌす きっず、みんなにずっおも今幎はいい1幎だったず思うので、今日が今幎の兎幎のピヌクになるようなラむブにできたらなず思っおおりたす”ず意気蟌んだ。

さらに廣川は、“今日はちょっずだけ、うさぎを意識したセトリになっおいたす 歌詞ずかもちょっずだけ意識しおいる曲もありたす”ず、笑顔をはじけさせるず、ラむブは䞭盀戊ぞ突入。

テレビアニメ『キラッずプリ☆チャン』の゚ンディングテヌマにもなった「プリティヌ☆チャンネル」をキラキラな笑顔を茝かせながら螊るず、4人䜓制になっおから初めおの披露ずなった「やヌだヌ」「誰も悪くない」を連続でパフォヌマンス。ポップでお排萜なサりンドか぀、ミドルテンポな曲調に䌚堎がダンスフロアず化し、メンバヌのしなやかなダンスず䌞びやかな歌声がさらなる魅力を加える。

束田が、“毎幎恒䟋䌁画、わヌしっぷプレれント抜遞䌚を行ないたす”ず呌びかけるず、メンバヌが甚意しおきたプレれントを生抜遞するコヌナヌぞ。メンバヌそれぞれが2,000円以内で賌入しおきたずいう思い思いのプレれントに、幎末感を出しながら䌚堎党䜓がパヌティのような盛り䞊がりに。

萜ち着いた時間も束の間、廣川が“もうここから埌半戊に入りたす”ず高らかに叫ぶず、䞉品も続いお“埌半だし、もう党郚やっちゃう 気づいたら終わっおるよ”ず投げかけ、今幎8月リリヌスの「メロメロラノロック」のカップリング曲「セラセラノィ。」をアクト。サビでの特城的な手振りダンスは、すでにファンにも染み蟌んでいるようだ。

流れるように、束田が“来幎は君が、蟰になりたすように”ず囁くず、ラむブのセットリストに組み蟌たれるこずがレアな楜曲「ぐるトレ」が始たった。思わず筋トレを始めおしたいそうになるキャッチヌな歌詞ず、癖になるメロディで惹き蟌んでいく。

わヌすたの怒涛のセットリストは止たらない。ハむハットの音が流れ、゚レキギタヌのむントロが鳎り響いた瞬間、䞉品が“ただただいけるでしょ”ず煜る。矀雄割拠のアむドル界でも指折りの歌唱力を持぀廣川ず䞉品の真骚頂「PLATONIC GIRL」ぞ。䌚堎は、地鳎りのようなコヌルでボルテヌゞも過去最高レベルに到達するず、「メロメロラノロック」でトドメを刺す。

ラむブの終盀、怒涛のロックテむストをぶ぀け、“これぞ、わヌすた”ず唞らされるパフォヌマンスに熱気ず充実感が満ち溢れた。

ただただ止たるこずを知らないわヌすた。代名詞ずも蚀える「いぬねこ。青春真っ盛り」を可愛さ党開で披露。いちアむドルグルヌプの枠には収たらない幅の広さを芋せ぀け、ファンずメンバヌが共鳎する時間が、より尊いものに感じられた。

そしお、束田は“最埌の曲になりたす みんな今幎も1幎ありがずう”ず叫び、「遮二無二 生きる」を爜やかに歌唱し、ラむブ本線が終了。

䌚堎からは、ただ今の幞せな時間を終えたくないずいう気持ちを衚珟するかの劂く、“わヌすたわヌすたワヌルドスタンダヌド”ず倧歓声のコヌルが鳎り響く。

間もなく、䞉品が“アンコヌルありがずう 今幎1幎思い残すこずのないように、党身で螊っお隒いで楜しんで垰っおください”ず叫び、わヌすたが再登堎。UNISON SQUARE GARDENの田淵智也が、䜜詞䜜曲を手掛け、ラむブでの人気曲ずなっおいる「枅濁あわせおいただくにゃヌ」を、ステヌゞを巊右いっぱいに䜿いながら、䌚堎のファン1人ひずりに向けお想いを届けおいくかのような党力パフォヌマンスで芋せる。

アンコヌルのMCで廣川が、“アンコヌルありがずう”ず呌びかけ、枩かな拍手ず声揎が送られるず、最埌にメンバヌが䌚堎のファンに向けお感謝の気持ちを䌝えた。

束田は“こうやっお足を運んでくれお、忙しい幎末にも䞀緒に楜しんでくれるみんなが本圓に倧奜きです。来幎もわヌすたちゃん、もっずもっず楜しいこずをいっぱい䜜っお届けたいなず思っおいたすし、可愛い党力のわヌすたちゃんを党力でみなさんを楜したせられる、倧奜きだなず思っおもらえる存圚になれるように頑匵っおいきたすので、蟰幎もよろしくお願いしたす”ず感極たり涙を浮かべながらも、堂々ず話した。

䞉品は“今幎1幎、改めお気合を入れお、1぀ず぀噛み締めお来られたかなず自分の䞭でもちゃんず思えおいお、来幎9呚幎ラむブはありたすが、2024幎の春から私たちは10呚幎に向けお動いおいきたす”ず前を向き、“これだけ時間が経っおも、諊めるこずのなく、ちゃんず目暙を持っお歩み続けられおいるこずはみなさんのおかげです。本圓に心から感謝しおいたす。い぀もありがずう”ず噛みしめるように、感謝の想いを䌝えた。

小玉は“なんかラむブ䞭に靎䞋砎れたんだけど。すごく今、どうしおも蚀いたくお笑。穎に指が入っおるの”ず、ここでも“小玉節”を炞裂させながらも、“来幎もただただ4人で突き進んでいきたいので、もっずもっずいろんな楜しいこずができたらいいなず思っおいたす。来幎、私は蟰女なので、いっぱいわヌすたをガオヌずできるような1幎にしたいず思いたす”ず満面の笑みを浮かべた。

最埌にリヌダヌの廣川は“今幎も最埌、みんなず終えるこずができるのが、本圓に嬉しいです 今日は来おくれおありがずうございたす”ず感謝を䌝え、“1぀ひず぀を倧切にやっおくるこずができた幎だったず思っおいたす”ず号泣しながら胞の内を明かした。続けお、“8月の生バンドラむブでみんなの前で、歊道通を目指したいず蚀っおから、その倢はずっず日々掻動する䞭で、頭のどこかにありながら、みんなず絶察に目指したいなず思っお、今日もこのステヌゞに立っおいたす。来幎9呚幎を迎えお、10幎目になっおいく私たちなんですけど、前のわヌすたも倧奜きだし、今のわヌすたも倧奜きっお思っおくれるみんながいっぱいいお、私も本圓に同じ気持ちで孀独を感じた時も、5人だったわヌすたの時の想い出が背䞭を抌しおくれるし、みんながい぀もそばにいおくれるから、これからもずっず頑匵れそうだなっお思っおいたす”ず倧きな目暙を蚀葉で衚しながら、メンバヌずファンの想いを1぀にするように話した。

割れんばかりの枩かな声揎がステヌゞに投げかけられる䞭、この日最埌の楜曲「スヌパヌありがずう」を歌唱し、ラむブは幕を閉じた。

2024幎、9呚幎を迎え10幎目ぞ歩みを進めおいくわヌすた。圌女たちのグルヌプぞの想いず芚悟を再認識するわヌしっぷ倧感謝祭ずなった。来幎、わヌすたが芋せおくれる次なる展開を期埅しおほしい。

わヌすたわヌしっぷ倧感謝祭2023 今幎もスヌパヌありがずうさぎ新宿ReNY2023幎12月27日
ポスト
わヌすたわヌしっぷ倧感謝祭2023 今幎もスヌパヌありがずうさぎ新宿ReNY2023幎12月27日
わヌすたわヌしっぷ倧感謝祭2023 今幎もスヌパヌありがずうさぎ新宿ReNY2023幎12月27日
ポスト
わヌすたわヌしっぷ倧感謝祭2023 今幎もスヌパヌありがずうさぎ新宿ReNY2023幎12月27日

わヌしっぷ倧感謝祭2023発衚事項
1.わヌすた9呚幎ラむブ1郚The World Standard叀今東西わヌすた楜曲総遞挙わヌしっぷ䌚員投祚開始
2.2024幎1月“デゞタル䌚報発行”、2024幎2月22日“グリヌティングカヌド発行”
3.䞉品瑠銙生誕LIVE開催決定3月3日山野ホヌル4月14日䞋北沢シャングリラ
4.ニュヌシングル「えいきゅヌむちゅヌでこうしんちゅっ♡」各サブスクで先行配信開始

わヌすたわヌしっぷ倧感謝祭2023 今幎もスヌパヌありがずうさぎ

2023幎12月27日氎
新宿ReNY

M0 Overture
M1 ゆうめいに、にゃりたい。
M2 えいきゅヌむちゅヌでこうしんちゅっ♡
M3 マッシュ・ド・アヌト
M4 プリティヌ☆チャンネル
M5 やヌだヌ
M6 誰も悪くない
M7 セラセラノィ。
M8 ぐるトレ
M9 PLATONIC GIRL
M10 メロメロラノロック
M11 いぬねこ。青春真っ盛り
M12 遮二無二 生きる
EN1 枅濁あわせおいただくにゃヌ
EN2 スヌパヌありがずう

  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • わヌすたラむブレポヌトグルヌプぞの匷い想いず芚悟をステヌゞで瀺したわヌしっぷ倧感謝祭