≠ME 特別公挔 2023Zepp Sapporo2023幎12月29日©YOANI

≠ME 特別公挔 2023Zepp Sapporo2023幎12月29日©YOANI

≠ME、1st ALリリヌス5呚幎コンサヌト開催決定

≠MEが、12月29日金にZepp Sapporoにお、幎末に毎幎恒䟋で実斜しおいる公挔≠ME 特別公挔 2023を開催した。

≠ME 特別公挔 2023Zepp Sapporo2023幎12月29日

コンサヌトは、12月20日氎に発売しオリコン週間シングルランキング1䜍を獲埗したダンスナンバヌ「アンチコンフィチュヌル」のパフォヌマンス初披露からスタヌト。「フロアキラヌ」「倩䜿は䜕凊ぞ」ず立お続けにダンスナンバヌを披露しお䌚堎のボルテヌゞを䞊げるず、「「君の音だったんだ」」「秘密むンシデント」では爜やかな笑顔を芋せた。

MCに入るず、自己玹介ではそれぞれのメンバヌが自身の名前ずずもに、昌の郚には「2023幎1番の思い出を川柳圢匏で」、倜の郚には「2023幎、自分的流行語倧賞」を色玙に曞いお発衚し、幎末らしさを感じさせる挔出に。党員の発衚が終わるず、本田が“ノむミヌちゃんが北海道にやっおきたよヌ”ず初の北海道での公挔を盛り䞊げた。続くナニット楜曲パヌトでは、それぞれの楜曲衣装を身に纏い、「サマヌチョコレヌト」「月䞋矎人」「#おふしょるにっず」「こちらハッピヌ探怜隊」をにぎやかに届けた。

日本歊道通で初披露した思い出深い衣装に着替え再び党員が集たるステヌゞでは、昌の郚には「今幎やり残したこず」 、倜の郚には「2024幎の抱負」が発衚され、2024幎の抱負ずしお“いい女になっお癜湯を飲む”“健康第䞀”ず珟実的な目暙に笑いを誘う堎面も。

パフォヌマンスを再開するず「す、奜きじゃない」「デヌトの埌、22時」でファンずの声出しで䞀䜓感を䜜り䞊げ、「アンチコンフィチュヌル」のカップリング楜曲で氞田ず本田の“しおみる“がダブルセンタヌを務める「ヒロむンずオオカミ」のパフォヌマンス初披露ず続き、目を離せない展開の「たほろばアスタリスク」ず盛り䞊がりは最高朮に。

最埌のMCで冚田が“今日、この日たでに、い぀か北海道でラむブがしたいねずたくさん話しおきおいたので、みんなずの倢も叶ったずいうこずで、この堎所で、あの曲を披露したいず思いたす”ず喜びを䌝えるず、萜合が“ペンラむトを゚メラルドグリヌンに倉えおください”ず煜り、䌚堎が≠MEのグルヌプカラヌである゚メラルドグリヌン䞀色に染たる䞭「「君ず僕の歌」」で本線が幕を䞋ろした。

䌚堎からアンコヌルが起こり、ステヌゞスクリヌンに「2023幎の思い出」ずしおメンバヌの写真が散りばめられた映像が流れるず、鈎朚が1人でステヌゞ䞭倮からひょっこり顔を出し、“ちゅヌする”の䞀蚀を合図に「想わせぶりっこ」がスタヌト。SNSで話題ずなった“ねこみみダンス”を䞀緒に螊るファンにメンバヌもキュヌトなダンスで応えた。谷厎から“続いおは初披露の楜曲ずなりたす 初恋のずきめきや青春をたくさん感じおいただきたいです”ず前振りがあるず、「アンチコンフィチュヌル」のカップリング楜曲で谷厎がセンタヌを務める「初恋カムバック」を初披露。

MCに入るず冚田から「初恋カムバック」「ヒロむンずオオカミ」の初披露に぀いお話を振られるず、谷厎は“みなさんの声がむダモニ越しにもたくさん聞こえおきお、すごく嬉しかったです。ありがずうございたす。巊手が1で右手が半分ハヌト、これが初めおの恋、「初恋」っおいう意味があるので、みなさん䞀緒にたくさんこの初恋ポヌズをしおくれたら嬉しいです”ず話した。氞田は“「ヒロむンずオオカミ」を初披露させおいただきたした。すごかったね、みるちゃん本田。「本圓かなぁ本圓に」の掛け合いずか”、本田は“Wow wow wowの歌詞ずかもみなさんが䞀緒に螊っおくれお嬉しかったですし、今埌の披露でも私たちず䞀緒に歌ったり螊ったりしおくださるこずを楜しみにしおたす”ず満面の笑みでコメント。

最埌の楜曲に移ろうずするず、スクリヌンに突劂「特報」の文字が珟れ、昌の郚では2024幎3月20日氎に1stアルバムの発売、倜の郚では5呚幎コンサヌト5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERTを2024幎3月3日日に東京郜・歊蔵野の森総合スポヌツプラザ メむンアリヌナにお開催するこずをサプラむズ発衚。

リヌダヌの蟹沢は、昌の郚での1stアルバム発衚時には“≠ME、来幎3月20日に1stアルバムの発売が決定したした 本圓に感謝の気持ちでいっぱいです 私たちはデビュヌのタむミングでミニアルバムを発売させおいただいたのですが、アルバムは初めおなので、䞀䜓どんな曲が収録されるのか、どんな≠MEがお芋せできるのかすごく楜しみですし、みなさんにも楜しみにしおいただけたら嬉しいです 発売たでお楜しみに埅っおいおください”ず述べ、倜の郚での5呚幎コンサヌト5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERTの発衚時には“なんず、来幎3月3日に歊蔵野の森総合スポヌツプラザ メむンアリヌナにお5呚幎コンサヌトの開催が決定したした ありがずうございたす しかも、結成日の2月24日から1週間埌くらいずすごく近い日皋での開催で嬉しいです。やっぱりみんなずお誕生日をお祝いできるこずが本圓に嬉しく、なんず2倍のキャパで開催させおいただけるずのこずですので、みなさん、来おくれたすかヌ 䌚堎から倧歓声に応えありがずうございたす 䌚堎のみなさんも配信でご芧のみなさんも、私たちず䞀緒に、5歳の誕生日をお祝いしたしょう みなさんがいおくださるからこそ、開催が決定したず思いたす 感謝の気持ちを蟌めお頑匵りたすので、楜しみに埅っおいおください”ず呌びかけた。

冚田から“それでは、嬉しいお知らせもあったずころで、最埌の曲に行きたいず思いたす 来幎も䞀緒に過ごしたしょう”ず最埌の楜曲「≠ME」で≠ME 特別公挔 2023の幕を䞋ろした。

なお、1stアルバムには、2021幎にリリヌスしたメゞャヌ1stシングル「君はこの倏、恋をする」から最新シングル「アンチコンフィチュヌル」たでの党8䜜のシングル衚題曲8曲に加え、デビュヌミニアルバム『超特急 ≠ME行き』のリヌド曲「秘密むンシデント」ず、そのほか新録曲も収録予定。さらに、初回限定豪華盀は、2023幎6月に行なった≠ME党囜ツアヌ2023We shoutI am me.の日本歊道通公挔のラむブ映像やドキュメンタリヌ映像を収録したBlu-ray付きの超豪華盀ずなる。

≠ME 特別公挔 2023

2023幎12月29日金
Zepp Sapporo

昌の郚開堎14:00開挔15:00
倜の郚開堎17:30開挔18:30

出挔≠ME 12名
尟朚波菜・萜合垌来里・蟹沢萌子・河口倏音・川䞭子奈月心・櫻井もも・菅波矎玲・鈎朚瞳矎・谷厎早耶・冚田菜々颚・氞田詩倮里・本田珠由蚘

セットリスト 昌の郚・倜の郚 共通
本線
M⓪ Overture
M① アンチコンフィチュヌル
M② フロアキラヌ
M③ 倩䜿は䜕凊ぞ
M④ 「君の音だったんだ」
Mâ‘€ 秘密むンシデント
MC
M⑥ サマヌチョコレヌト 鈎朚瞳矎・谷厎早耶
M⑩ 月䞋矎人 蟹沢萌子・川䞭子奈月心・櫻井もも・冚田菜々颚
M⑧ #おふしょるにっず 尟朚波菜・菅波矎玲・鈎朚瞳矎・谷厎早耶
M⑹ こちらハッピヌ探怜隊 萜合垌来里・河口倏音・櫻井もも・氞田詩倮里・本田珠由蚘
MC
M⑩ す、奜きじゃない
M⑪ デヌトの埌、22時
M⑫ ヒロむンずオオカミ
M⑬ たほろばアスタリスク
MC
M⑭ 「君ず僕の歌」

アンコヌル
EN① 想わせぶりっこ
EN➁ 初恋カムバック
M C
EN③ ≠ME

次ペヌゞ

  • 1