乃木坂46 佐藤楓&筒井あやめ、年末特番『コレ聴いたら絶対行きたくなる!音色ツアーズ』放送決定!【インタビューあり】

乃木坂46 佐藤楓&筒井あやめ、年末特番『コレ聴いたら絶対行きたくなる!音色ツアーズ』放送決定!【インタビューあり】

乃木坂46 佐藤楓&筒井あやめ、年末特番『コレ聴いたら絶対行きたくなる!音色ツアーズ』放送決定!【インタビューあり】

乃木坂46の佐藤楓と筒井あやめが、12月30日(土)12:00〜放送の『コレ聴いたら絶対行きたくなる!音色ツアーズ』(テレビ愛知)に出演する。

『コレ聴いたら絶対行きたくなる!音色ツアーズ』出演者

同番組は、愛知県69市区町村の”オンリーワンの音色“を紹介するレギュラー番組『乃木坂46 佐藤楓 音色遺産~愛知69市区町村の音集め~』(月~金曜17:26/日曜22:48)の年末特別版。

今回の旅には、 佐藤楓と同じ乃木坂46のメンバーで同じく愛知県出身の筒井あやめと、お笑い芸人の宮下草薙が参加。

愛知県のソコでしか聞けない音色をバスツアーで巡る1時間となる。

出演者インタビュー

ーー今回の番組収録の感想は?

宮下:
めちゃくちゃ楽しかった! 音に特化するというのは面白いなと思いました。

草薙:
いろんな音を録りましたね。1番気に入ったのは、“かき揚げ“の音。ずっと聴いていたし、食べたくなるよね。

宮下:
けっこうな飯テロだと思います。

ーー佐藤楓さんと筒井あやめさんにとっては出身地の愛知県での撮影でしたが、いかがでしたか?

佐藤:
私は『音色遺産』を普段からやらせていただいていますが、まさかこうしてあやめも来てくれて、しかも1時間という特番をできるなんて思ってなかったです。大好きな地元の愛知県を大好きなあやめと回ることができて嬉しかったです。

筒井:
私も地元でのお仕事はやっぱり嬉しいですし、犬山は小さい頃に行っていたので、乃木坂46に入ってお仕事として行けたのもすごいことだなと思いました。私も楓さんとお仕事できて楽しかったです。

ーー番組のテーマは“音色”。佐藤さんと筒井さんにとっての大切な“音色”は?

佐藤:
ライブの時のファンの方の声が大切だなって思います。コロナ禍では、ライブ会場で声が出せなかった時期もありましたが、今は声も出せるようになって、やっぱりファンの方の声があった方がこちらも気合いが入るし、届けたいと思うし。ファンの方の声はいいなって改めて思いました。

筒井:
私はメンバーで楽屋にいる時の、みんながワイワイ騒いでいる声ですね。元気をもらえますし、あの場にいるだけでハッピーな気持ちになれるので。

ーー番組の見どころを教えてください。

筒井:
音ってこんなに奥深い、面白くて楽しいものなんだと私も感じましたし、みなさんにも感じてもらえると思います。

佐藤:
“聴く”のはもちろんですが、観たり、味わったりといろいろな楽しみ方が詰まった番組です。見どころたくさんなので、お楽しみに。

宮下草薙:
持っている方は、いいヘッドホン/イヤホンで聴きながら、観てください!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 乃木坂46 佐藤楓&筒井あやめ、年末特番『コレ聴いたら絶対行きたくなる!音色ツアーズ』放送決定!【インタビューあり】