【連載】RaMuのムビずきゅ!第45回:映画シリーズ一気見「ぜひ年末年始はよい映画ライフをお楽しみください!」【連載】RaMuのムビずきゅ!第45回:映画シリーズ一気見

2023.12.28

映画が大好きなグラビアタレントYouTuberのRaMuが、今オススメしたい映画を愛情いっぱいに紹介していく本連載。年の瀬となった今回は、年末年始に一気見をおすすめしたい映画シリーズについて語る。

やぴ! RaMuずっきゅん!

いよいよ年末ですね! なんだかんだ、年末年始って家から出ずグダグダしているRaMuです。私だけではないはず……。

そんな年末年始は映画シリーズ一気見に限ります!!!

なので今回は、さまざまなシリーズを一気にご紹介したいと思います。

【キングスマンシリーズ】
カッコいいし笑えるし感動するし、最高の映画

『キングスマン』『キングスマン:ゴールデンサークル』『キングスマン:ファーストエージェント』と3作品あるキングスマンシリーズですが、監督はマシュー・ヴォーンで過去に『キック・アス』という激面白映画を撮っている監督です。

“ジェントルマン”をモットーに活動するスパイ組織のお話なのですが、とにかくスパイ映画ならではのガジェットがカッコいい! アジトは一見普通の紳士服屋さんというのもしびれるポイント! カッコいいし笑えるし感動するし、最高の映画です! あなたも次の日から黒縁眼鏡をかけてしまうかも。

3作目の『ファーストエージェント』は、キングスマン創立の前日譚となっております。あ、家族で観るのはあまりお勧めしないかも……(ちなみにうちの両親は激ハマりしていました)。

【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーシリーズ】
2度と観たくないほど泣いたし、喪失感が尋常ではなかった

こちらマーベル作品となっております。はぐれモノたちが“家族”となって地球を守るお話なのですが、特に私はアライグマの見た目をしたロケットが最推しです!

今年、3作目で完結したのですが、2度と観たくないほど泣いたし、喪失感が尋常ではなかったので、ここでおすすめしておきます。

音楽の使い方がとてもいい作品で、私はいまだにプレイリストを聴きながら仕事に向かっています(笑)。

ぜひ、家族と観てほしい映画!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】RaMuのムビずきゅ!第45回:映画シリーズ一気見「ぜひ年末年始はよい映画ライフをお楽しみください!」