活動期限は10/31まで!ツインアイドル・YuiCoco、覚悟を決めた最初で最後の夏

活動期限は10/31まで!ツインアイドル・YuiCoco、覚悟を決めた最初で最後の夏

活動期限は10/31まで!ツインアイドル・YuiCoco、覚悟を決めた最初で最後の夏

期間限定ツインアイドル・YuiCoco(ユイココ)が、7月24日(水)にデビューシングル「振りかぶれ!」をリリース。同時にミュージックビデオも公開した。

2019年1月に開催された<秋葉原映画祭2019>出演を機に活動を開始したYuiCoco。一見、本当の姉妹かと見間違えるほど雰囲気が似ているYuika(20歳)とCocona(16歳)がユニットメンバーだ。

2人の生き様は対照的で、Yuikaは山梨県出身、「甲斐の国」を心から愛してきた少女。そして自分でもそれを今ではチャームポイントにしているが、引きこもり少女の過去を持つ。そこから培った独自の発想力と想像力、セルフプロデュースをする表現力を活かし、現在はアイドル活動だけにとどまらず、舞台女優としても飛躍しようとしている。

一方、Coconaは東京都出身、とにかく「パステルかわいい」が大好きな少女。スイーツが大好物で、身のインスタグラムも徹底してパステル調。そして幼いころからの夢であったアイドル活動をスタートできた事と同時に、もう一つの夢であったロリータ系モデルのステージにも精力的に挑んでいる。

YuiCocoの活動には、他のアイドルとは異なる使命が課せられている。デビューシングルリリースと同時に、「活動期限は10月31日まで」という発表もオフィシャルサイト上でなされた。

Yuika:
「私はこれまで、ずっとソロの音楽活動や舞台に挑戦してきました。自分がユニットを結成するとは想像すらできなかったので少し不安がありましたが“勇気ひとつで、きっと奇跡は起こせる”と信じて限られた期間の活動を精一杯、応援してくれる皆さんと一緒に楽しみたいです。」

Cocona:
「YuiCocoの二人って本当に“ゆるい”んです、ふにゃふにゃ。なのでライブステージも“ゆるゆるふにゃふにゃ”なのです。でもそれが私たちらしさかなぁって思ってます。そんなYuiCocoだけどお客様をホッコリさせる自信はメチャクチャありますので、限られたライブステージに是非遊びにきて欲しいです。」

期間限定という縛りを活力に羽ばたくツインユニット・YuiCocoの最初で最後の夏が始まる。

なお、「振りかぶれ!」は今年6月に公開された映画『スリーアウト!-プレイボール篇-』主題歌として劇場でも展開されている。

「振りかぶれ!」ジャケット
ツイート
「振りかぶれ!」ジャケット

次ページ

  • 1