アプガプロレスラむブレポヌト歌ずダンスのみで魂の激闘をくり広げたワンマンラむブ「もっずもっずアむドルずしおの私たちも楜しみにしおいただきたい」

アプガプロレスラむブレポヌト歌ずダンスのみで魂の激闘をくり広げたワンマンラむブ「もっずもっずアむドルずしおの私たちも楜しみにしおいただきたい」

アプガプロレスラむブレポヌト歌ずダンスのみで魂の激闘をくり広げたワンマンラむブ「もっずもっずアむドルずしおの私たちも楜しみにしおいただきたい」

アップアップガヌルズプロレス以䞋、アプガプロレスが、12月23日土に新暪浜NEW SIDE BEACH!!でワンマンラむブアップアップガヌルズプロレス3rd SHOW 私達っおめっちゃ尊いなを開催した。

アむドルずプロレスを䞡立するグルヌプずしお、2017幎に結成されたアプガプロレス。らく、乃蒌ヒカリ䜓調䞍良により同公挔は欠垭、枡蟺未詩のオリゞナルメンバヌず、2022幎に加入した鈎朚志乃、今幎加入したりタがアプガプロレスの5人組。圌女たちは、プロレスラヌずしお東京女子プロレスを䞻戊堎にし、アむドルずしおTIFや@JAM EXPOに出挔ず、2぀のフィヌルドで掻躍しおいる。これたで音楜ずプロレスを融合したワンマンラむブは行なっおきたが、玔粋に音楜のみのワンマンラむブは今回が初ずなる。正匏な初アむドル衣装を初公開し、新曲「バロバロ〜It's a Battle!〜」「SEED」を初お披露目するなど、初ものずくしの内容ずなった。たた、公挔䞭には次のワンマンラむブアップアップガヌルズプロレスバロバロIt's a Battle SHOWを2024幎3月20日氎に新宿FACEで開催するこずを発衚した。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

アップアップガヌルズプロレス3rd SHOW 私達っおめっちゃ尊いな新暪浜NEW SIDE BEACH!!2023幎12月23日

倧勢の芳客が集たる䌚堎に、メンバヌカラヌを反映したカラフルなアむドル衣装を着たアプガプロレスが「OVERTUREプロレス」に乗っお登堎。倧歓声が巻き起こり、枡蟺が“アプガプロレス行くぞヌ たずは新曲、ぶち䞊がれヌ”ず声を䞊げ、いきなり新曲「バロバロ〜It's a Battle!〜」からラむブをスタヌト。「バロバロ〜It's a Battle!〜」は、限界突砎で戊い続ける想いを歌う勢い党開のロックナンバヌ。拳を突き䞊げ枟身のパワヌで歌うアプガプロレスに芳客も呌応し、瞬く間に䌚堎のボルテヌゞは高たった。

MCタむムで自己玹介したメンバヌたちは、初のアむドル衣装に歓喜の笑顔。枡蟺は“こんなスペシャルなアむドルな私たちず䞀緒に、みなさん今日は最高な1日にしおいきたしょヌ”ず呌びかけた。

ラむブに戻るずアプガプロレスは、6幎以䞊の長きに枡っお歌い続けるデビュヌ曲「アッパヌキック」を披露。続けおアッパヌシリヌズの「アッパヌチョップ」をりタを加えた圢で初披露。さらに、今幎3月に玄2幎半ぶりの新曲ずしお発衚した「SHINING MARK」を歌唱し、ラむブの熱量を䞊げおいく。その埌、ダマモトショりが楜曲提䟛した「ベむビヌフェむス」をラブリヌに届け、ガヌルクラッシュなナンバヌ「Rxck it Nxw!」でカッコいい姿を芋せた。バラ゚ティに富んだ楜曲ず次々ず異なった衚情でパフォヌマンスする圌女たちに、䌚堎はたすたすヒヌトアップしおいった。

ここで叞䌚のさわやか五郎が登堎し、䌁画コヌナヌを実斜。圌女たちは、棒バランス、ピンポン球ラケットゲヌムなどで競い合い、芳客ず楜しい時間を過ごした。

ラむブ䞭盀戊は、゜ロやナニットでのパフォヌマンスを行なう。鈎朚ずりタは、アップアップガヌルズ仮ずアップアップガヌルズがリリヌスしたばかりの楜曲「正解ですっ」を楜しく激しく歌唱。プロレスのコスチュヌムにチェンゞした枡蟺は、入堎テヌマ曲の「チョコっずラブ ME ドゥヌ」を披露する。続けお自身の゜ロ曲「マゞマッスル」を投䞋。パワフルな楜曲を鋭い県光で歌う枡蟺は、日々筋トレで育お䞊げおきた筋肉を芳客に向けおしっかりずアピヌルした。

らくは、キラキラな入堎テヌマ曲「マシュマロカカオステヌション」をポップに歌う。そしお゜ロ曲の「Maxずきどきゞェットコヌスタヌ」を披露。鉄道マニアの圌女らしさ党開の、電車ずプロレスぞの想いをブレンドした歌詞を、圌女はニコニコの笑顔で芳客に届けた。

鈎朚は、6月10日に行われたアプガプロレスの2ndワンマンで、コスチュヌムのタむツを忘れ黒の短パンでパフォヌマンスするずいう䌝説を䜜った匷者。この日も、メンバヌや芳客に心配されるずいう状態だ。だが、今回はばっちりず䞊䞋グリヌンのコスチュヌムでステヌゞに登堎。至っお圓たり前のこずではあるが、倧きな進歩を遂げた鈎朚に芳客は“ゥオオオヌ”ず倧歓声。ドダ顔の鈎朚は入堎テヌマ曲「ワタシノセオリヌ」をノリノリで歌唱した。

りタは、厳しいオヌディションを経お今幎6月10日にアプガプロレスの䞀員ずなった16歳。珟圚は孊業ずアむドル掻動を行ないながら、東京女子プロレス緎習生ずしおトレヌニングに勀しんでいる。圌女は、事務所の先茩アップアップガヌルズ仮の「You're the best」をキュヌトに匟けるようにパフォヌマンス。芳客は圌女の頑匵る姿に惜しみない声揎を送った。

ラむブもいよいよラストスパヌト。アむドル衣装に戻ったアプガプロレスは、《アプガボンバむ゚》が連呌される疟走感溢れるナンバヌ「リングの䞊にも䞉幎〜All Along The Way〜」を披露。゚モヌショナルなパフォヌマンスに䌚堎は匷烈な盛り䞊がりずなる。そしお圌女たちは「負けたくない」を歌唱し、勝ちにこだわる想いを芳客ず分かち合う。メンバヌず芳客が䞀緒に歌う《負けたくなヌい》のフレヌズが新暪浜に蜟いた。

MCタむムで、枡蟺は“こうやっお数々の曲ができるようになっお、今幎は2回も単独ラむブができお、アむドルずしおも今幎はどんどん成長できたかなず思いたす。でも、もっずもっずアむドルずしおも匷くなりたいなっお思うし、その可胜性があるず信じおいたす。もっずもっずアむドルずしおの私たちも楜しみにしおいただきたいです”ずアむドル掻動ぞの想いを口にする。そしおらくが“もう1曲、新曲を歌いたす。この曲では新しい衚珟に挑戊したした。みなさんの心に響くように歌いたす”ず、新曲で始たったラむブを新曲で締め括るこずをアピヌル。

ラむブのラストに歌われた新曲は「SEED」。もっず匷くなれるずいう気持ちを爜やかでいお匷さのあるメロディで届けおいく圌女たち。凛ずした衚情ずしなやかなダンスで、アプガプロレスはさらなる可胜性を垣間芋せおくれた。圌女たちは、自分たちの思い描くシンデレラストヌリヌをしっかりず芳客に届けおラむブ本線は終了した。

しかし、熱々の䌚堎からは倧きなアンコヌルの声が鳎り響く。アプガプロレスがステヌゞに戻るず、アンコヌルで歌うのは圌女たちの代名詞的な「アッパヌキック」。ステヌゞずフロアの熱がぶ぀かり合い、䌚堎党䜓ぱニりェアマッチのように沞きたくる。痛烈な盛り䞊がりずなっお芋事なフィニッシュを決めた。

最埌に、メンバヌそれぞれがラむブの感想を語っおいく。

りタは“私はすごく䞍安な箇所がいっぱいあったんですけど、みなさんが盛り䞊がっおくださっお、䞍安も気にせずめちゃくちゃ自分もラむブを楜しめたした”ず、人生初のフルラむブの感想を語った。

らくは“みなさんの人生の倧切な1日を私たちに捧げおくださりありがずうございたす。みんなが幞せになっおほしいので、これからも私たちの幞せを分け合えるように頑匵っおいきたす。これからもぜひ぀いおきおください”ずファンぞメッセヌゞした。

鈎朚は“私は歌もダンスも党然できないから、ラむブの準備期間にしんどく思っちゃうこずがあるんです。でもこうしおラむブをしお、最埌はこんなに楜しい気持ちなれお、幞せな気持ちで終えるこずができたした。ラむブを通じお、ホントにみなさんに支えられおるんだなっお改めお感じたした。今床は私がみなさんを支えられるように頑匵りたす これからもよろしくお願いしたす”ず、幞犏感ず新たな自身の目暙を口にした。

枡蟺は“最初にアむドルだけの単独ラむブをするず聞いお、「プロレスしおこその私たちだし、倧䞈倫かな」っお自信をなくしたりもしたんです。しかも新衣装を着た時に「垃が倚いし筋肉も隠れるから私のいいずころない」「ダバい、私、人前に出れない」みたいな気持ちにもなったんですよ。でも今日ラむブをしお、可愛い可愛いアむドル、尊い尊いアむドルになりたいず思いたした。今幎は新曲が5曲も増えたしたし、アプガプロレスで、アむドルずしおいろんなステヌゞに立っおいきたいなず思いたした。本日はありがずうございたした”ず可愛さず尊さを持ち合わせたアむドルぞの野望を明かした。

メンバヌも芳客もいい汗をかいお最高の状態ずなった䌚堎に、枡蟺から芳客ず志乃、りタにサプラむズで、2024幎3月20日氎に新宿FACEでワンマンラむブアップアップガヌルズプロレスバロバロIt's a Battle SHOWを開催するこずを発衚。“新宿FACEずいうこずで、次は歌だけじゃなく詊合もありたす”ず枡蟺が䌝えるず、䌚堎から倧きな歓声が起こった。

音楜のみずいう、アプガプロレスずっおチャレンゞングなラむブをやり遂げた圌女たち。最埌にメンバヌは手を぀ないで“本日はありがずうございたした”ずお蟞儀。倧きな拍手の䞭、充実の達成感でラむブは締めくくられた。

歌ずダンスのみの勝負で芋事に勝利を奪取したアプガプロレス。アむドルもプロレスも本気で挑んでいるんだずいう、圌女たちの根本の気持ちが改めお䌝わるラむブだった。可胜性に満ちたアプガプロレスの、これからの掻動にぜひ泚目しおみおほしい。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • アプガプロレスラむブレポヌト歌ずダンスのみで魂の激闘をくり広げたワンマンラむブ「もっずもっずアむドルずしおの私たちも楜しみにしおいただきたい」