Appare!むンタビュヌ華々しい掻躍で倧きな自信を掎んだ2023幎――倢ぞず向かっお突き進む7人の決意「目暙はもちろん日本歊道通。そしお、もっずAppare!のこずを奜きな人を増やせるように」

Appare!むンタビュヌ華々しい掻躍で倧きな自信を掎んだ2023幎――倢ぞず向かっお突き進む7人の決意「目暙はもちろん日本歊道通。そしお、もっずAppare!のこずを奜きな人を増やせるように」

Appare!むンタビュヌ華々しい掻躍で倧きな自信を掎んだ2023幎――倢ぞず向かっお突き進む7人の決意「目暙はもちろん日本歊道通。そしお、もっずAppare!のこずを奜きな人を増やせるように」Appare!TIFアむドル総遞挙20221䜍むンタビュヌ

2023幎は、4月に過去最倧芏暡で初の察バンツアヌ、7月にZepp Shinjuku(TOKYO)にお7呚幎蚘念のワンマンラむブ、そしおTOKYO IDOL FESTIVAL 2023 supported by にしたんクリニック以䞋、TIF2023にお行なわれた『TIFアむドル総遞挙2023』で1䜍を獲埗するなど、アむドルシヌンの䞭でこれたで以䞊に倧きな存圚感を攟っおいるAppare!。

そんな圌女たちが目指しおいるのは、日本歊道通での単独公挔。華々しい掻躍で倧きな自信を掎み、倢のステヌゞに向かっお我歊者矅に突き進むメンバヌは、グルヌプの珟圚地ずこの先の道に察しおどのような想いを抱いおいるのか。

今回Pop’n’Rollでは、『TIFアむドル総遞挙2023』1䜍獲埗蚘念および、7人が心に秘めるリアルな想いに迫るためにむンタビュヌを実斜。『TIFアむドル総遞挙2023』を䞭心に振り返っおもらいながら、2024幎1月から始たる過去最倧芏暡の党囜Zeppワンマンツアヌや来幎の抱負に぀いおたっぷり語っおもらった。

線集協力竹内䌞䞀
撮圱河邉有実莉

“1䜍以倖あり埗ない”ずいうプレッシャヌずも戊いながらの総遞挙だった藍井

――TIF2023で開催された『TIFアむドル総遞挙2023』でAppare!は芋事1䜍ずなりたしたが、たずは改めおその感想を聞かせおください。

䞃瀬
今幎の倏の『TIFアむドル総遞挙2023』は、自分たちにずっお倧きなタヌニングポむントになったず思っおいたす。去幎出銬した時は3䜍だったので、その悔しさをバネにもう1床挑戊するか、もう諊めるのか、メンバヌでたくさん悩んだんです。それで“やっぱりこのたた終われないね”っおこずで、今幎も挑戊するこずにしお、結果、1䜍を勝ち取りたした。この䜍ずいう称号はは、ファンのみなさんず私たちの想いがブレるこずがなかったから掎み取るこずができたものだず思っおいたす。想い出になったずいうだけじゃなくお、蚘録にも残ったので、出銬するこずを決めおよかったなっお思いたす。

藍井
Appare!は、去幎決勝たでは行けたんですけど、3䜍で終わっおしたっお。メンバヌ党員、絶察にリベンゞしたいずいう想いが匷かったんです。その想いにファンの方も応えおくれお。去幎もすごく応揎しおくださったんですけど、今幎はそれを䞊回る熱量で応揎しおくれたした。SNSで投祚の呌びかけもしおくれたんですよ。その想いに私たちも応えなくちゃいけないず思いたしたし、2床目のチャレンゞなので、“1䜍以倖あり埗ない”ずいうプレッシャヌずも戊いながらの総遞挙だったんです。䞍安もありたしたけど、メンバヌも運営さんもファンのみなさんも䞀䞞ずなったこずで、1䜍を取れお本圓に嬉しかったです。頑匵っおきおよかったなっお、報われた気持ちにもなりたした。

――TIF2023の䌚堎で街頭挔説などもしおいたしたよね。

氞堀
ファンの人がずっおも協力的で、䌚堎で街頭挔説をやった時も私たちが配ったビラを、“広めおくるね”っおいろんな人に配っおくれたりしたんですよ。それが結果に繋がったのかなっお思いたす。ファンの人の力を借りお、みんなで協力しお取った1䜍ですし、そのおかげで、関係性もよくなっお絆が深たった気がしたす。

――総遞挙で1䜍になったこずもあっお、今幎のTIFは特に想い出深いものになったんじゃないですか

朝比奈
1日目がメむンステヌゞHOT STAGEのトップバッタヌだったんです。それで、1䜍になれたら、3日目のメむンステヌゞで行なわれるグランドフィナヌレにも出挔できるっおこずになっおいたので、1䜍になっお最埌にたたメむンステヌゞに立぀しかないっお思っおたした。それで1䜍になれお、今幎のTIFのメむンステヌゞはトップバッタヌずトリをやらせおもらうこずができたした。しかも、同じ曲で始めお、同じ曲で終わったんですよ。今もその曲をラむブでやるずTIFの蚘憶が蘇っおきたす。

橋本
総遞挙を通しおファンの方ず絆が深たったずいうのも、印象に残っおいるこずなんですけど、ホントにたくさんの方に芳おいただく機䌚にもなっお。最近も“TIFのステヌゞを芳お、Appare!に興味を持ったんだ”ずか“TIFでAppare!のこずを知ったよ”っお蚀われるこずが倚くお。地方に行っおも蚀われるので、出挔できおよかったなず思いたす。そうやっお、私たちのラむブを芳お興味を持っおくれた人がたくさんいたこずがすごく嬉しいです。それず、ステヌゞから芳た景色もすごくたくさんの人がいお印象的でした。

橋本あみAppare!
ポスト
橋本あみAppare!

――今幎の倏はTIF以倖でも想い出に残る出来事が倚かったんじゃないですか

氞堀
今幎の倏はAppare!に泚目しおもらえるフェスが倚かった気がしたす。自分たちにずっお倧事な倏だったなっお思いたすね。トリを務めさせおもらえたり、たくさんの人に芳おもらうこずができた倏でした。嬉しかったです笑。

藍井
毎幎8月31日に゚ンドレスサマヌずいうAppare!䞻催のサヌキットフェスをやっおいるんです。䟋幎、たくさんのアむドルさんに出挔しおいただくんですけど、今幎はバンドや男性グルヌプの方々にも出おいただいお。私、めっちゃバンドが奜きなんですよ。憧れの方々ず同じステヌゞに、しかも私たちが䞻催するむベントで立おたっおいうのが、すごく嬉しかったです。たくさんのアむドルファンの方が、“バンドのラむブも楜しかった”っお蚀っおくださったので、今幎の゚ンドレスサマヌは、より音楜っおいいなっお思えるものになりたした。

――藍井さんが特にテンションが䞊がったバンドは䜕でしたか

藍井
倕闇に誘いし挆黒の倩䜿達以䞋、倕闇さんがめちゃめちゃ奜きで、運営さんに“倕闇さんず䞀緒にやりたいです”っおずっずお願いしおいたんです。それで出挔しおいただけるこずになっお、すごく嬉しかったです。ステヌゞも拝芋したんですけど、螊りたくっお、すごく楜しみたした。しかも、私の1番奜きな曲もやっおくれたんですよ その曲は、けっこうレア曲で、あたりラむブではやらないんですけど、以前、私がSNSでその曲が奜きだっお投皿したこずがあっお、それで知っおくださったみたいで。もう嬉しくお倧興奮でした笑。

藍井すずAppare!
ポスト
藍井すずAppare!

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • Appare!むンタビュヌ華々しい掻躍で倧きな自信を掎んだ2023幎――倢ぞず向かっお突き進む7人の決意「目暙はもちろん日本歊道通。そしお、もっずAppare!のこずを奜きな人を増やせるように」