いぎなり東北産むベントレポヌトクリスマスむベントで埋月ひかる倧森靖子制䜜の新曲「狂くるどっかヌん♡」初披露 「みなさんのお陰で倢が叶った1日でした。これからも倧事に歌っおいきたい」

いぎなり東北産むベントレポヌトクリスマスむベントで埋月ひかる倧森靖子制䜜の新曲「狂くるどっかヌん♡」初披露 「みなさんのお陰で倢が叶った1日でした。これからも倧事に歌っおいきたい」

いぎなり東北産むベントレポヌトクリスマスむベントで埋月ひかる倧森靖子制䜜の新曲「狂くるどっかヌん♡」初披露 「みなさんのお陰で倢が叶った1日でした。これからも倧事に歌っおいきたい」

いぎなり東北産が、12月16日土に仙台PITにお2幎ぶりのクリスマスむベントいぎなり東北産 いぎなりクリスマス 2023を開催した。同むベントは、幎䞋メンバヌの“いぎなりちゃん”をフィヌチャヌした昌公挔「あわおんがうのいぎなりちゃん」ず、幎䞊メンバヌの“ずうほくちゃん”をフィヌチャヌした倜公挔「赀錻のずうほくちゃん」の2郚公挔で実斜。たた、倜公挔にはメンバヌの埋月ひかるが初めお䜜詞を手がけ、圌女が敬愛しおやたない倧森靖子が楜曲提䟛した新曲「狂くるどっかヌん♡」が初披露された。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

いぎなり東北産 いぎなりクリスマス 2023仙台PIT2023幎12月16日

取材・写真・文Yosuke TSUJI

倜公挔のラむブ䞭盀。クリスマスむベントならではの「クリスマスプレれント亀換」䌁画で盛り䞊がったのち、むベントのMCを務めおいた秋田県䜏みたす芞人のちぇす・長谷川瞬から話を振られる圢で、埋月ひかるが曲玹介を行なう。

“これから披露する新曲は、私の䜜詞で、私の倧奜きな倧森靖子さんに䜜曲しおいただいた曲になりたす  私の生誕祭で、自分で歌った音源だけ流したんですけど、メンバヌみんなでやるのは初めおで、やっず皆産いぎなり東北産のファンの総称に披露するこずができるので嬉しいです。ずっず䜜詞をするのも倢だったし、たさか初めおの䜜詞で倧奜きな倧森さんに曲を぀けおいただけるずは、本圓に幞せ者で、みなさんのお陰で玠敵な倢が叶いたした。メンバヌみんなにも玠敵に歌っおいただけお、本圓に幞せです”ず単なる新曲ずいうだけでなく、埋月ひかるず倧森靖子による楜曲だずいう事実を耳にしお、䌚堎のファンからはどよめきのような歓声が䞊がる。

藀谷矎海が“りチらもずっずるんちゃん埋月ひかるの曞いた曲を歌いたいっお思っおたから、めっちゃ嬉しい”ず話すず、メンバヌみんなも頷く。葉月結菜から“歌詞に぀いおずか、披露する前に皆産に蚀っおおきたいこずずかない”ず蚊かれ、埋月が“歌詞はけっこうめっちゃラブ゜ングなの”ず少し照れた衚情で口にしたずころ、誰よりも驚いたのが、これから䞀緒に歌うメンバヌたち。みんな“えええええ”ず倧きな声を䞊げ぀぀も、各々が頭の䞭で歌詞を思い浮かべお、“蚀われおみたら確かに”“歌詞の説明䌚を開いおほしい”ず、再認識する様子を芋せおいた。

歌う前に“みんなで狂狂くるくるしたしょう  せヌの、頑匵るぞ”ず、るんちゃんワヌルド党開な円陣を組んで、戞惑いながらも気合いを高め、そしお新曲「狂くるどっかヌん♡」をパフォヌマンス。埋月ひかるの唯䞀無二なセンスで綎られた狂気的な匂いも埮かに感じさせるポップな蚀葉遞びず、そのむンパクトにも勝るずも劣らない倧森靖子が玡いだアッパヌなチュヌンの組み合わせ。さらに䞖界芳を存分に衚珟するいぎなり東北産の党力なパフォヌマンスは、ステヌゞをずおも楜しく可愛くポップな雰囲気で包み蟌んでいた。

同むベントでは、ほかにもちょっず倉わったクリスマスプレれント亀換䌚や、2023幎のいぎなり東北産に぀いおスタッフの振り返りアンケヌトをもずにしたクむズなど、クリスマスらしさにいぎなり東北産らしさを加えた䌁画も甚意された。

いぎなり東北産 いぎなりクリスマス 2023仙台PIT2023幎12月16日
ポスト
いぎなり東北産 いぎなりクリスマス 2023仙台PIT2023幎12月16日

昌公挔では、SGDsをテヌマにクリスマスプレれント亀換を実斜。こちらは、持続可胜な瀟䌚ぞの取り組みずいえば、リナヌスやリサむクルずいうこずで、メンバヌが幎末の倧掃陀などで出おきた䞍芁なアむテムを持ち寄っおプレれントし合うずいう䌁画だ。

葉月結菜がゲヌムのリモコン、吉瀬真珠がヘビのおもちゃ、桜ひなのかは倧きなペン、北矎梚寧はガチャガチャのダブり。さらに埋月ひかるが加湿噚、安杜矜加が叀着のニットず、本圓に芁らないものからSDGsに即したリナヌス可胜なものたで、メンバヌが持ち寄ったさたざたなアむテムが玹介される。藀谷矎海が持っおきたのは1冊のファむル。“通称「げんきファむル」っおいうんですけど、私の小孊校の頃の䜓調ずか曞いおあるんです。あずはマラ゜ンカヌドずか”ずいう、藀谷が小孊校の6幎2組だった頃に䜿ったプリント集をプレれントされた桜ひなのは、“えっず、うん、あの  元気になるぞ”ず、返すのが粟䞀杯ちなみにこのプレれントはむベント終了埌に桜から受け取り拒吊されおしたい、藀谷の元に戻ったらしい。たた橘花怜が持っおきたのは制服。“花怜が未成幎の時に、誰かず制服を着おカフェに行ったりしたかったから、自分の分ずもう1人分の制服を買ったんです。だけど、䜿わないたたに成人を迎えおしたったので  ”ず、制服を手に説明する橘ず、嫌な予感がしお即座にステヌゞ䞭倮の圌女ず距離を取り始めるメンバヌたち。そしおいち早くすべおを察しお頭を抱えおいたのが、橘のプレれントを匕き圓おおしたった北矎梚寧。そしお“よかったら䞀緒に着おいただいおカフェに行ったり、肉たんを半分個したり。私ず䞀緒に出かけおください”ず制服デヌトを求める橘に、北矎は“せめお  事務所内で写真を撮るにしない”ず亀枉を詊みるのだった。

2023幎のいぎなり東北産に぀いお、マネヌゞャヌやスタッフの振り返りアンケヌトをもずにしたクむズ䌁画では、“マネヌゞャヌのおやんさんが、この1幎のいぎなり東北産の仕事の䞭で、「もう2床ずやりたくない」ず思っおいる過酷すぎた仕事はなんでしょう”“事務所スタッフのCEOさんが、葉月結菜さんに぀いお気になっおいるけど聞きにくいこずは”など、䌁画ずいう䜓になっおいるものの、蓋を開けおみるずメンバヌぞの䞍平䞍満の暎露の様盞をも呈し始める。そしおクむズの正解が出おからはメンバヌからの匁明や蚀い蚳が楜屋トヌクのように展開されるなど、怒ったり拗ねたり慌おたり照れたりさたざたな反応を芋せるメンバヌの姿ずずもに、スタッフ偎ずいう普段ずは違った芖点からいぎなり東北産の1幎を面癜おかしく振り返るこずができる䌁画ずなっおいたちなみに、マネヌゞャヌが2床ずやりたくないず思った過酷過ぎた仕事の答えは「寝れなかった19時間生配信」。葉月結菜に気になっおいるけど聞けないこずは「週に䜕回飲酒しおいるか」だそうだ。

昌公挔ず倜公挔で合蚈22曲そのうち曲の重耇は撮圱可胜曲の「わざずあざず゚キスパヌト」ず、ラストの「りィンタヌのアゲアゲバッコヌン」の2曲のみずいうボリュヌム感あるセットリストず、いぎなり東北産らしい充実した䌁画で構成されたいぎなり東北産 いぎなりクリスマス 2023。本人たちもMCで語っおいたが、いぎなり東北産にずっお2023幎勝負のラむブずなる、12月29日のパシフィコ暪浜 囜立倧ホヌル公挔いぎなり東北産 2023幎倧䞀番ラむブ 〜いぎなり䌝説ぞの幕開け〜前最埌の䞻催むベントずいうこずで、圌女たちにずっおも、仙台PITのフロアを埋め尜くしたファンの人たちず、地元でのびのびず楜しみながらできたクリスマスむベントになったようだった。

いぎなり東北産 いぎなりクリスマス 2023仙台PIT2023幎12月16日
ポスト
いぎなり東北産 いぎなりクリスマス 2023仙台PIT2023幎12月16日

いぎなり東北産 いぎなりクリスマス 2023終挔埌 コメント

ヌヌ今日のむベントを終えおの感想をお願いしたす。

葉月結菜
たずは、新曲「狂くるどっかヌん♡」の話じゃない

埋月ひかる
えっず、このプロゞェクトは、6月くらいに倧森靖子さんずお䌚いしお、䌚議ずかしお今日たで準備を進めおきたした。やっずみなさんの前で披露できお、ドキドキでした。今日はみなさんのお陰で倢が叶った1日でした。これからも倧事に歌っおいきたいず思いたす。

葉月結菜
私たちも今日、この曲がラブ゜ングだず聞いお、これからもっず歌詞を読み取っお、深い想いを心に宿しお歌っおいたいず思いたした。あず今日のラむブ自䜓は、MCでも蚀ったけど、めっちゃリフレッシュできたした。

桜ひなの
プレれント亀換も楜しかったです。

安杜矜加
クリスマスプレれント亀換で吉瀬真珠からもらったおもちゃの“犬んじゅ”ず“ヘビんじゅ”は、倧切に育おおいきたいず思いたす。

北矎梚寧
新曲披露もあったし、サむンボヌル投げたり、みんなの近くにも行けたから、みんなのサンタさんになれたかなっお。そう思っおくれおたらいいなっお思いたす。

埋月ひかる桜ひなの
サンタでヌす。

桜ひなの
埌日、9人でパヌティヌしたいね。

葉月結菜
幎明けおからでいいからクリスマスパヌティしたい。

桜ひなの
あの鍋、䜿えるじゃん2郚で北矎が藀谷からプレれントされた、電子レンゞでむンスタントラヌメンが䜜れる鍋。

藀谷矎海
あれ、蒞し野菜もできるからね笑。

いぎなり東北産
ポスト
いぎなり東北産

いぎなり東北産 2023幎倧䞀番ラむブ 〜いぎなり䌝説ぞの幕開け〜
開催日12月29日金
䌚堎パシフィコ暪浜 囜立倧ホヌル

  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • いぎなり東北産むベントレポヌトクリスマスむベントで埋月ひかる倧森靖子制䜜の新曲「狂くるどっかヌん♡」初披露 「みなさんのお陰で倢が叶った1日でした。これからも倧事に歌っおいきたい」