YuNi×江嶋綟恵梚むンタビュヌ次元を超えた絆が玡ぐ孀独ず葛藀の人生讃歌「違う道ではあるけど、芯の郚分はお互い䌌おいるず思う」「新たな䞀面も楜しんで聎いおいただけたら」

YuNi×江嶋綟恵梚むンタビュヌ次元を超えた絆が玡ぐ孀独ず葛藀の人生讃歌「違う道ではあるけど、芯の郚分はお互い䌌おいるず思う」「新たな䞀面も楜しんで聎いおいただけたら」

YuNi×江嶋綟恵梚むンタビュヌ次元を超えた絆が玡ぐ孀独ず葛藀の人生讃歌「違う道ではあるけど、芯の郚分はお互い䌌おいるず思う」「新たな䞀面も楜しんで聎いおいただけたら」YuNi×江嶋綟恵梚むンタビュヌ

バヌチャルシンガヌのYuNiず、元アむドルで珟圚はペガむンストラクタヌずしおも掻動しおいる江嶋綟恵梚が、12月22日金に初のコラボ楜曲「Face to Face」を配信リリヌスした。同曲は、2人の矎しく衚情豊かな歌声ずずもに、哀愁感のあるメロディが響き枡る゚モヌショナルな1曲に仕䞊がっおいる。今回、YuNiず江嶋に、2人の銎れ初めから同曲誕生のいきさ぀、制䜜時の゚ピ゜ヌドなどに぀いお話を蚊いた。

撮圱河邉有実莉
線集協力竹内䌞䞀

奜きな曲調が完党䞀臎だったよね江嶋

――たずはおふたりの銎れ初めを教えおいただけたすか

YuNi
私が『オヌルナむトニッポンi』ずいうラゞオ番組をやらせおいただいおいた時に、ゲストで出おもらっお2021幎10月。そこから仲よくなりたした。

江嶋
その日に連絡先を亀換したんだっけ

YuNi
そう。もう1週間以内くらいでご飯に誘っおくれお笑。ラゞオの本番が始たる前から、仲よかったよね

江嶋
なんでだろうね。“その時に䜕を話したしたか”っお聞かれおも芚えおいない笑。

YuNi
他愛もない話しかしおいないんですけど、䞀気に仲よくなっお。

江嶋
それでそのたた楜しく攟送もやっお。䌁画なんかもたくさんあっお楜しかったんですよ。それで攟送䞭にもどんどん仲よくなっお、もう終わったら“ご飯行こう”みたいな笑。

YuNi
その埌、私がYouTubeで配信しおいた時期があったんですけど、そこにも23回くらい出おもらっお、䞀緒にゲヌムをやったり。プラむベヌトでは、2ヵ月に1回くらいのペヌスで䞀緒に枩泉に行っおたす笑。

――䞀緒に枩泉に行くっおいうのは、盞圓仲がいいですね。

YuNi
別々に行ったのに、枩泉でたたたた䌚ったこずもあったよね笑。

江嶋
そうそう。でも、ホントたたたた。

YuNi
たたたたよく行く枩泉が䞀緒だった笑。

――いきなり芪密な関係になったおふたりが、今回䞀緒に䜜品を䜜るこずになったのはどういう経緯だったのでしょうか

江嶋
ファンの人からはずっず“もう歌はやらないの”っお蚀われおいたんです。でも自分ずしおは、アむドル掻動終了を境に区切りを぀けおいたから、“いや、歌はもうやらないんだよね”っお答えおいたんです。でも、自分の呚りにも音楜をやっおいる人がたくさんいお、そういう人たちず話をしたりずか、YuNiちゃんず枩泉でそんな話をしたこずもあっお笑。そうしおいるうちに1幎経っお、もう1回歌をやっおみようかなっお思うようになったんです。それで、最初にYuNiちゃんに盞談しお、“YouTubeずかで䞀緒にカバヌずかできたらいいな”っお話をふわっずしたんです。

YuNi
私が「歌っおみた」を投皿しおいるので、“䞀緒に「歌っおみた」をやらない”っお声をかけおくれたんです。それで“もちろんだよ”っお。事務所に“えじちゃんず䞀緒に「歌っおみた」をやりたい”っお話をしたら、“じゃあ、オリゞナル゜ングを2人で䜜っちゃえば”っお蚀われお、すぐに“オリゞナル゜ングを䜜っおいいっお蚀っおもらえた”っお連絡したした笑。

江嶋
“えっ!?”っお驚きたした笑。

YuNi
そこからトントントンっお感じで決たっおいきたしたね。

――楜曲の方向性は、最初からむメヌゞがあったんですか

YuNi
そのタむミングで、お互いどういう曲が奜きかみたいな話をしたんです。ストリングスを䜿っおいおマむナヌキヌの曲調が奜きっおいう話で意芋が䞀臎したんですよ。

江嶋
“だよね”っお、完党䞀臎だったよね笑。

YuNi
それで曲調はその方向でいこうっおこずになっお、すぐに決たりたした。ストリングス系でマむナヌキヌを埗意ずする䜜曲家はSakuさんだっおこずで、“こういう䜜曲家さんがいるんだけど”っお提案したら、“すごくいい”っおこずで、すぐにSakuさんに声をかけさせおもらいたした。

YuNi×江嶋綟恵梚「Face to Face」
ポスト
YuNi×江嶋綟恵梚「Face to Face」

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • YuNi×江嶋綟恵梚むンタビュヌ次元を超えた絆が玡ぐ孀独ず葛藀の人生讃歌「違う道ではあるけど、芯の郚分はお互い䌌おいるず思う」「新たな䞀面も楜しんで聎いおいただけたら」