山下美月 出演ドラマ『Eye Love You』、メインビジュアル公開! ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一が出演決定

山下美月 出演ドラマ『Eye Love You』、メインビジュアル公開! ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一が出演決定

山下美月 出演ドラマ『Eye Love You』、メインビジュアル公開! ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一が出演決定

2024年1月スタートのTBS火曜ドラマ『Eye Love You』が、メインビジュアルを公開した。

本作は、主演を二階堂ふみが務め、相手役に韓国でドラマ界のライジングスター(※次世代を担うスター)の1人と呼ばれ人気沸騰中の俳優チェ・ジョンヒョプ(通称:ヒョプ)を迎えて送るファンタジック・ラブストーリー。

目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)と、超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(ヒョプ)の恋模様を愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描き出す。

これまでに、侑里が社長を務めるチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の専務取締役・花岡彰人役で中川大志、侑里の同僚で恋愛強者なショコラティエ・池本真尋役で山下美月、テオが通う大学院の研究室の教授・飯山利一役で杉本哲太、テオの先輩研究員・小野田学役で清水尋也、侑里の父・本宮誠役で立川志らくの出演が決定している。

今回公開された写真は、小柄な二階堂が身長186センチのヒョプに包み込まれる、“ザ・ラブストーリー”なドキっとする2人の距離感が印象的なこのビジュアル。よく見ると2人の手と顔でハートの形が描かれている“隠れハート”演出が。侑里にストレートに愛情を表現するテオ、という劇中の2人の関係性が感じ取れる、ほっこりかわいらしいデザインに仕上がった。

撮影はクランクイン前に行われ、2人が会うのはこの日が2度目。日本での初めての撮影に緊張気味のヒョプに二階堂が「笑って〜!」と語りかけ、ヒョプの顔を手で包み込み“むにゅっ”とさせて和ませるほほえましい場面も。そんな気さくな二階堂にヒョプも笑顔になり、終始和やかなムードで撮影は進行した。ヒョプも「二階堂さんが緊張を解いてくださって感動しました。撮影中は照れちゃって、顔が真っ赤になってしまいました(笑)」と語るなど、これから始まる本編の撮影を前に、2人の相性はバッチリな様子。

ⒸTBS
ポスト
ⒸTBS

さらにこのたび、主人公・侑里が経営するチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の社員役で、ゴリけん・鳴海唯・絃瀬聡一の出演が決定した。

福岡県在住のお笑い芸人で、九州地方で多数のレギュラー番組を持ち、地元民から絶大な人気を誇るゴリけんが演じるのは、総務・経理担当の亀井茂夫(かめい・しげお)。別れた妻が親権を持つ中学生の娘のために若者の流行について積極的に情報収集しているが、イマイチ実を結ばない、福岡訛りの哀愁漂う男だ。

NHK大河ドラマ『どうする家康』で本多忠勝の娘を演じたことも記憶に新しい鳴海が演じるのは、広報担当の仁科明日香(にしな・あすか)。若い感性を活かして会社のPR、SNS業務をテキパキこなし侑里たちからの信頼も厚い明日香。常に周りの人間を冷静に観察しており、侑里の変化も敏感に察知していくミステリアスな一面も。

10月期の日曜劇場『下剋上球児』で野球部員を演じ、2クール連続のドラマ出演となる絃瀬聡一が演じるのは、新入社員の相原虎太郎(あいはら・こたろう)。高いコミュニケーション能力と愛嬌を併せ持つ明るい青年だが、一生懸命なあまり突っ走り裏目に出ることも多い。

そんな個性豊かな社員たちが繰り広げる楽しい会話劇にも注目のドラマ『Eye Love You』だ。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 山下美月 出演ドラマ『Eye Love You』、メインビジュアル公開! ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一が出演決定