ⒸTBS

ⒸTBS

NMB48 渋谷凪咲、“神業”挑戦者たちに声援を送る!『THE神業チャレンジSP』出演

NMB48の渋谷凪咲が、12月19日(火)19:00からTBSにて放送の『THE神業チャレンジSP』に出演する。

12月19日(火)放送『THE神業チャレンジSP』

世界中で大流行している“神業動画”にさまざまな芸能人やアスリートが本気で挑戦し、見事再現できたらその場で賞金100万円を獲得できるという同番組。MCを務めるのはチョコレートプラネット。今夜の放送では佐藤栞里、陣内智則、渋谷凪咲(NMB48)、さらに重岡大毅(WEST.)、森泉をゲストに迎え、“神業”に挑む挑戦者たちにスタジオで声援を送る。

人気ゲーム「太鼓の達人」の画面を隠した状態でおにレベルの楽曲のフルコンボを目指す「画面隠し太鼓の達人」に、パーマ大佐、佐野晶哉(Aぇ! group)、高野洸、植村颯太が参戦し「太鼓の達人 最強王決定戦」を開催。1対1のトーナメント形式で戦い、優勝者には賞金100万円と初代王者の称号が贈られる。

『THE神業チャレンジ』の放送内でプロポーズしアイドル鳥越と結婚したばかりの実力者・パーマ大佐は、新婚パワーで優勝を掴み取ることができるのか。佐野は「パーマ大佐を倒す!」と気合十分。さらに、憧れの先輩からのサプライズ応援メッセージに感激する場面も。そして、これまで番組内でのフルコンボは8回、言わずと知れた“Mr.太鼓パーフェクト”高野は、大好きな祖父のために誰よりも熱い思いで優勝を目指す。これまで100万円獲得の経験はないが、「太鼓の達人」の猛者たちからも実力を認められている植村は、無冠の帝王の名を払拭すべく奮闘する。

「神業アーチェリー 最強王決定戦」に、ジェシー(SixTONES)、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、高岸宏行(ティモンディ)という、今年100万円を獲得した猛者2人が挑む。

これまで6つの神業に成功している“Mr.アーチェリー”ことジェシーは、7度目の神業成功を目指す。8月に番組初登場でまさかの成功を果たした野田は、今回も鍛え抜いた自慢の筋肉を武器に挑む。過去2回「神業アーチェリー」に挑戦し、いずれも成功させている成功率100%の実力者・高岸は、アスリート顔負けの身体能力を活かして、今回も神業を達成することができるか。

さらに、日本サッカー界のレジェンド・小野伸二が緊急参戦。地上35mから落ちるボールをトラップするという世界的プレイヤー・ネイマールの記録に挑む。

究極の緊張感に打ち克ち、100万円を掴み取る成功者は現れるのか。最初から最後まで大興奮と感動が詰め込まれた神業チャレンジの数々に期待してほしい。

次ページ

  • 1