HKT48、キャッチーな“バケツダンス”で魅せる「バケツを被れ!」MV公開!

HKT48、キャッチーな“バケツダンス”で魅せる「バケツを被れ!」MV公開!

HKT48、キャッチーな“バケツダンス”で魅せる「バケツを被れ!」MV公開!

HKT48が、12月20日(水)にリリースする17thシングル「バケツを被れ!」表題曲のMVを公開した。

同作は加入5年目の5期生・石橋颯(18歳/高3)と竹本くるみ(19歳)がWセンターとして、初めてのセンターポジションを務め、さらに2022年5月に加入した6期生が5名参加するフレッシュなメンバー構成となっている。

また、グループの中心メンバーで、グラビアやドラマ、バラエティなど幅広い活躍を見せている田中美久にとってはラストシングルとなる。

「バケツを被れ!」のMVでは、冒頭からまさにタイトルの通り、カラフルな“バケツ”を頭から被ったHKT48メンバーたち、その背後には巨大な「青バケツ」がまるで“ラスボス”のように鎮座。

サビは、”バケツを被ったまま踊る”というおそらくアイドル史上初めての斬新な振り付けとなっており、可愛らしくキャッチーな“バケツダンス”を披露する。

“バケツダンス”の振り付けを担当したのは、キャッチーで真似しやすい振り付けで若者を中心に人気が高く、数々の楽曲でブームの火付け役となっている5人組ダンスクリエイター『Hoodie fam』。

”過去から未来へ”というテーマのもと、1980年代、1990年代、2000年代、2020年代、未来を表現した5つのステージでは、各年代で流行ったグッズやキャラクターが登場。また歌詞をしっかり取りながら各年代を想起させるダンスも見せている。そして、HKT48の“未来”ステージの扉が開き、メンバーがそこに向かっていく中、田中美久がメンバーの背中を見送るという、中心メンバーとして最前線でグループを牽引してきた田中を象徴するエモーショナルなシーンで締めくくられる構成となっている。

なお、HKT48は、12月19日(火)にはグループとして初となるアイドルイベントの聖地 池袋・サンシャインシティ噴水広場でのイベント、12月20日(水)には地元福岡・キャナルシティ博多B1Fサンプラザ ステージでイベントを開催する。

HKT48「バケツを被れ!」MV

次ページ

  • 1