吉川愛&桜田ひより、プライベートでも仲よしな2人が初の芝居共演! 『ホットペッパービュー ティー』新CM出演

吉川愛&桜田ひより、プライベートでも仲よしな2人が初の芝居共演! 『ホットペッパービュー ティー』新CM出演

吉川愛&桜田ひより、プライベートでも仲よしな2人が初の芝居共演! 『ホットペッパービュー ティー』新CM出演

2023.12.14

吉川愛と桜田ひよりが出演するヘアサロン/リラク&ビューティーサロン検索・予約サービス『ホットペッパービュー ティー』新CMが、本日12月14日(木)よりTV放送及びWEB配信を開始した。

「ホットペッパービューティー学割 〜ふたりはお得な学割篇〜」

新CMには、これまでも出演していた吉川愛と、新たに桜田ひよりも加わり2名で登場。

プライベートでも仲よしな2人ということもあり、撮影の合間も会話をしたり、少し難しいポーズには声を上げて笑い合ったりと、息もぴったりのいい雰囲気の中で撮影は進んだ。

今回の内容は、吉川と桜田が並んでヘアカットしている美容室が舞台。吉川が隣に居合わせた客の桜田に、『ホットペッパービューティー』の学割クーポンのお得さを唐突に話し出そうとするが、そのお得さを先に桜田に言われてしまい思わず驚いた表情に。気を取り直して、“2,500円になりま〜〜〜すっ”(※)と、めげずにお得さをアピール。最後は、2人で嬉しそうにうなずく様子が可愛く、観ていて思わず笑みがこぼれる内容になっている。

※実際に存在する学割クーポンの価格例。店舗によりクーポンの有無や内容・利用条件は異なります。また内容・利用条件は随時変更になる可能性があります。

インタビュー

ーー日頃からプライベートでも仲よしのおふたりで挑んだ撮影はいかがでしたか?

桜田:
初めてちゃんと一緒にお仕事するのでソワソワしていましたが、現場に入ってみると、いつもの愛ちゃんと楽しく撮影できたので安心しました……!

吉川:
プライベートでも、本当に1番仲よしなひよりと一緒に撮影できたことがう嬉しかったのですが……初めてお仕事中の私を見られて“あっこんなふうなんだ”と思われないか不安でした(笑)。でも、撮影が進むうちにすぐに慣れて、今回一緒にお仕事ができて心強かったですし、楽しかったです。

ーー桜田さん、お仕事モードの吉川さんはいかがでしたか?

桜田:
基本は普段とあまり変わらないというか、すごく周りを見ていて……私たちは2人でいるとお互いをすごく頼り合ってしまうので、今日はしっかりした部分が見られて、より、愛ちゃんのことを好きになりました!

吉川:
ノリですね〜(笑)。

ーーおふたりは、プライベートで美容に関する情報交換や相談はしますか?

吉川:
たまにするよね!

桜田:
するね! 自分が悩んだ時とかは、こういうのどうしてる?とか聞きます。

吉川:
どこ行ってる〜?とか、こういう時どうしてる〜?とかが多いよね。私はこの前、髪の毛を切ったのですが、切る時に“どの長さが私に1番似合ってるんだろう”と思って……。(桜田から)このくらいの長さがいいんじゃない?というアドバイスをもらったので、この長さに決めました。今の髪型にしたのは、ひよりがきっかけです!

ーーもし、おふたりで何か美容について一緒にできるとなったら何がしたいですか?

吉川:
私、髪色を一緒にしてみたい……!

桜田:
ああ! 確かに〜! 私たちは、お仕事によってヘアスタイルを変えるので、確かにプライベートで1回まったく同じ色にして出かけてみたい!

吉川:
ルーレットで色決めたりしたい(笑)。ひより、何色にしたい?

桜田:
冬だから、寒色系がいいなと思ってる!

吉川:
じゃあ、真っ白!

桜田:
いいね〜! 2人でブリーチして、痛い痛いって言いながら真っ白にして出かけてみたいね (笑)。

吉川:
なかなかないよね(笑)。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 吉川愛&桜田ひより、プライベートでも仲よしな2人が初の芝居共演! 『ホットペッパービュー ティー』新CM出演