ⒸTBS

ⒸTBS

山下美月、TBSドラマ『Eye Love You』に“恋愛強者”ショコラティエ役で出演決定!

山下美月が、2024年1月スタートのTBS火曜ドラマ『Eye Love You』に出演することが決定した。

本作は、主演を二階堂ふみが務め、相手役に韓国でドラマ界のライジングスター(※次世代を担うスター)の1人と呼ばれ人気沸騰中の俳優チェ・ジョンヒョプ(通称:ヒョプ)を迎えて送るファンタジック・ラブストーリー。目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)と、超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(ヒョプ)の恋模様を愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描き出す。

ヒロインの相手役に韓国人俳優が抜擢されるのは、民放GP帯連続ドラマ史上初のこと。韓国人男性ならではのストレートな愛情表現による胸キュン要素満載の展開が大きな見どころだ。また、侑里が経営するチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の専務取締役・花岡彰人役で中川大志の出演が決定している。

このたび、二階堂演じる主人公・侑里の同僚・池本真尋(いけもと・まひろ)役で山下美月の出演が決定した。

乃木坂46の中心メンバーとして活躍する山下は、現在放送中の日曜劇場『下剋上球児』で甲子園を目指す弟を支える厳しくも愛情深い姉役を好演しているほか、2023年だけで連続ドラマ5作品に立て続けに出演し、女優としても華々しい活躍を見せている。

そんな山下が本作で演じる真尋は、侑里を公私ともに支える明るくて優秀なショコラティエ。侑里にショコラティエとしての腕を買われてスカウトされ、侑里と中川大志演じる侑里のビジネスパートナー・花岡と共に「Dolce & Chocolat.」を立ち上げた創立メンバーという役どころだ。侑里にテレパスの能力があることは知らないものの、なんでも話せる一番の仲間で、年下ながら悩める侑里に歯に衣着せぬ的確なアドバイスを送るしっかり者。私生活、特に恋愛においてはかなりの肉食系で、意中の相手に戦略的かつ積極的にアピールをする“恋愛強者”だ。そんな真尋は、恋をすることを諦めていた侑里にどのような影響をもたらすのか。百戦錬磨の真尋が、侑里とテオのもどかしい恋に波乱を巻き起こす。

次ページ

  • 1