(©️BS松竹東急/KADOKAWA)

(©️BS松竹東急/KADOKAWA)

NMB48 川上千尋、上西怜、泉綾乃、安部若菜 原作の実写ドラマ『アイドル失格』出演決定! 【コメントあり】

NMB48の川上千尋、上西怜、泉綾乃が、2024年1月13日(土)よりBS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)にて放送されるドラマ『アイドル失格』に出演することが決定した。

同作は、NMB48の安部若菜の人気小説『アイドル失格』(KADOKAWA刊)の実写ドラマ化。不動のセンターとしてキラキラ輝くアイドルと、そのアイドルに恋愛感情を抱く“ガチ恋オタク”との禁断の恋と成長を描いている。

主人公のアイドル・小野寺実々花役を安部と同じNMB48のメンバー・山本望叶、実々花にガチ恋するオタク・ケイタ役を小林亮太が務める。今回、実々花が所属するアイドル4人グループ・テトラのメンバーである一ノ瀬萌役を川上千尋、空野あかり役を上西怜、川嶋サヤ役を泉綾乃がそれぞれ演じることが発表された。

現役アイドルのNMB48の4人が、人気アイドル ・テトラのメンバーを演じることで、彼女たちにしか演じられない、等身大のリアルな姿が映し出される。ドラマのストーリーとともに、テトラがどんなステージやパフォーマンスをするのか、テトラの活動も合わせてぜひ注目してほしい。

また、月刊誌『コンプティーク』(KADOKAWA刊)にて漫画家・空野セイによるコミカライズも決定。『コンプティーク 2月号』(1月10日発売)より連載がスタートする。さらに、2月号の表紙&巻頭特集も『アイドル失格』となり、ドラマ版の主演・山本望叶と描き下ろしイラストのコラボ表紙も掲載される。

コメント

川上千尋(一ノ瀬萌役):
一ノ瀬萌役の川上千尋です。この度、わかぽん(安部若菜)の書いた『アイドル失格』の小説がドラマ化されるという ことで、とても楽しみな気持ちと役をわかぽんから直々に任せてもいいですか?との声をかけてもらって挑戦できることがすごく嬉しかったです。

川上千尋(NMB48)
ポスト
川上千尋(NMB48)

上西怜(空野あかり役):
安部若菜ちゃんの小説がドラマ化すること、そしてそんなドラマに出演させていただけること、 とても嬉しいです! ありがとうございます。 原作の『アイドル失格』を初めて読んだ時に、アイドルとしても1人の人としても共感する部分がたくさんで、 涙を流しながら何度も読みました。 空野あかり役として、この素敵な作品を少しでも多くの方にお届けできるよう精一杯頑張ります。

上西怜(NMB48)
ポスト
上西怜(NMB48)

泉綾乃(川嶋サヤ役):
アイドル失格のテトラのメンバーとして出演させていただくことになりました! 初のドラマ出演! 慣れない環境で今すごく悩みながらも楽しく充実しながら撮影させていただいてます! 原作を知っている方にも知らない方にも何か感じて刺さる作品にできるよう、最後まで努めて参ります! みなさんぜひご期待ください^ ^

泉綾乃(NMB48)
ポスト
泉綾乃(NMB48)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • NMB48 川上千尋、上西怜、泉綾乃、安部若菜 原作の実写ドラマ『アイドル失格』出演決定! 【コメントあり】