浜辺美波、TWICEら、<LINE NEWS AWARDS 2023>話題の人賞を受賞!

浜辺美波、TWICEら、<LINE NEWS AWARDS 2023>話題の人賞を受賞!

浜辺美波、TWICEら、<LINE NEWS AWARDS 2023>話題の人賞を受賞!

LINEヤフー株式会社(以下LINEヤフー)が提供するLINE NEWSが、その年を彩る“話題の人”“記事”“メディア”を表彰するNEWSの祭典<LINE NEWS AWARDS 2023>において、芸能・文化・スポーツ・音楽の各分野で話題になった人を表彰する「話題の人賞」、“社会課題を工夫して伝えた記事”を表彰する「LINEジャーナリズム賞」年間大賞と、“LINEユーザーに支持されたメディア”を表彰する「LINEメディア賞」の授賞を特設ページにて発表した。

「話題の人賞」は、その年の目覚しい活躍と影響力で広くユーザーやメディアの関心を集めた“話題の人”を表彰。

今年は、LINE NEWSにおける記事掲出数・前年との注目度の変化・記事閲覧数などをもとに、LINE NEWSが独自に選出した6部門の授賞と、一部受賞者からのコメントを特設ページにて公開した。

アイドル部門は、TWICEが受賞。

TWICEは、5月に5度目のワールドツアー日本公演<TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN>を開催。チケットは瞬く間にソールドアウトとなり華やかなパフォーマンスで約22万人を魅了した。さらに追加公演を12月に開催。グループとしての活動以外にも各メンバーがファッションブランドのアンバサダーとして幅広く活躍している。TWICEの日本人メンバー3人で構成されたユニットMISAMOも『第74回NHK紅白歌合戦』に初出場を決めた。

アイドル部門:TWICE
ポスト
アイドル部門:TWICE

俳優部門は、浜辺美波が受賞。

浜辺美波は、NHK連続テレビ小説『らんまん』ではヒロイン・寿恵子を好演し、癒やしと感動で日本の朝を彩り話題に。3月には庵野秀明監督『シン・仮面ライダー』、11月には山崎貴監督『ゴジラ-1.0』でヒロインを演じ、声優としてアニメーション映画『金の国 水の国』に参加、大晦日の『第74回NHK紅白歌合戦』で初司会に抜擢されるなど、幅広い活躍で2023年を駆け抜けた。

浜辺美波コメント
2023年は、映画で憧れの仮面ライダーとゴジラにお会いでき、さらには、愛情たっぷりで温かなアニメーションにも出会えました。そして植物学者の妻としてともに人生の冒険を添い遂げさせていただき、私にとって間違いなく節目の1年となりました。駆け抜けた1年の終わりにこのような名誉ある賞をいただくこととなり、改めてこの1年お世話になりましたスタッフ・キャストのみなさんへの感謝の気持ちと想い出が巡りました。2023年もあと少しとなりましたが、最後の最後までよい年だったなと振り返ることができるように、この賞でいただいた元気を源に、気を引き締めてゆきたいと思います。

俳優部門:浜辺美波
ポスト
俳優部門:浜辺美波

関連リンク