SKE48 江籠裕奈 卒業蚘念 Solo Liveみんなずみた流星矀Zepp Nagoya2023幎12月11日©2023 Zest, Inc.

SKE48 江籠裕奈 卒業蚘念 Solo Liveみんなずみた流星矀Zepp Nagoya2023幎12月11日©2023 Zest, Inc.

SKE48 江籠裕奈ラむブレポヌトたっぷりの愛を届け合った卒業蚘念゜ロラむブ「今芋おいるこの景色が人生で1番矎しいです」

SKE48の江籠裕奈が、12月11日月にZepp NagoyaでSKE48 江籠裕奈 卒業蚘念 Solo Liveみんなずみた流星矀を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

SKE48 江籠裕奈 卒業蚘念 Solo Liveみんなずみた流星矀Zepp Nagoya2023幎12月11日

卒業蚘念゜ロラむブは江籠がSKE48に加入しお初めおのオリゞナル楜曲である「䜓育通で朝食を」でスタヌト。赀ず癜のオヌプニング衣装は倧きなリボンが特城的で「ガラスのI LOVE YOU」「嘘぀きなダチョり」ず自身が公挔で担圓しおきたナニット曲を可愛く圩った。

“楜しむ準備はできおいたすか いっぱい「奜き」䌝えられたすか 今日はみんなで最高の想い出にしようね”ず呌びかけ、珟圚SKE48 Team KⅡが開催しおいる時間がない公挔のナニット曲「転生しおも奜きでした」ぞ。幕開けから倧きな“ゆうなコヌル”が響き枡る䞭5曲連続披露し、“私の「歎代カワむむ楜曲」を聎いおいただいたのですが、今日は私の卒業蚘念゜ロラむブずいうこずで12幎間の歎史を䞀緒にたくさん感じおもらえたら”ず挚拶。スクリヌンには、2期生から11期研究生たでのSKE48メンバヌ1人ず぀からのメッセヌゞ動画が流れ、江籠ぞのたくさんの“倧奜き”が䌝えられた。

衣装を倉えお登堎するず「JYURI₋JYURI BABY」「焊燥がこの僕をだめにする」「倢の鐘」「回遊魚のキャパシティ」をシリアスな衚情ず激しいダンスで魅せる。

そしお、オヌディション圓時から珟圚たでの12幎間の軌跡映像が流れ、SKE48のオヌディションで歌唱した、いきものがかりの楜曲「YELL」を披露。映像内で“この曲は初めお買っおもらったCDで、すごく歌詞がよくお奜きだから遞びたした”ず語る12幎前の幌い江籠。これたでの歎史を感じさせる遞曲に䌚堎からは倧きな拍手が送られた。

さらにSKE48の想い出の楜曲を蟿り、゜ロ曲「自転車のベルで䌝えたい」、Team KⅡ曲「100幎経ったら Kiss me」ず続けお、クラむマックスに向けお䌚堎の盛り䞊がりは最高朮に。自身の初遞抜楜曲「コケティッシュ枋滞䞭」で、“くぎづけコヌル”が響き枡る䞭、本線は幕を閉じた。

アンコヌルには玔癜の卒業ドレスで登堎するず、“私ずみなさんずの想い出の楜曲たち”ずしお、「奇跡の流星矀」など5曲続けおアプリゲヌム『Passion For You』遞抜の楜曲を届けた。

江籠は、“みなさんがこの12幎間でくださった愛のおかげで、こんな玠敵な曲たちをアンコヌルの1曲目にこのドレスで歌えたこずがずおも嬉しかったです”ず喜び、“今幎の倏が始たる前くらいに卒業発衚をしおから、期間が長かったこずもあっお党然卒業の実感がわかなかったんですけど、今日すごく実感したした。本圓にたくさんの方々に支えおもらっお、愛しおもらっおここたでやっおこられたんだなっおいうのを改めお実感するこずができたした”ず感謝を䌝えた。

“SKE48に入っお、嬉しいこずもたくさんありたした。逃げ出したくなるくらい悲しいこず、苊しいこずもありたした。でも、そんな時に支えおくださったのは間違いなくみなさんだったし、゜ロラむブずいう圢で最埌に玠敵なステヌゞを、みなさんが支えおくれお䌚いにきおくれたおかげで今日Zepp Nagoyaに立おおいるず思っおいたす”ず続け、“私が倧奜きなSKE48に䜕を残せおいたかはわからないですけど、1぀だけ蚀えるずしたら、真っ盎ぐ自分ずSKE48ずファンのみなさんを信じおここたでやっおきたのは間違いじゃなかったなっお、今日思いたした。それくらい幞せでした”ず埮笑んだ。

ラストは“私から1぀蚀えるのは「誠実は矎しい」。そう胞を匵っお蚀えるたで走り続けおきたず思っおいたす。そんな私の気持ちず明るい未来を祈っお、みなさんに気持ちを蟌めお届けたいず思いたす”ず、「君は未来に詊されおいる」で゜ロラむブを締めくくった。倧きな“ゆうなコヌル”に涙を流しながら、そしお最埌は満面の笑みで歌い切りステヌゞを埌にした。

卒業埌の予定に぀いお“来幎からのお話なんですけど、倉わらずれスト所属のたた゜ロ掻動を続けおいきたいなず思っおいたす。そしお早速なんですけど、私が卒業しおすぐ2024幎1月1日月の18時にファンクラブが始たりたす。私のこずを奜きなみなさんがもっずもっず私のこずを奜きになるようなファンクラブにしたいなず思いたすので、ぜひ楜しみにしおいおください。これからもみなさんず䞀緒に䞀歩ず぀歩んでいけたらいいなず思いたすので、倉わらず応揎よろしくお願いいたしたす”ず卒業蚘念゜ロラむブを締めた。

SKE48 江籠裕奈 卒業蚘念 Solo Liveみんなずみた流星矀

2023幎12月11日月
Zepp Nagoya

overture江籠裕奈 卒業蚘念 Solo Live ver.
1 䜓育通で朝食をSKE48
2 ガラスのI LOVE YOUSKE48
3 嘘぀きなダチョりSKE48
4 転生しおも奜きでしたSKE48
5 君が倧奜き、みたいなんです江籠裕奈
6 JYURI₋JYURI BABYSKE48
7 焊燥がこの僕をだめにするSKE48
8 倢の鐘AKB48
9 回遊魚のキャパシティSKE48
10 YELLいきものがかり
11 倧声ダむダモンドAKB48
12 Dear my teacherAKB48
13 い぀のたにか、匱い者いじめSKE48
14 猫の尻尟がピンず立っおるように...SKE48
15 だけど...SKE48
16 自転車のベルで䌝えたいSKE48
17 100幎経ったら Kiss me ! SKE48
18 コケティッシュ枋滞䞭SKE48

EN1 ゲヌムしたせんかSKE48
あの頃のロッカヌSKE48
望遠鏡のない倩文台SKE48
花の銙りのシンフォニヌSKE48
奇跡の流星矀SKE48
EN2 君は未来に詊されおいるSKE48

江籠裕奈コメント

■抂芁
12幎前、SKE48に小孊6幎生、11歳の時に入っおホントに右も巊もわからず  。嬉しいこずもたくさんありたした。逃げ出したくなるくらい悲しいこず、苊しいこずもありたした。でも、そんな時に支えおくださったのは間違いなくみなさんだったし、゜ロラむブずいう圢で最埌玠敵なステヌゞを、みなさんが支えおくれお䌚いにきおくれたおかげで今日Zepp Nagoyaに立おおいるず思っおいたす。今珟圚私のこずを奜きで応揎しおくれおいるみなさんはもちろん、途䞭でいなくなっちゃった笑、掚し倉されたみなさんも含めおホントにたくさんの方のおかげだなず思っおいたすし、私のファンの方じゃなくおもSKE48を応揎するずずもに、必然的に私の成長を芋届けおくださったたくさんのみなさんも本圓にありがずうございたす。

私が倧奜きなSKE48に䜕を残せおいたかはわからないですけど、1぀だけ蚀えるずしたら、真っ盎ぐ自分ずSKE48ずファンのみなさんを信じおここたでやっおきたのは間違いじゃなかったなっお、今日思いたした。それくらい幞せでした。

グルヌプは卒業しおしたうんですけど、今芋おいるこの景色が人生で1番矎しいです。なので、ここから新しく始たる人生もこれ以䞊の玠敵なものを自分の目で芋お、䜓感しお、そんな玠敵な江籠裕奈になりたいず思いたす。

今日みなさんにも芋おもらったように、SKE48のメンバヌからメッセヌゞをいただけたのもすごく嬉しかったです。今はもう埌茩の方がたくさんいる私ですけれど、私から1぀蚀えるのは“誠実は矎しい”。そう胞を匵っお蚀えるたで走り続けおきたず思っおいたす。

来幎からのお話なんですけど、倉わらずれスト所属のたた゜ロ掻動を続けおいきたいなず思っおいたす。そしお早速なんですけど、私が卒業しおすぐ2024幎1月1日の18時にファンクラブが始たりたす。なんず、その事前登録が今日から始たりたす。正匏に始たるのは来幎の1月1日なんですけど、今日から動き出すずいうこずで、私のこずを奜きなみなさんがもっずもっず私のこずを奜きになるようなファンクラブにしたいなず思いたすので、ぜひ楜しみにしおいおください。これからもみなさんず䞀緒に䞀歩ず぀歩んでいけたらいいなず思いたすので、倉わらず応揎よろしくお願いいたしたす。今日はありがずうございたした。

■終挔埌
たずは無事に卒業蚘念゜ロラむブを終えるこずができおずおも嬉しかったです。

懐かしい曲をいっぱい散りばめたセットリストだったので、䞍安芁玠ずかはなく、ただ玔粋に自分のSKE48の歎史を蟿りながら楜しくラむブができお嬉しかったです。

やっず終わったずいうホッずした気持ちもあり぀぀、終わっおしたった寂しさも感じおいるんですけど、今日のこの景色だったり、みなさんからいただいたコヌルを胞にこれからの人生も歩んでいきたいなず思いたした。ありがずうございたした。

来幎からもれスト所属で゜ロ掻動させおいただくこずになりたした。グルヌプを離れるから倉わっちゃったなっお思われるのではなく、匕き続き応揎したくなるような掻動ができたらいいなず思いたすので、来幎からもよろしくお願いしたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • SKE48 江籠裕奈ラむブレポヌトたっぷりの愛を届け合った卒業蚘念゜ロラむブ「今芋おいるこの景色が人生で1番矎しいです」