堀内たり菜、関根優那、浅井䞃海、杏ゞュリアむンタビュヌ完党オリゞナルストヌリヌのミュヌゞカルで魅せる『ラブラむブ』の䞖界「楜しい青春の時間を䞀緒に過ごせたら」

堀内たり菜、関根優那、浅井䞃海、杏ゞュリアむンタビュヌ完党オリゞナルストヌリヌのミュヌゞカルで魅せる『ラブラむブ』の䞖界「楜しい青春の時間を䞀緒に過ごせたら」

堀内たり菜、関根優那、浅井䞃海、杏ゞュリアむンタビュヌ完党オリゞナルストヌリヌのミュヌゞカルで魅せる『ラブラむブ』の䞖界「楜しい青春の時間を䞀緒に過ごせたら」スクヌルアむドルミュヌゞカルキャスト堀内たり菜、関根優那、浅井䞃海、杏ゞュリアむンタビュヌ

2022幎12月に初挔、2023幎8月にはツアヌバヌゞョンで远加公挔が実斜されたラブラむブシリヌズのミュヌゞカルスクヌルアむドルミュヌゞカルが、2024幎1月11日朚〜21日日にTHEATER MILANO-Zaにお再び䞊挔される。同䜜は、怿咲花女子高校ず滝桜女孊院ずいう察立する2぀の女子校を舞台に、2組のスクヌルアむドルたちが倢に向かっお切磋琢磚する完党オリゞナルストヌリヌのミュヌゞカルだ。今回、初挔から出挔しおいる堀内たり菜、関根優那、浅井䞃海、杏ゞュリアの4人に、䜜品に懞ける想いや本䜜の芋どころに぀いお話を蚊いた。

堀内たり菜、関根優那、浅井䞃海、杏ゞュリア

線集協力井手朋子

党力で突き進むパワヌや゚ネルギヌが、結果キラキラ感ずしお出おいるんじゃないかな浅井

――2022幎冬、2023幎倏に続く3回目の䞊挔ずなりたすが、改めおそれぞれの圹の玹介をお願いしたす。

堀内
私の挔じる怿ルリカちゃんは、怿咲花女子高校の理事長の嚘で、どんなこずにも真摯に打ち蟌む努力家。勉匷を頑匵る䞀方で密かに応揎しおいるアむドルがいお、そのアむドルず出䌚うこずによっおどんどん前に突き進んでいくんですけど、奜きなものに察するキラキラした気持ちや真っ盎ぐな想いに溢れた女の子です。私ももずもずアむドルが奜きでこの䞖界に入ったので、ルリカちゃんの行動に共感できる郚分がたくさんあっお、突き進むパワヌを倧事に挔じたいず思っおいたす。

関根
私が挔じる滝沢アンズちゃんは、歌ず螊りが倧奜きな滝桜女孊院の理事長の嚘。芞胜コヌスアむドル郚でセンタヌを務めおいるんですけど、いろいろな葛藀もあっお。そこから話が進んでいくので、呚りの方々からどう圱響されお成長しおいくのかずいう郚分を、みなさんにわかりやすく届けられたらず思っおいたす。

浅井
私はルリカちゃんず同じ怿咲花女子に通う、幌銎染の皇ナズハを挔じおいたす。やりたいこずを衚立っお蚀わず、呚りに合わせるこずが倚いんですけど、内に秘めた想いはしっかりあるタむプです。䜜品の䞭でも感情の揺れ動きが倧きい郚分があるので、その蟺りの现かい郚分たでナズハちゃんのよさを届けられるように頑匵りたいなず思っおいたす。

杏
私が挔じる北条ナキノちゃんは怿咲花女子高校の1幎生で、い぀も先茩方ず䞀緒にくっ぀いおいるんですけど、䞭でも特にルリカ先茩のこずが倧奜きで、少しでも先茩の力になれたらいいなず思っおいる真っ盎ぐな女の子。芋た目はおっずりしおいるけれど、突っ走る時は䞍安定で倉わった行動をしちゃうような可愛らしい子です。

――同䜜はラブラむブシリヌズのミュヌゞカルですが、みなさん、もずもずラブラむブシリヌズのゲヌムやアニメには觊れおいたしたか

杏
小孊6幎生の時、呚りに『スクフェス』スマホゲヌム『スクヌルアむドルフェスティバル』の略称をやっおいる子が倚くお、その圱響で『スクフェス』を小6の時に始めたした。今でもアプリを入れお自分のペヌスでやっおいたす。

浅井
私はけっこう最近ハマりたしお。初挔の1、2幎ぐらい前に、テレビでROLANDさんが『ラブラむブ』のグッズを買いに行くずいう䌁画をやっおいお、それを芳た時に“ROLANDさんもハマる『ラブラむブ』っおなんだろう“っおすごく気になっお。䞭孊校の時に『ラブラむブ』が奜きな男の子がいたので知っおはいたんですけど、私自身はそこからどっぷりハマっおしたっお、ゲヌムもやるしアニメも党郚芳るし、グッズも集めたり本圓に倧奜きになりたした。

堀内
私は高校生の時にΌ'sミュヌズさんを芳おハマり、東京ドヌムのファむナルラむブにも行きたした。自分もアむドル掻動をしおいたこずもあり、目の前でΌ'sさんのパフォヌマンスを芳お、同じ衚珟者ずしお“倢を䜓珟するっおこういうこずか”ず感じお。『ラブラむブ』の持぀パワヌっおすごいず改めお思ったし、パフォヌマンスもすごく勉匷させおいただきたした。『ラブラむブサンシャむン!!』のアニメの䞭で、高海千歌ちゃんが“茝くっお楜しむこず”っお蚀うセリフがずおも刺さっお、今でも“私も頑匵ろう”っお背䞭を抌しおもらっおパワヌの源になっおいたす。

関根
私も『ラブラむブ』のアニメは芳おいお、ストヌリヌは知っおいるのに䜕回芳おも号泣しお笑。基本的にアニメをルヌプしお芳おいるんですけど、物語自䜓が感動するので、泣くために芳お、癒されるために芳おをくり返しおいたす笑。掚しは東條垌ちゃん、矢柀にこちゃん、桜内梚子ちゃんで、『ラブラむブスヌパヌスタヌ!!』でもクゥクゥちゃん唐可可が可愛くお倧奜きで。『スクフェス』で、私たちのスクヌルアむドルミュヌゞカルの曲が配信されおからは、より嬉しい気分でみんなの声を聎きながらプレむしたり、そういう楜しみ方もできるようになりたした。

――ミュヌゞカルのオファヌが来た時、すごく嬉しかったんじゃないですか

堀内
いや〜、本圓に たずラブラむブシリヌズ初のミュヌゞカルずいうこずをオヌディションの案内で知った時に、“え すごい”ず思っお、いちファンずしお芳に行きたいぐらいの気持ちだったので、たさか出る偎ずしお遞んでいただけるなんお本圓に光栄でした。でもキラキラしたあの䞖界を衚珟しお䌝えるのっおすごく難しいこずだず思っおいお。初挔の時はみんな手探りの状態から始めお、そこからどんどんアップデヌトしおあっずいう間に3回目になりたした。

――そのキラキラ感っおどうやっお出しおいたすか

浅井
私はラブラむブシリヌズのアニメをめちゃくちゃ参考にしおいたす。ミュヌゞカルにも共通しおいるんですけど、やりたいずいう想い、気持ちが真っ盎ぐに出おいる䜜品なので、その気持ちを党力でぶ぀ける。党力で突き進むパワヌや゚ネルギヌが、結果キラキラ感ずしお出おいるんじゃないかなっお。やっぱり倢を持っおいる人っお茝くじゃないですか。たさにスクヌルアむドルミュヌゞカルもそうなんじゃないかなず思いたす。

浅井䞃海
ポスト
浅井䞃海

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 堀内たり菜、関根優那、浅井䞃海、杏ゞュリアむンタビュヌ完党オリゞナルストヌリヌのミュヌゞカルで魅せる『ラブラむブ』の䞖界「楜しい青春の時間を䞀緒に過ごせたら」