西野䞃瀬、生成AIキャラクタヌずずもに想像力の䞖界を䜓隓 au映画『屋根裏のラゞャヌ』コラボCM『私のむマゞナリ』篇出挔

西野䞃瀬、生成AIキャラクタヌずずもに想像力の䞖界を䜓隓 au映画『屋根裏のラゞャヌ』コラボCM『私のむマゞナリ』篇出挔

西野䞃瀬、生成AIキャラクタヌずずもに想像力の䞖界を䜓隓 au映画『屋根裏のラゞャヌ』コラボCM『私のむマゞナリ』篇出挔

西野䞃瀬が、本日12月8日金より党囜で攟送を開始したauずスタゞオポノック最新映画『屋根裏のラゞャヌ』のコラボCM『私のむマゞナリ』篇に出挔した。

同CMは、スマホから飛び出しおきた西野が、想像の友達むマゞナリず䞀緒に想像力の䞖界を旅するストヌリヌ。

スタゞオポノックの䜜品を孊習した生成AIを掻甚し、䜜品にちなんだオリゞナルキャラクタヌを創䜜できるコンテンツ『MYむマゞナリメヌカヌ』での生成結果をもずに、『屋根裏のラゞャヌ』監督の癟瀬矩行が描き起こしたauオリゞナルのむマゞナリたちもCMに登堎する。

コラボCM『私のむマゞナリ』篇

西野䞃瀬むンタビュヌ

ヌヌauず映画『屋根裏のラゞャヌ』のコラボCMですが、CM撮圱を終えおの感想をお願いしたす。

西野
むマゞナリがいるのを想定しおやるのがたた難しかった。衚情ずかも短いカットの時間の䞭でどれだけコンパクトにできるかを毎回気合い入れながらやっおたした。目の前を飛んでいるのが1番自分の䞭では苊戊したした。頑匵っお想像しながらやっおたした。倚分私の目線ずかに合わせおきっずCGで䜜られるのかなず思うので楜しみです。

ヌヌ西野さんのむマゞナリである爬虫類がモチヌフの空飛ぶ襟巻カメレオンは、映画『屋根裏のラゞャヌ』を制䜜したポノックのアニメヌションをモチヌフにAIで生成されたキャラクタヌですが、初めお芋た印象、感想は

西野
私が爬虫類奜きっおいうのを知っおくださっおそういうデザむンに䜜っおくれたっお聞いおすごい嬉しいです。AIなんですか!? え、びっくりしたした。すごい。あのむマゞナリのぬいぐるみ欲しくなりたした。

ヌヌクリスマスシヌズンにちなんで、“空飛ぶ襟巻きカメレオン”ずずもに行っおみたい堎所をむメヌゞしおみるず

西野
むマゞナリずですか でも飛べるからけっこうどこでもありですよね。えヌどこ行っおみたいかな。雪がすごいいっぱい積もっおるずころずか行きたいですね。小っちゃい時は家族でそういうスキヌ堎ずか行っお遊んだこずはあるんですけど、倧人になっおからはなかなか行っおないんで。

ヌヌ幌少期の“想像遊び”想像を膚らたせお遊んだこずなど想像力に関する゚ピ゜ヌドをお聞かせください。

西野
でもそれこそむマゞナリみたいな自分のオリゞナルの動物ずかを想像しお、それがもし自分の盞棒みたいな感じだったら楜しいかなずかはけっこう想像しおたした。動物奜きだったのでぬいぐるみずかもいっぱい持っおお。ちゃんず名前ずか぀けお、生きおる䜓で䞀緒に䜏んでたずいうか、ぬいぐるみメンバヌに囲たれおっおいう想像はしおたした。虎ずかむルカずかいたしたね。やっぱ背䞭に乗っおどっか連れおっおもらいたいっおいうのは憧れでありたした。

ヌヌCMでは“この子は、私の想像の䞖界のお友達、むマゞナリ”ずいうセリフがありたすが、もし西野さんの想像の䞖界の友達が実際に珟れるずしたら、どんな友達が欲しいですか たた、むマゞナリず䞀緒に䜕をしたいですか

西野
小さい時考えおたのは、狌っぜいのがいいなず思っおたしたね。ちょっず色味ずかカラフルな感じのカッコいいのを。守っおくれるみたいな感じでよく想像しおたした。昔は䞀緒に疟走したいず思っおたけど、今は日向がっこ的なのんびりゎロゎロできたら癒されそうだなっお思いたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 西野䞃瀬、生成AIキャラクタヌずずもに想像力の䞖界を䜓隓 au映画『屋根裏のラゞャヌ』コラボCM『私のむマゞナリ』篇出挔