(©OVERSE)

(©OVERSE)

秋元康 総合プロデュース新アイドルグループ・WHITE SCORPION、デビュー曲「眼差しSniper」MV公開! 2nd配信シングルリリース決定+毎月連続リリース発表も

秋元康総合プロデュースの新アイドルグループ・WHITE SCORPION(ホワイトスコーピオン)が、本日12月7日(木)21:00に「眼差しSniper」のMVをプレミア公開した。

本日12月7日に配信シングル「眼差しSniper」でのデビュー日を迎えたWHITE SCORPION。10月7日(土)にメンバーが決定してから、わずか2ヵ月でコレオグラファーTAKAHIROとともにメンバー11人は気持ちを1つにして研鑚を重ね、ダンスの精度と完成度を高めていった。

公開されたMVでは、監督・池田一真が魂と熱のこもったパフォーマンスをスタイリッシュな映像に落とし込みグループのイメージカラー・白と黒に、血流をめぐらせるかのごとく赤を差し色にしたステージの周りを円周状に回転するカメラワークによって、今まさに駆けだした11人の躍動と表情を余すことなく映し出している。

サビで左右の腕を交互に前後させる“Sniperポーズ”の印象深さに加え、要所要所でポジション移動を行って陣形を可変させる難度の高いフォーメーションなど、メンバーたちの息づかいと鼓動が洗練された映像表現によって、1つの作品へと昇華されたMVに仕上がった。

公式サイトでは、早くも2ndシングル「コヨーテが鳴いている」の発売が1月7日(日)に決定し、2月以降も毎月シングルリリースが続くことも発表となった。

「眼差しSniper」MVより Sniperポーズ(©OVERSE)
ツイート
「眼差しSniper」MVより Sniperポーズ(©OVERSE)

コメント

HANNA(「眼差しSniper」センター):
MVでは、SNSでは見られないような大人っぽい表情や情感溢れる表現に注目してください! みんな個性豊かなので何回も見返したくなるような、ワクワクするようなMVに仕上がっています! 撮影は2日間に渡って行なわれました! 初めてのMV撮影だったのでとても楽しかったです! みんなカッコいいー!って言い合ったりして、メンバーの仲がより深くなった2日間でした!

HANNA(©OVERSE)
ツイート
HANNA(©OVERSE)

TAKAHIRO(コレオグラファー):
約1万人のオーディションをサバイバルして、応援者の投票により選出されたWHITE SCORPIONの11人はいい意味で“欲”を持っています。1万人の中でも目に付く“発信力”をそれぞれに持っています。メンバーと対話しながら、“この個性を発揮しながら、焦点が1つに集約された時に唯一無二のグループの色が生まれる!"と確信しました。そして“個人”と“集団”、“感情”と“技術”のコントラストが効いた作品に挑戦していただきました。その形がメンバーの表現として体現されたMVがここにあります。メンバーの眼差しがお心に届きますように!

TAKAHIRO(コレオグラファー)
ツイート
TAKAHIRO(コレオグラファー)

池田一真(MV監督):
撮影が始まってしばらくは緊張している様子でしたが、テイクを重ねてくうちにどんどんパフォーマンスがよくなりアーティストして開花していく様を目の当たりにしました。現場で耳に届くほど大きな声で歌い、ぶつかってくるような全力のダンス。余すことなくフィルムにおさめました。ぜひ楽しんでください。

池田一真(MV監督)
ツイート
池田一真(MV監督)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 秋元康 総合プロデュース新アイドルグループ・WHITE SCORPION、デビュー曲「眼差しSniper」MV公開! 2nd配信シングルリリース決定+毎月連続リリース発表も