©️「パティスリーMON」製作委員会

©️「パティスリーMON」製作委員会

AKB48 本田仁美、ドラマ『パティスリーMON』出演決定! 「人生初めてのラブストーリー作品への出演に少しドキドキしています」

AKB48の本田仁美が、2024年1月10日(水)からドラマNEXT枠で放送されるドラマ『パティスリーMON』に出演することが決定した。

原作は、2006年から女性向け漫画雑誌『YOU』(集英社)に掲載されたきらによる同名作。フランス洋菓子店『パティスリーMON』を舞台にした“あまキュン”ラブストーリーを連続ドラマ化する。

同作は、趣味のお菓子作りをきっかけにフランス洋菓子店『パティスリーMON』で働く恋愛経験のない主人公と、MONの仲間によってくり広げられていくラブストーリーだ。同時にスイーツに情熱を注ぐパティシエ仲間たちとの仕事を通じて、 人間としても成長していく、甘いだけではない、パティシエ成長物語となっている。

恋愛経験は乏しいけれど、ピュアで一生懸命な主人公・音女役を演じるのは畑芽育。『パティスリーMON』のオーナーシェフで、厳しくも優しい一面を持つパティシエ・大門勇役に濵田崇裕。そして音女にとっての初恋の相手で、運命の再会を果たすパティシエ・土屋幸平役を中川大輔が演じる。

今回、レギュラーキャストが公開され、音女の恋のライバル!?となる片岡雪役に山崎紘菜、音女の親友・ 塚原キヨミ役に本田仁美が演じる。そして、新人パティシエ・梅田レオン役にはパース・ナクン、『パティスリーMON』で働く双子のパティシエ・御手洗タロウ役は福地涼、同じく双子のパティシエ・御手洗ジロウ役に福地清が決定した。

さらに、新人パティシエの音女は赤いラインが入ったコックコート、ベテランパティシエの大門、土屋は黒のラインが入ったコックコートを身にまとった役写真も公開した。

©️「パティスリーMON」製作委員会
ツイート
©️「パティスリーMON」製作委員会

コメント

山崎紘菜(片岡雪役):
幼い頃から母から教わるお菓子作りが大好きで、パティシエは憧れの職業の1つでした。なので、今回演じることができとても嬉しく思います。また、敬愛する河原監督と再びご一緒できることも大変嬉しく、撮影が今から待ち遠しいです。雪は誤解されやすいキャラクターだとは思いますが、監督が“人間らしくて大好き”と仰ってくださった言葉を頼りに、伸び伸びと演じられたらいいなと思います。

本田仁美(塚原キヨミ役):
このたび、『パティスリーMON』音女の友達・キヨミ役を演じさせていただくことになりました。 常に素直で一生懸命な音女の、夢と恋愛を側でサポートする友達として、この作品に出演できることをとても嬉しく思います。 私自身、甘いものを食べることが大好きなので、音女の作る美味しいお菓子を食べられることも楽しみの1つです(笑)。人生初めてのラブストーリー作品への出演に少しドキドキしていますが、漫画の世界に飛び込める貴重な機会を楽しみながら、撮影に挑みたいと思います!

パース・ナクン(梅田レオン役):
日本の王道少女漫画とラブストーリーが大好きな僕が、まさかこんなあまキュンラブストーリーの少女漫画のドラマに出演できるなんて……本当にワクワクしてます! 梅ちゃんは今まで演じた役とはまた全然違います。チャレンジですが、優しくて、繊細で、たまに素直すぎる梅ちゃんを演じられ るのが楽しみです。 原作も台本も、読んでる時に何回もキュンっとしたので、視聴者のみなさんも僕と同じようにドキドキ、キュンとさせてあげるドラマを作っていきたいと思います。楽しみに待っててください!

福地涼(御手洗タロウ役):
みなさまはじめまして。タロウ役の福地涼と申します。そうです、ジロウ役の福地清とはリアル双子でございます。2人揃ってMONファミリーの一員に迎えていただき大変光栄な想いです。 原作と台本を読ませていただき、タロウとジロウという双子は、場をパッと明るくするようなキャラクターだと感じました。そんなタロ ウの一面を表現できればと思います。みなさまにはぜひ、双子ならではの以心伝心も楽しみながら鑑賞していただければ嬉しいです!

福地清(御手洗ジロウ役):
双子の弟のジロウ役を務めさせて頂きます、福地清です。今回このような豪華な方々とともに、パティスリーMONで過ごすことができて心から幸せに感じてます。全員でケーキ作りの練 習をしたり自宅で自主練をしたりなど、実際のパティシエさんと同じ経験をするところから、俳優としての準備が始まりました。ほんっとうに美味しそうなスイーツがたくさん出てきます! ぜひスイーツを頬張りながら楽しんでもらえると嬉しいMON!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • AKB48 本田仁美、ドラマ『パティスリーMON』出演決定! 「人生初めてのラブストーリー作品への出演に少しドキドキしています」