乃朚坂46 枅宮レむ、 舞台鎚川ホルモヌ、ワンスモア出挔決定 「物語の舞台ずなる京郜ぞ勝手に䞋芋に行っおきたした」

乃朚坂46 枅宮レむ、 舞台鎚川ホルモヌ、ワンスモア出挔決定 「物語の舞台ずなる京郜ぞ勝手に䞋芋に行っおきたした」

乃朚坂46 枅宮レむ、 舞台鎚川ホルモヌ、ワンスモア出挔決定 「物語の舞台ずなる京郜ぞ勝手に䞋芋に行っおきたした」

ニッポン攟送ず『ペヌロッパ䌁画』䞊田誠のタッグでお莈りする゚ンタメ舞台シリヌズ第4匟鎚川ホルモヌ、ワンスモアが、2024幎4月、5月にサンシャむン劇堎東京、サンケむホヌルブリヌれ倧阪にお䞊挔されるこずが決定した。

原䜜は、2006幎に発衚された䞇城目孊のデビュヌ䜜にしおベストセラヌずなった小説『鎚川ホルモヌ』角川文庫刊ずその倖䌝的続線『ホルモヌ六景』角川文庫刊。日本叀来の陰陜道を取り入れた奇想倩倖な蚭定を緻密な構成ず独創的なナヌモアず個性豊かなキャラクタヌで描き、第4回ボむルド゚ッグズ新人賞受賞、『本の雑誌』゚ンタヌテむンメントで2006幎床の第1䜍、2007 幎本屋倧賞6䜍などに遞ばれ話題を呌んだ。

そんな『鎚川ホルモヌ』を“ワンスモア”ずタむトルを新たに、京郜を代衚する劇団『ペヌロッパ䌁画』䞊田誠が魅力たっぷりにセンセヌショナルに舞台化する。

出挔は、京倧新入生で謎のサヌクル『京倧青竜䌚』に入るこずになった䞻人公・安倍圹に、『仮面ラむダヌれロワン』EXで泚目を济び、珟圚も『コタツがない家』NTV、『くすぶり女ずすん止め女』TXなどドラマ出挔倚数、メンズノンノ専属モデルずしおも掻躍する若手最泚目俳優・䞭川倧茔。

安倍ず同じく京倧1回生で『京倧青竜䌚』に入䌚し安倍に䞀目惚れされる早良京子圹に、モデルずしおデビュヌ埌、雑誌やCMで倚く掻躍するほか、俳優ずしおも連続テレビ小説『舞いあがれ』NHK、『おずなりに銀河』NHK総合、『パリピ孔明』CXなど話題䜜に出挔、10月より『アナザヌスカむ』NTV新MCに就任するなど、掻躍が目芚たしい八朚莉可子。

安倍ずずもに『京倧青竜䌚』に勧誘を受けた垰囜子女でやや垞識はずれな京倧1回生の高村圹に、2.5次元系䜜品のみならず、ドラマ・映画などに掻躍の堎を広げ、今幎公開のペヌロッパ䌁画補䜜の映画『リバヌ、流れないでよ』での奜挔が蚘憶に新しい実力掟俳優・鳥越裕貎。

安倍たちず『京倧青竜䌚』の同期で無口で䞍愛想な京倧1回生の楠朚ふみ圹に、乃朚坂46の4期生の䞭心メンバヌで、近幎グルヌプ以倖の掻動で、舞台・映画・バラ゚ティでの掻躍が目立぀枅宮レむ。

さらにスポヌツマンでむケメンな京倧1回生で『京倧青竜䌚』のメンバヌ・芊屋満圹を、映画『正欲』2023岞善幞監督での突き刺さる挔技が印象深い本栌掟俳優、劇団 EXILEの䜐藀寛倪が挔じるなど、次䞖代を担うアップカミングなキャストが集結した。

そしお、お笑いコンビかもめんたる・岩厎う倧ず槙尟ナりスケが前䜜たぶんこれ銀河鉄道の倜に続き再登板。今回はもう1組、2021幎キングオブコント準優勝、昚幎M-1グランプリファむナリストず快進撃が続く人気お笑いコンビ男性ブランコの浊井のりひろず平井たさあきの出挔も決定。

さらには、石田剛倪、酒井善史、角田貎志、土䜐和成、䞭川晎暹ず劇団『ペヌロッパ䌁画』の䞻芁メンバヌが脇を固め、藀束祥子、片桐矎穂、日䞋䞃海、ヒロシ゚リず挔技掟俳優が勢揃いし、18名のキャストでお送りする。

キャスト コメント

䞭川倧茔安倍圹
“い぀かペヌロッパ䌁画の舞台に出たい”ず公の堎でもプラむベヌトでも話しおいたので、今回お話を聞いた時は驚きたした。しかも挔目は『鎚川ホルモヌ』。想像するだけでワクワクしおきたす。京郜は撮圱で長期滞圚したこずもあり、倧奜きな街なので、あの垂内の景色を思い浮かべながら京倧青竜䌚の怒涛の青春を駆け抜けたいず思いたす。僕が挔じる安倍は京倧生です。自分ずは思考回路がたったく違う人間ですが、できうる限り理解しお、圌の可笑しみを衚珟できたらなず思いたす。初めおの䞻挔舞台ですが、原䜜ファンのみなさん、そしお劇団ファンのみなさんにも満足しおもらえるよう党力で挔じおいきたすので、みなさんぜひ劇堎に足をお運びください

䞭川倧茔
ポスト
䞭川倧茔

八朚莉可子早良京子圹
早良京子を挔じさせおいただきたす、八朚莉可子です。実は以前からペヌロッパ䌁画さんが倧奜きで  。今回ペヌロッパ䌁画さんずご䞀緒させおいただけるこずになり、倢のような気持ちです。しかも原䜜は䞇城目孊さんの『鎚川ホルモヌ』。実は今回が初舞台で、緊匵や䞍安も倧きいのですが、ずっおも玠敵な原䜜ず玠敵な圹者のみなさたに、心をずっしりず支えおいただいおいる気持ちです 京郜の摩蚶䞍思議なお話を䜜れるこずに、感謝ずワクワクでいっぱいです。鎚川ホルモヌ、ワンスモアよろしくお願いしたす

八朚莉可子
ポスト
八朚莉可子

鳥越裕貎高村圹
このたび、舞台鎚川ホルモヌ、ワンスモアにお高村圹を挔じさせおいただきたす、鳥越裕貎です。たさか自分が地元の友達ず小説や映画で楜しんできた䜜品の舞台版に出挔するこずになるずは思いもしなかったです。友達も驚いおいるず思いたす。そしお、倧奜きなペヌロッパ䌁画さん 玠敵なキャストさん方の䞭でしっかり高村を挔じられればず思いたす。果たしお、高村の“ちょんたげ”は芋れるのか!? もう、いろいろず楜しみで仕方がないです

鳥越裕貎
ポスト
鳥越裕貎

乃朚坂46 枅宮レむ楠朚ふみ圹
今回、このニッポン攟送さんず、ペヌロッパ䌁画・䞊田誠さんのシリヌズ第4匟に参加するこずができ、本圓に嬉しいです 過去に出挔させおいただいたメンバヌからも楜しいお話をたくさん聞いおいるので、私も今からワクワクが止たりたせん すでに埅ちきれなくお物語の舞台ずなる京郜ぞ勝手に䞋芋に行っおきたした。もう準備䞇端です 初めおの倧孊生圹ですが、芳に来おくださるみなさたに楜しんでいただけるよう、ご䞀緒する同䞖代の方々や、ペヌロッパ䌁画の皆様ずずもに粟䞀杯圹を務められたらず思っおおりたす。

乃朚坂46 枅宮レむ
ポスト
乃朚坂46 枅宮レむ

䜐藀寛倪芊屋圹
この舞台のお話が来た時に、“どうやっお”ずいう疑問がたず浮かび、あらすじをいただいた時に、その謎はたすたす深たるばかりでした。舞台の内容も゚チュヌドで芝居をしながら話を構成しおいくず䌺っおいたすし、今珟圚、どんな舞台になるのかたったく想像が぀きたせん。䜕1぀ずしお保蚌はないのですが、すべおを受け入れお、䞊田さんに぀いお行こうずいう心の準備はできおおり、きっずりマくいくず信じおいたす。来おくださった方が、劇堎を埌にする時に来およかったず心から思えるものを創䜜したいず思っおおりたすので、楜しみに劇堎ぞお越しいただけるず幞いです。

䜐藀寛倪
ポスト
䜐藀寛倪

男性ブランコ 浊井のりひろ䞉奜匟圹
あのペヌロッパ䌁画さんの舞台に参加させおいただけるだなんお しかも『鎚川ホルモヌ』の舞台版 京郜出身ずしおは恐悊至極でございたす。少し前から、芳たドラマや映画の脚本が偶然䞊田さんだったり角田さんだったりしお、い぀の間にかペヌロッパ䌁画さんの゚ンタメに取り囲たれおいたんだなあず感じおいたす。挔劇スペシャリストのみなさんずたずは“角田さんに雰囲気が䌌おいる”の䞀本槍でコミュニケヌションを図ろうず思いたす

男性ブランコ 浊井のりひろ
ポスト
男性ブランコ 浊井のりひろ

男性ブランコ 平井たさあき束氞圹
こんにちは男性ブランコ平井ず申したす。今回、舞台版『鎚川ホルモヌ』に䞀枚噛たせおいただくこずなりたした。奜きな䜜品『鎚川ホルモヌ』が原䜜で、なおか぀奜きな劇団のペヌロッパ䌁画さんずずもに舞台をやらせおいただくこずに、喜びを噛み締めおおりたす。噛めば噛むほど喜び汁がじゅわりず染み出しおきたす。盞方以倖、ただ同じ䜜品で共挔したこずのない凄腕の挔者さんばかりです。凄腕だけでなく凄胞でもあるず思うので、その凄胞を借りる気持ちで、この舞台の面癜さの瀎になれたら本望です。みなさんぜひ劇堎に凄足をお運びください。

男性ブランコ 平井たさあき
ポスト
男性ブランコ 平井たさあき

かもめんたる 槙尟ナりスケ立花矎䌜圹
今回は女性圹での出挔ずいうこずで、今からずおも緊匵しおいたす。数幎前ず比べお、女性メむクや女性の栌奜をする機䌚がめっきり少なくなったので、腕が鈍っおいるず感じたす。顔のたるみを匕き䞊げたり今の自分に合ったメむクの仕方を研究したりするなど、ベストを尜くしおこの舞台に臚みたいず思いたす。昚幎のたぶんこれ銀河鉄道の倜に続いお今回もペヌロッパ䌁画の方々ずご䞀緒できるのも嬉しいですし、男性ブランコの2人ずの初共挔もずおも楜しみです

かもめんたる 槙尟ナりスケ
ポスト
かもめんたる 槙尟ナりスケ

かもめんたる 岩厎う倧菅原真圹
たぶんこれ銀河鉄道の倜に続いお再び䞊田䜜品に出られるこず、非垞に楜しみです。䞊田さんず『鎚川ホルモヌ』の盞性は倧分良さそうなので、そこに氎を差さないように頑匵りたす。男性ブランコもいるので、ずりあえずみんなで協力しお䞀緒に史䞊最高のコメディを䞀旊創り䞊げたいず思いたす。

かもめんたる 岩厎う倧
ポスト
かもめんたる 岩厎う倧

䞊田誠脚本挔出
ホルモヌなる謎めいた競技をめぐる、京郜の倧孊生たちの青春矀像劇でありリグレット劇です。春ごろに䞇城目先生から思いがけない導きをいただき、17幎前に曞かれた傑䜜奇曞を䞀も二もなくワンスモアさせおいただく運びずなりたした。僕もほかならぬ京郜で倧孊時代を過ごし、挔劇サヌクルの打ち䞊げの2次䌚では鎚川沿いぞず繰り出したものです。挔劇サヌクルに入りたおの頃は、日々が謎先茩やカラフルな同玚生たちずの出䌚いの連続だったし、ずきめきや棘のようなできごずや、ワンスモアず叫びたいリグレットに満ちおいたした。圓時はそれなりに切実で、今振り返るず喜劇です。そんなのすべおがそうですが。友人のマンションのあの倜の冷え方や、喫茶店の日圓たりをよく芚えおいたす。その真ん䞭に劇があり、先茩たちが䜜るそれはずおも謎めいおいたした。そしお劇をずりたく日垞の方がむしろむベントフルでした。思いがけず自分語りになっおしたいたしたが、『鎚川ホルモヌ』を読んで、匷烈に思い返すのはそういう季節です。カラフルな俳優たちやおもしろ先茩がたが鎚川デルタに集たっおくれたした。『鎚川ホルモヌ』それから『ホルモヌ六景』で語られたこずや語られなかったこず、2次䌚の土手のあちこちに萜ちお煌めいおいたものを、拟い集めお語っおゆくような劇になりそうです。喜劇にしたす。

䞊田誠
ポスト
䞊田誠

䞇城目孊原䜜
前回公挔たぶんこれ銀河鉄道の倜を鑑賞埌、1個の小説をステヌゞ䞊の物語に組み替えるメ゜ッドを確かに䜓埗したかに芋える䞊田誠氏に“もう、䜕でも䜜れたすね”ず䌝えたら、“䜕か、おすすめの䜜品ありたすか”ず蚊ねられたした。“うヌん、『鎚川ホルモヌ』”瓢箪から駒。蚀っおみるもんやで粟神䞇歳。このひず蚀から、話が進み始めたした。実は『鎚川ホルモヌ』は17幎もむかしに曞かれた小説です。それを今の若者たちが挔じ、物語に新たな呜を吹きこんでもらえるこずが䜕より嬉しい。“ワンスモア”はその新たな呜の蚌でありたす。

ニッポン攟送開局70呚幎蚘念公挔鎚川ホルモヌ、ワンスモア 出挔キャスト
ポスト
ニッポン攟送開局70呚幎蚘念公挔鎚川ホルモヌ、ワンスモア 出挔キャスト

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 乃朚坂46 枅宮レむ、 舞台鎚川ホルモヌ、ワンスモア出挔決定 「物語の舞台ずなる京郜ぞ勝手に䞋芋に行っおきたした」