©IIS-P/ぽんのみち製作委員会

©IIS-P/ぽんのみち製作委員会

元乃木坂46でMリーガーの中田花奈、1月放送スタートのTVアニメ『ぽんのみち』OP決定!「たくさん麻雀用語が出てくるので、 一緒に歌って覚えていってくださると嬉しい」

2024年1月放送スタートのTVアニメ『ぽんのみち』オープニングテーマとなる中田花奈 feat. ぽんのみちオールスターズ「ポンポポポン」が、2024年1月24日(水)にシングルCDリリース、1月5日(金)にダウンロードストリーミング配信されることが決定した。

©IIS-P/ぽんのみち製作委員会
ツイート
©IIS-P/ぽんのみち製作委員会

TVアニメ 『ぽんのみち』 は、2024年1月よりMBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠、RCC、AT-Xにて放送スタートする、元・雀荘を遊び場として尾道で楽しく暮らす女子高生たちの日常を描く完全新作オリジナルアニメーション。

雑誌『なかよし』 にて漫画も連載中で、尾道を舞台に、のんびり、ゆったり、ほんわかする、主人公たちの日常を描いている。

同作のオープニングテーマ「ポンポポポン」は、元・乃木坂46のメンバーで、現在はタレント活動をしながら自身で麻雀カフェを経営し、今シーズンより麻雀プロリーグに参加するMリーガー中田花奈と、同作出演声優が集結したユニット『中田花奈 feat. ぽんのみちオールスターズ』が担当。

数々のアニメやドラマ主題歌、CMソングなどを活躍する飛内将大が作曲・編曲を務めた同曲は、麻雀用語がたくさん出てくるポップでキュートでマニアックな1曲となっている。

1月24日(水)にリリースされるシングルCDは、アニメイラストを使用した三方背ケース&ミニポスター付きのスペシャル仕様に。

また、1月5日(金)には、第1話の放送に合わせて、各ダウンロードストリーミングストアにて先行フル配信される。

なお、アニメ第1弾PVにてサビ部分が試聴可能だ。

中田花奈コメント
乃木坂46を卒業後にまた歌える機会をいただけると思っていなかったので、とてもありがたいです。

私は、Mリーグという麻雀プロリーグに今シーズンお声がけをいただいたこともあり、麻雀プロとして麻雀の面白さを少しでもたくさんの方に広めたいと思っていました。

麻雀入門として麻雀用語は覚えにくかったりもするのですが、この楽曲「ポンポポポン」ではたくさん麻雀用語が出てくるので、 一緒に歌って覚えていってくださると嬉しいです!

そしてアニメ『ぽんのみち』をきっかけに、少しでも麻雀に興味を持ってくれる方が増えたらと思います。

中田花奈
ツイート
中田花奈

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 元乃木坂46でMリーガーの中田花奈、1月放送スタートのTVアニメ『ぽんのみち』OP決定!「たくさん麻雀用語が出てくるので、 一緒に歌って覚えていってくださると嬉しい」