©2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会  ©東野圭吾/講談社

©2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会 ©東野圭吾/講談社

西野七瀬 出演映画『ある閉ざされた雪の山荘で』、公開記念<東野圭吾フェア>全国書店で開催決定!

西野七瀬が出演する映画『ある閉ざされた雪の山荘で』(2024年1月12日(金)公開)の公開を記念して、<東野圭吾フェア>が全国の書店で開催されることが決定した。

同作は、東野圭吾が1992年に発表した『ある閉ざされた雪の山荘で』の実写映画化作品。登場人物が全員役者であり、彼らが挑む新作舞台の主役の座をかけたオーディションの最終選考が、“大雪で外部との接触が断たれた山荘”という架空の密室空間で行われる設定で、書籍発売当時大きな話題となった。ところが映像化については、トリックや人物描写の複雑さから不可能と長年思われていたことに加え、東野自身も“想像もしていなかった”と語るように、今回の実写映画化の仕上がりに不安を覚えていたことを明かしている。しかし試写鑑賞後“それは全く杞憂でした”と言い切り、映画の完成度の高さを絶賛。原作者も“見事”と唸るサスペンス・エンターテインメントが誕生した。

映画化の発表後、原作小説の売れ行きも伸び、重版が続々と決定。好評ぶりを受けて急遽公開記念 <東野圭吾フェア>が全国490店舗の書店を中心に開催される運びとなった。

書店では、映画化記念しおりが配布されるほか、東野圭吾が監修したクロスワードを掲載した特別チラシが設置される。本クロスワードは映画の公式サイトにも掲載されており、加賀恭一郎シリーズや、ガリレオシリーズの原作など、過去の東野作品に関わる設問から、同作の公式サイトの中に答えが隠された設問まで、“検索力・捜査力”が試されるクイズが縦・横に張り巡らされている。同キャンペーンの応募は、1月14日(日)まで。

東野圭吾フェアクロスワードビジュアル(©2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会  ©東野圭吾/講談社)
ポスト
東野圭吾フェアクロスワードビジュアル(©2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会 ©東野圭吾/講談社)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 西野七瀬 出演映画『ある閉ざされた雪の山荘で』、公開記念<東野圭吾フェア>全国書店で開催決定!