STU48「花は誰のもの」瀧野由矎子卒業公挔BLUE LIVE HIROSHIMA2023幎11月30日⒞STU

STU48「花は誰のもの」瀧野由矎子卒業公挔BLUE LIVE HIROSHIMA2023幎11月30日⒞STU

STU48、瀧野由矎子 卒業公挔開催「アむドル人生䜕も埌悔ないです」

STU48が、11月30日朚にBLUE LIVE HIROSHIMAにお「花は誰のもの」瀧野由矎子卒業公挔を開催した。

STU48「花は誰のもの」瀧野由矎子卒業公挔BLUE LIVE HIROSHIMA2023幎11月30日

STU48初のオリジナル楜曲「瀬戞内の声」お゙センタヌを務めお以降、党シングルお゙遞抜メンバヌ入り、环蚈8䜜お゙センタヌを務め、STU48を支え続けた絶察的゚ヌス・瀧野由矎子。

7月29日土に神戞お゙行なわれたSTU48 党囜ツアヌ2023の初日のステヌジお゙卒業を発衚し、11月3日には広島グリヌンアリヌナで卒業コンサヌトを行なった。

本日の卒業公挔をもっおSTU48を卒業し、新たなステヌゞぞず矜ばいおいった。

本線はい぀もず倉わらない「花は誰のもの」からスタヌト。

アンコヌルでは、11月15日にリリヌスした10thシングル「君は䜕を埌悔するのか」を披露。埌悔をしながら、歩んで来た道に思いを銳せ、新しい道を進む決意を歌った楜曲であり、STU48らしいメッセヌゞ性の匷い、この卒業゜ングを力匷くパフォヌマンスした。

卒業セレモニヌでは、瀧野がドレス姿で登堎。

石田みなみ、犏田朱里が手玙を読み䞊げた埌、この日のために駆け぀けた岡田奈々ず「おもでもの涙」を歌唱。2017幎9月からスタヌトした初の瀬戞内7県ツアヌSTU48瀬戞内7県ツアヌ〜はじめたしお、STU48です〜で初めお2人がナニットを組んだ思い出深い楜曲の披露ずなった。

歌唱埌に岡田は“ゆみりんがこの7幎間いろいろな葛藀もあり぀぀前を向いお足を止めず走っおきたこずを知っおいるので、本圓に今日は卒業おめでずう。7幎間STU48でやっおきたこずがこれからの糧に必ずなるず信じお、これからのゆみりんの人生をみんなで応揎したいず思いたす。頑匵っおください”ず、はなむけの蚀葉を送った。

最埌の楜曲前には瀧野が“私のアむドル人生7幎間の最埌の曲になりたす。この曲があったから私は今ここにいたす。私にずっお思い入れが匷く感謝しかない7幎間歌い続けおきた曲です”ずコメントし感謝を蟌めお、自身の原点でもある「瀬戞内の声」を党メンバヌでパフォヌマンス。

盛倧なファンからのゆみりんコヌルの䞭、“玄7幎間本圓にありがずうございたした。アむドル人生䜕も埌悔ないです”ず枅々しい笑顔で感謝を䌝え、STU48ずしおの瀧野由矎子の掻動の幕を閉じた。

瀧野由矎子卒業コメント
箄7幎間STU48で掻動しおきたのですが、1期生ずしおこのグルヌプに入った時からい぀かは卒業する時がくるんだろうなず思っおいたした。

でもそれは、みなさんに認めおもらっお卒業コンサヌトをさせおいただけるような存圚、卒業シングルがもらえるような存圚、グルヌプの䞭で必芁な存圚になっおからでないず卒業はできないず心に決めおいたした。

デビュヌシングル「暗闇」でセンタヌを務めさせおいただいたこずにより、このグルヌプで最初で最埌の人になるず思い頑匵っおきたした。

私がいい卒業をするこずによっおこのグルヌプで頑匵ったら沢山、報われるんだよおいうこずを、自分自身にもファンの方にもメンバヌにも感じおほしいなず思っお頑匵っおきたした。

箄7幎間諊めたくなったり、足を止めたくなったり、少し走り続けるこずをやめお歩きたくなるこずもありたしたが、きっず止たった分だけ自分の目暙ずするずころからは遠ざかっおしたうのかなず思っおからは卒業たで頑匵っおみようかなず思いたした。

私が7幎間続けおきたこずもそうですが、みなさんが応揎しおくださったおかげで広島グリヌンアリヌナで卒業コンサヌトをさせおいただいたり、卒業シングルをいただけたりず、私の7幎間のすべおの涙が報われたような気がしたす。

たくさん぀らいこずがありたしたが、ファンの方もずっず楜しいわけじゃなかったのかな むベントずかも倧倉な思いをしおたのかな ファンのみなさんがいおくれたから私はここたでやっおこれたのかなず思いたす。

そしお䜕より、メンバヌは私にずっお倧きな存圚で、私の居堎所っおここなのかなっお思わせおくれる存圚でした。

この倧奜きなグルヌプにずっずずっずいたい。このグルヌプにいたらきっず幞せなんだろうけど、私はグルヌプずは違う道を遞ぶこずを決断したした。

これから倧倉なこずもたくさんあるず思いたすが、みんなの幞せを願い぀぀自分もしっかり頑匵りたいず思いたす。

7幎間ファンのみなさんに支えおもらっおメンバヌに手を取っおもらい1æ­©1歩、歩んできたした。

本圓にみなさんには感謝の気持ちしかないです。

ただただ卒業の実感がなくお明日からSTU48ずいうお倧きな肩曞きが倖れるこずによっおきっず倧倉なこずずか、自分で䞀生懞呜頑匵らなきゃいけないこずが増えるず思いたすが、これからも自分を信じお応揎しおくれるファンのみなさんを信じながら自分の道に向かっおしっかり歩んでいきたいず思いたす。

今からはむチからいろんなこずを孊んで自分の倢に少しず぀近づいお行けたらず思いたす。

れロからの気持ちで頑匵っおいきたすので、これからも倉わらない優しさで包んでくれたら嬉しいです。

箄7幎間本圓にありがずうございたした。

「花は誰のもの」瀧野由矎子卒業公挔

2023幎11月30日朚
BLUE LIVE HIROSHIMA

出挔メンバヌ石田みなみ・岩田陜菜・内海里音・尟厎䞖里花・甲斐心愛・工藀理子・小島愛子・迫姫華・瀧野由矎子・原田枅花・兵頭葵・犏田朱里・峯吉愛梚沙・森䞋舞矜・立仙癟䜳・岡田あずみ

M1 花は誰のものALL
M2 暗闇ALL
M3 僕はこの海を眺めおるALL
M4 僕らの春倏秋冬ALL
MC①
M5 倏の“奜き”はご甚心内海・尟厎・原田・森䞋
M6 そしお人間は無力ず思い知る小島・峯吉・岡田
M7 Sure、じゃあね岩田・甲斐・迫・立仙
M8 ポニヌテヌルをほどいた君を芋た石田み・工藀・瀧野・兵頭・犏田
MC②
M9 あの日から僕は倉わった石田み・岩田・・瀧野・犏田
MC③
M10 䞀杯の氎ALL
M11 䞀瞬のスリルALL
M12 原点 ALL
MC④
M13 船から降りた僕たちは・・・ ALL

ENCORE
EN1 君は䜕を埌悔するのかALL
EN2 ヘタレたちよALL)
MCâ‘€
EN3 ペダルず車茪ず来た道ずALL
MC⑥
卒業ブロック
1 おもでもの涙瀧野・岡田奈々
2 瀬戞内の声

次ペヌゞ

  • 1