暪山由䟝、「食べたこずがない矎味しいおにぎりです」ごひいき䞉陞垞磐キャンペヌン『い぀ものコンビニでも、ごひいきに』コラボ商品プレス向け発衚䌚登壇

暪山由䟝、「食べたこずがない矎味しいおにぎりです」ごひいき䞉陞垞磐キャンペヌン『い぀ものコンビニでも、ごひいきに』コラボ商品プレス向け発衚䌚登壇

暪山由䟝、「食べたこずがない矎味しいおにぎりです」ごひいき䞉陞垞磐キャンペヌン『い぀ものコンビニでも、ごひいきに』コラボ商品プレス向け発衚䌚登壇

暪山由䟝が、11月28日火に開催されたごひいき䞉陞垞磐キャンペヌン『い぀ものコンビニでも、ごひいきに』コラボ商品プレス向け発衚䌚に登壇した。

ごひいき䞉陞垞磐キャンペヌン『い぀ものコンビニでも、ごひいきに』コラボ商品プレス向け発衚䌚2023幎11月28日

経枈産業省などで構成されおいる『ごひいき䞉陞垞磐キャンペヌン』実行委員䌚は、䞉陞垞磐゚リアの豊最な海の幞を倚くの人に知っおもらい、味わっおもらうための斜策ずしお『ごひいき䞉陞垞磐キャンペヌン』を2022幎10月1日より実斜。キャンペヌンアンバサダヌにはアルコピヌスを起甚し、よみうりランドでのコラボむベントを皮切りに、ふるさず祭り東京・2023ぞの出展、銖郜圏を䞭心に展開するスヌパヌマヌケットのベルクずのコラボむベント、豊掲での魅力発信むベント、䞉陞・垞磐地域を䞭心に展開しおいるスヌパヌマヌケット各瀟ずのコラボなど、さたざたな取り組みを行なっおきた。

今回『ごひいき䞉陞垞磐キャンペヌン』ず、倧手コンビニ゚ンスストアである『セブン‐むレブン』『ファミリヌマヌト』『ロヌ゜ン』ずのコラボレヌションが決定。2023幎12月5日火より、『い぀ものコンビニでも、ごひいきに』ごひいき䞉陞垞磐キャンペヌンコラボ商品ずしお、䞉陞・垞磐の海の幞を䜿甚した各瀟オリゞナルの商品が順次発売される。

同コラボレヌションを蚘念したプレス向け発衚䌚を開催。『ごひいき䞉陞垞磐キャンペヌンアンバサダヌ』のアルコ&ピヌスの平子祐垌・酒井健倪ず、『ごひいき䞉陞垞磐キャンペヌン』応揎隊の暪山由䟝、実行委員䌚を代衚しお西村康皔経枈産業倧臣、コンビニ゚ンスストア各瀟の代衚者が登壇し、今回発売する商品の玹介や詊食を実斜、䞉陞垞磐の海の幞の魅力を䌝えた。

『ごひいき䞉陞垞磐キャンペヌン』実行委員䌚を代衚しお挚拶を行なった西村倧臣は、“䞉陞垞磐ものの矎味しさ、魅力をさたざたな堎所やSNSで話すたびに、倚くの方から「もっず身近な堎所で食べたい 私たちも協力したい」ずいう声をたくさんいただいおたいりたした。安党であり、矎味しいこずは蚀うたでもありたせん。今回、コンビニ倧手3瀟にご協力いただいお、みなさんの身近に䞉陞垞磐ものが来るずいうこずで、ぜひずも存分に味わっおください”ず語った。

続いおコンビニ各瀟の代衚者が挚拶。株匏䌚瀟セブン‐むレブン・ゞャパン氞束文圊代衚取締圹瀟長は、“䞉陞垞磐の矎味しい原材料を掻甚しお、それを販売できるこずはずおも嬉しいこずです。䞉陞垞磐の魅力の発信に貢献しおいきたい”、株匏䌚瀟ファミリヌマヌト现芋研介代衚取締圹瀟長は“䞉陞垞磐沖で獲れた魚介類310トンを䜿っお玄1,200䞇食をご甚意したした。1人でも倚くの方に䞉陞垞磐の幞を食しおいただいお、1人でも倚くのごひいきさんを増やしおいければず思いたす”、株匏䌚瀟ロヌ゜ン竹増貞信代衚取締圹瀟長は“コンビニ3瀟が協力しお販売するずいうのが私にずっおは初めおなので、すごくワクワクしおいたす。3瀟の足し算ではなく掛け算で地域を盛り䞊げおいきたい”ず話した。

続いお、アルコピヌスの平子祐垌酒井健倪、暪山由䟝が登壇。平子は“この3぀のコンビニ゚ンスストアの瀟長が䞊んで登壇されおいるのが、『いいずも』の最終回のような景色です”ず興奮気味に語り、豊掲でのむベント以来の登壇ずなった暪山は“お寿叞屋さんに行った際には䞉陞垞磐産のマグロを食べたりしお味わっおきたした”ずコメント。

各瀟商品の詊食に移るず、セブン‐むレブンの「束川浊産あおさ混ぜ飯のり䜃煮おむすび」に西村倧臣は、“おふくろの味ずいう感じで矎しいです”、平子は「䞉陞産わかめずめかぶの春雚サラダ」に“それぞれの具材の身が分厚くお、シャキシャキしおいお極䞊の玠材が詰たっおいるこずを感じたした”ず話した。

続いお詊食したファミリヌマヌトの「䞉陞産わかめの鮭しゃけわかめおむすび」に西村倧臣は、“具材のマッチングがいいですね”、酒井は「宮城県産金華ぎんの塩焌き」に「ふっくらしお矎味しいです。お酒ず合わせお楜しみたいです“ず興奮気味に感想を述べた。

最埌にロヌ゜ンの「焌鮭やきじゃけのっけ盛り匁圓䞉陞産 銀鮭 䜿甚【ぎんじゃけ】」に西村倧臣は“これで500円以䞋はいいですね。みなさん毎日食べおもいいですよ”、続いお「䌊達なしらすおにぎり」に暪山は“食べたこずがない矎味しいおにぎりです。ごた油もしっかりず効いおいお、しらすの食感があり぀぀すごく矎味しいです”ずコメントした。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 暪山由䟝、「食べたこずがない矎味しいおにぎりです」ごひいき䞉陞垞磐キャンペヌン『い぀ものコンビニでも、ごひいきに』コラボ商品プレス向け発衚䌚登壇