白石麻衣 出演ドラマ『恋する警護24時』、キャスト解禁!【コメントあり】

白石麻衣 出演ドラマ『恋する警護24時』、キャスト解禁!【コメントあり】

白石麻衣 出演ドラマ『恋する警護24時』、キャスト解禁!【コメントあり】

白石麻衣がヒロインとして登場するドラマ『恋する警護24時』が、出演者を公開した。

岩本照が連続ドラマ初単独主演で挑む、『恋はつづくよどこまでも』などラブコメの名手として知られる金子ありさ脚本のオリジナルドラマ『恋する警護24時』。岩本扮する無骨で超ストイックなボディガード・北沢辰之助が父親殺しの犯人を追いながら、白石麻衣演じる負けず嫌いな弁護士・岸村里夏の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく、事件の謎を追う考察あり、アクションあり、そしてラブありの“考察系アクション・ラブコメディ”。

今回、同作には藤原丈一郎、溝端淳平らの出演が決定した。

岩本演じる辰之助の後輩ボディガード・原湊を演じるのは、藤原丈一郎(なにわ男子)。同作で演じる原は、辰之助のことを“辰兄”と慕い、何かと一緒に警護をするバディ的存在。辰之助とは違って愛嬌がある明るい性格で、女性との距離の縮め方も上手い愛されキャラ。一見、ゆるそうに見えるが、身のこなしが軽やかで、動物的勘を持ち、さらにIT系にも強いという、ボディガードとして頼もしい一面も。

溝端淳平が演じるのは、急成長するミールキット会社の社長で、白石演じる里夏の新たなクライアントの漆原透吾。そんな溝端演じる漆原は、自身の会社のリーガルチェックや労務管理の相談として弁護士の里夏に担当してもらうが、里夏のことが気に入ったようで、やがて、里夏を巡って辰之助と恋の三角関係を築くことに……?

さらに、主人公・辰之助を取り巻くキャスト陣には、個性派からベテラン勢まで演技巧者たちが集結。辰之助の元恋人で、看護師の津田結子役には吉谷彩子。辰之助のシェアハウスに訪れたりしながら、辰之助との復縁を望む結子だが、恋の三角関係にどう絡んでいくのか。

また、辰之助と原の先輩ボディガード・椎谷厚徳役には、今野浩喜。穏やかながら、なぜか情報通という謎の一面を持ち合わせる椎谷を演じる。一方、里夏が勤める矢吹弁護士事務所の所長で、実は辰之助の父が殺害された事件と関りがあるという矢吹賢治を演じるのは、俳優・小野武彦。辰之助が勤めるボディガード会社『RACCO警備保障』の社長・塚本和江を松下由樹が演じる。

白石麻衣(岸村里夏役) コメント

――藤原さん、溝端さんと初共演されますが、おふたりの印象を教えてください。

白石:
おふたりとも関西出身とおっしゃっていたので、すごいたくさんしゃべって、面白い方たちなのかなと思いました。私は人見知りで、あまり話しかけることができないタイプなので、現場でどんな盛り上げ方をしてくださるのか楽しみです。

――岩本さん、溝端さんとは恋の三角関係となりそうですが……?

白石:
まだどういう展開になっていくかはわからないんですけど、ラブコメは見どころの1つだと思いますし、また里夏は恋のほかにもいろんな問題が出てくると思うので、コメディあり、アクションあり、お仕事ドラマありで、見応えがある作品になると思います。なので、幅広く楽しんでいただけたら嬉しいですね。

――これからみなさんで撮影に臨まれますが、意気込みをお聞かせください。

白石:
本当に和気あいあいとした楽しい現場になりそうだなと感じたので、皆さんで楽しい雰囲気を作りつつ、素敵な作品になるように頑張っていけたらいいなと思います。

次ページ

  • 1