スパガ、リーダー阿部夢梨&新メンバー柏綾菜がWセンターを務める「Heart Diamond」MV公開!

スパガ、リーダー阿部夢梨&新メンバー柏綾菜がWセンターを務める「Heart Diamond」MV公開!

スパガ、リーダー阿部夢梨&新メンバー柏綾菜がWセンターを務める「Heart Diamond」MV公開!

SUPER☆GiRLSが、「Heart Diamond」のMVを公開した。

12月20日(水)に発売するSUPER☆GiRLS通算30枚目のシングル「Heart Diamond」は、2023年12月末で卒業を発表しているリーダーの阿部夢梨が参加するラストシングル。表題曲では、新メンバーの柏綾菜とともにダブルセンターを務めている。

作家陣には、これまでいくつものスパガの楽曲を作詞してきたLitzと、作曲に渡辺徹 (Blue Bird's Nest)を迎えた、キラキラとした王道のアイドルナンバーとなっている。

先日公開となったMVは、ダンスや、リップシンク、ソロでのイメージショットなどが盛り込まれた王道の構成で撮影され、ラストのカットでは、トレードマークのツインテールをほどく演出が入っていたりと見どころ満載の内容となっている。

またCDに収録されるカップリング曲「すすすすすすすき」は、鈴木まなかが作詞を担当し、表題曲とは全く違う面白さを出した楽曲となっている。

SUPER☆GiRLS コメント

阿部夢梨:
大切な人に向けた疾走感溢れるメッセージソングです。煌びやかなMVですが、どこか儚い。私自身も悔いなく卒業できる、満足のいく作品になりました。SUPER☆GiRLSにとって大切なすべての人たちにどうか届きますように。これからも愛され続ける楽曲になりますように。

竹内ななみ:
今どきのキラキラ王道アイドルソングを象徴するようなメロディに加えて、歌詞にはさまざまな想いが込められたメッセージ性の高い楽曲になっています。楽曲だけでなく、MVで描写されているストーリーや背景に込められた思いを想像しながら楽しんでいただけると嬉しいです! 《消えないでまだ光ってる 大切に守るよPromise》とサビの歌詞にもあるように、形は変わってもSUPER☆GiRLSの歴史はまだまだ続いていきます。ぜひ、これからの私たちの活躍にも注目してください!

柏綾菜:
聴く方も、歌っている私たちも心を動かされる曲です!コールも入れやすくThe王道です。夢梨さんとWセンターを努めさせて頂いています。スパガを知るきっかけになった夢梨さんと、お隣でパフォーマンスをすることは言葉にできないくらい嬉しいです。この楽曲のパフォーマンスを通して夢梨さんの偉大さ、歴史を繋ぐスパガのカッコよさを感じることができました。夢梨さんに華を添えられるような、自分も成長できるような1曲にしたいです。ぜひたくさん聴いてください!

次ページ

  • 1