NMB48 山本望叶、1stスタイルブックの見どころを語る!「いつもは見せることのない私を見て、楽しんでいただけたら」

NMB48 山本望叶、1stスタイルブックの見どころを語る!「いつもは見せることのない私を見て、楽しんでいただけたら」

NMB48 山本望叶、1stスタイルブックの見どころを語る!「いつもは見せることのない私を見て、楽しんでいただけたら」

NMB48の山本望叶が、本日11月26日(日)にタワーレコード 池袋店で1stファッションスタイルブック『and MIKANA vol.01』のマスコミ取材会を実施。自身初のスタイルブックを笑顔でPRした。

11月21日(火)に発売された『and MIKANA vol.01』は、山本望叶が全ページを通じてモデルを務めるファッション雑誌。山本望叶のアイデンティティとも呼べる“黒”をテーマに、人気ヘアメイクアップアーティストの笹本恭平や、人気スタイリストの井関かおり、小原優子、深澤勇太といったスペシャリストたちとコラボーレーション。山本望叶の新たな一面を魅せながら、多彩なメイクやコーディネートも紹介している。

マスコミ取材会質疑応答

山本望叶(NMB48)<『and MIKANA vol.01』マスコミ取材会>タワーレコード 池袋店(2023年11月26日)
ツイート
山本望叶(NMB48)<『and MIKANA vol.01』マスコミ取材会>タワーレコード 池袋店(2023年11月26日)

――初めてのスタイルブックが完成した感想は?

山本:
めくってもめくっても自分がいるというのが初めてで、本当に嬉しかったです。さまざまなメイクやスタイリングをしてもらって、新しい自分に出会えました。宝物になりました!

――今号のテーマの“黒”は、山本さんのアイデンティティとも言える色です。山本さんにとって黒はどんなカラーですか?

山本:
スタイルブックの中でも、“黒とグレー”“黒とブラウン”など組み合わせていますが、黒は何色とも合うのでとても好きです。私服も黒が多く、自分を出せる色が黒だと思っています。

――黒をテーマにしたスタイルが74種掲載されていますが、その中でお気に入りや特に見てほしいスタイリングは?

山本:
表紙で着ているドレスはめちゃくちゃ好きですね。手にはグローブを着けているんですが、すべてが好み。とても華やかなドレスで、着ているだけですごくテンションが上がりました!

――撮影の際に印象に残っているエピソードは?

山本:
撮影中にカメラマンの方に“踊って”と言われて、気分を上げるためにORANGE RANGEさんの曲を流しました。すごく楽しかったですね。

――周りの方も一緒に?

山本:
いや、1人で(笑)。

――ファンの方々はもちろん、ほかにはどんな人に見てほしいですか?

山本:
同世代の女の子に見てもらえると嬉しいです。メイクの企画などもしているので、参考にしてもらえたらと思います。

――“誰かとの出会い”“新たな科学反応を引き起こす”というコンセプトもあり、人気ヘアメイクアップアーティストの笹本恭平さんによる「黒コーデに似合う“望叶メイク”」や「色っぽ黒みかにゃん」の企画では、大人の色気を感じさせるような、これまで見せたことのない一面が出ています。そんな新しい一面をファンのみなさんにどんなふうに見てほしいですか?

山本:
ファンの方々からは、“普段と違うから、見ていてすごく楽しかった”という感想をすぐにいただいたので、いつもは見せることのない私を見て、楽しんでいただけたらと思います。

――新しいメイクや撮影はどうでしたか?

山本:
笹本さんのメイクがすごく好きで、ほぼすっぴんみたいなメイクもありましたが、写真になるとすごく綺麗に写っていたので、さすがだなと思いました。

――Vol.2、3では、どんなテーマにチャレンジしてみたいですか?

山本:
芸人さんに出演してもらえたら嬉しいです!

――オファーしたい芸人さんは?

山本:
バイク川崎バイクさんです(笑)。めちゃめちゃ好きで、尊敬しているので、BKBさんとおしゃれな写真が撮れたらと思います。バチバチにキメてもらって、普段とは違うBKBさんを引き出せたらなと思います。

――黒に関連して、12月1日までブラックフライデーですが、これを機に買いたいと思っている物は?

山本:
先ほどスタイリストさんに借りた、足を暖める充電式のスリッパみたいな器具がめちゃくちゃよくて、欲しいなと思いました。冷え性なので(笑)。

――今年1年の振り返りと、来年に向けた抱負を教えてください。

山本:
NMB48のアルバムの表題曲でセンターに立たせていただいたり、こうしてスタイルブックを発売したり、今撮影している、来年1月スタートのドラマ『アイドル失格』(BS松竹東急)では主演を務めさせていただいたりと、今年は本当にやりたいことをたくさんやらせていただけた1年でした。来年は今年できたことを継続し、次につなげられるよう、努力できる年にしたいです。

――最後にファンのみなさんにメッセージを。

山本:
今回は“黒と望叶”というテーマで撮影をしていただいて、“黒”というテーマの中でいろいろな私を撮ってもらえたので、多くの方に見ていただける1冊になればいいなと思います。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • NMB48 山本望叶、1stスタイルブックの見どころを語る!「いつもは見せることのない私を見て、楽しんでいただけたら」