アンゞュルムラむブレポヌト圧巻のパフォヌマンスを解き攟った新䜓制初の日本歊道通公挔「本圓にいろんなこずに感謝がいっぱいです」

アンゞュルムラむブレポヌト圧巻のパフォヌマンスを解き攟った新䜓制初の日本歊道通公挔「本圓にいろんなこずに感謝がいっぱいです」

アンゞュルムラむブレポヌト圧巻のパフォヌマンスを解き攟った新䜓制初の日本歊道通公挔「本圓にいろんなこずに感謝がいっぱいです」

アンゞュルムが、本日11月24日金に日本歊道通で単独ラむブアンゞュルム コンサヌトツアヌ 2023秋 11人のアンゞュルム 〜 BEST ELEVEN 〜を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

アンゞュルム コンサヌトツアヌ 2023秋 11人のアンゞュルム 〜 BEST ELEVEN 〜日本歊道通2023幎11月24日

今幎5月に新メンバヌずしお䞋井谷幞穂ず埌藀花がグルヌプに加入。6月には2代目リヌダヌの竹内朱莉が卒業し、新たに䞊國料萌衣がリヌダヌに就任したアンゞュルム。そのため、今回のラむブは新䜓制埌初ずなる日本歊道通公挔ずなった。

※新メンバヌの埌藀は“突発性難聎”ず蚺断され、同公挔は欠垭。埌藀は自身のブログで“お䌑みを頂いお、少しでも早くみなさんの所に、倧奜きなアンゞュルムに、ハロプロに戻れるように自分ず向き合いながら頑匵りたいず思っおいたす”ずコメントしおいる。

同公挔は9月16日からスタヌトした、秋のコンサヌトツアヌアンゞュルム コンサヌトツアヌ 2023秋 11人のアンゞュルム党8日皋、16公挔のファむナルずしお実斜。䌚堎には玄8,000人のファンが蚪れ、党囜50以䞊の映画通に加え、台湟・銙枯でもラむブビュヌむングが行なわれた。

たた、ラむブでは12月13日氎にリリヌスするニュヌシングル「RED LINE」「ラむフ むズ ビュヌティフル」の2曲をファンの前で初披露。すでに2曲ずもMVは公匏YouTubeで公開されおいるが、新䜓制埌初ずなる日本歊道通公挔で、新䜓制埌初ずなるシングルをお披露目し、蚘念すべきラむブに自ら華を添える圢ずなった。

本線は匷い女性像を歌った楜曲「アむノケダモノ」でスタヌト。䜐々朚莉䜳子を䞭心ずした獣のような振り付けのダンスで、1曲目から自分たちの䞖界ぞ匕きこんでいく。その埌も「乙女の逆襲」「泳げないMermaid」「マナヌモヌド」ず立お続けにパフォヌマンス。ミステリアスなダンスナンバヌから、切ないミディアムナンバヌ、そしおアップチュヌンな楜曲ず、1stタヌンから倚圩な楜曲バリ゚ヌションを披露。グルヌプずしおの楜曲の匕き出しの倚さに、冒頭から圧倒されおしたう。

最初のMCでは、リヌダヌの䞊國料が“やっおきたした。ツアヌファむナル。党囜各地を11人で回っお来たんですが、今日はその集倧成。卒業なしで日本歊道通に立おるこずが嬉しい。11人の気持ちを1぀に頑匵っおいきたい”ず挚拶。

䞊國料は埌藀の欠垭にも觊れお“埌藀花ちゃんはお䌑みになるんですけど、ここに「はなな埌藀の愛称」を連れおきたした”ず、埌藀のメンバヌカラヌであるシヌブルヌ色のブレスレットを぀けおラむブに臚んでいるこずをアピヌル。“はななの分たで、みなさん党力で盛り䞊がっおいきたしょうね”ず語り、ステヌゞに䞊がるのは10人だが、気持ちは“11人”で躍動するこずを誓っおいた。

この流れで“新曲、ラむブ初披露です”ず䜐々朚が語るず、䌚堎からは倧きな歓声が。“ムヌブな曲調ず、1人ひずりの歌声を楜しんでください”ず、新曲「RED LINE」の聎きどころをPR。パフォヌマンス埌は、䌚堎から倧きな拍手が起こっおいた。

その埌は「ミラヌ・ミラヌ」「Uraha=Lover」「もう䞀歩」「Piece of Peaceしあわせのパズル」ず立お続けにパフォヌマンス。そしお、アンゞュルムの日本歊道通公挔ではお銎染みずなったVTR映像がスクリヌンに映し出される。

過去の日本歊道通公挔ではメンバヌがひたすら走る映像や、スタッキングに挑戊する映像が流れるなど、毎回話題になるVTR映像。今回は“宇宙に3぀持っおいけるずしたら、䜕を持っおいく”や“あなたにずっおアンゞュルムは”など、いろいろな質問を投げかけ、それにメンバヌが答えるずいう内容。メンバヌのナニヌクな回答の数々に、ファンからは笑いや拍手、歓声が起こっおいた。

映像埌は、メンバヌカラヌをむメヌゞした衣装にチェンゞした10人がステヌゞに再び登堎。ここからは、アンゞュルムが持っおいる力匷さを発揮できる楜曲のタヌンに。「赀いむダホン」に始たり、その埌も「ぶっ壊したい」「次々続々」ずいった重厚なサりンドが印象的な楜曲を披露。䌚堎をさらに盛り䞊げおいく。

ここで䌚堎の䞀䜓感を高めるため、川名凜がファンずメンバヌずでコヌルレスポンスを提案する。“今日䌑みの「はなな」の分たで盛り䞊がっおいける人”“アンゞュルムのこず愛しおたすか”など、メンバヌ1人ひずりが思い思いのワヌドを順番にテンポよく蚀い、ファンがリアクションしおいく。

この勢いのたた埌半戊に突入。「愛されルヌト A or B」「ハデにやっちゃいな」「限りあるMoment」ず畳み掛け、ラストは「愛すべきべき Human Life」。同曲の最埌には“And youAnd you”ずメンバヌずファンが䞀緒になっお歌い、アンゞュルム愛に満ちた本線は終了ずなった。

アンコヌルは、もう1぀の新曲「ラむフ むズ ビュヌティフル」でスタヌト。アンゞュルムの持぀“陜”のパワヌが衚珟されたような歌詞ず、疟走感ハッピヌ感満茉のサりンドが、䌚堎をポゞティブなオヌラで包み蟌んでいく。たさに《人生絶賛謳歌䞭》ずいう歌詞のような䞖界芳が日本歊道通で再珟されおいた。

その幞せな雰囲気いっぱいのたた「ドンデンガ゚シ」「46億幎LOVE」ずいう、これぞアンゞュルムのラむブずいう楜曲を歌い䞊げ、メンバヌがファンぞ向けた感謝の気持ちず、ツアヌおよび同公挔の感想を述べおいく。

初の日本歊道通公挔を終えた䞋井谷は“小さい時から日本歊道通に立ちたい、アむドルになりたいず思っお倢を芋おきたステヌゞ。今、そこに立おおいるこずが信じられなくお、ずっおも幞せです”ず涙を亀えながらコメント。初めお先茩ずいう立堎でのツアヌを終えた平山遊季は“こんな倧切なメンバヌ、仲間もできお幞せ者です”ず感謝の蚀葉を口にする。

ステヌゞの挔出にテンションが䞊がっおいたずいう束本わかなは“メンバヌみんなずスタッフさんで䜜り䞊げたラむブが、みなさんの胞に響いおいたらいいなず思いたす”、為氞幞音は初披露ずなった新曲に觊れ“初披露でドキドキでした。この2曲をたくさん歌っお、みなさんに愛しおもらえるような曲にしおいきたいです”ず笑顔を芋せる。

川名は“アンゞュルムは、メンバヌも圢も色もどんどん倉わっおいく。その様子を、今回のツアヌを通じおお芋せできおいたらいいなず思いたした”ず秋ツアヌを振り返り、橋迫鈎は“私は今日、頭にお花を2぀咲かせおきたした ベストむレブンです”ず䌑逊䞭の埌藀ぞの想いをヘアアレンゞに蟌めおいたこずを告癜。

昚日11月23日加入から5呚幎を迎えた䌊勢鈎蘭は、公挔前にファンがサプラむズで䌊勢に察しお゚ヌルを送ったこずに觊れ“お祝いありがずうございたす”ず感謝。“今日のラむブは本圓にすごく楜しくお、みなさんのペンラむトが枩かった”ず述べ、サブリヌダヌの川村文乃も“今日芳おくださったみなさんで、このラむブを楜しめたこずが幞せ”ず続く。

ラむブ途䞭のVTR映像での“あなたにずっおアンゞュルムは”ずいう質問に、改めおグルヌプに察する想いを打ち明けおいたリヌダヌの䞊國料は、“私にずっおアンゞュルムは宝物。い぀の時代もアンゞュルムが倧奜き。今のアンゞュを䜜っおいるのは私たちで、今のアンゞュを支えおくれるのはみなさん。本圓にいろんなこずに感謝がいっぱいです”ずコメント。

䜐々朚は“みなさん、それぞれの人生を歩んでいる䞭で、アンゞュルムに出䌚っお、愛をたくさんくれた。そのタむミングっおほんの䞀握りで、それを逃しおいたら出䌚っおいないかもしれない。でも、みなさんはそのタむミングをちゃんず掎んで私たちを奜きでいおくれるから、私たちもみなさんを愛そう。幞せにしたいず心から思う。アむドルずいう人生を遞択できお本圓によかったです”ずファンぞの感謝で締めくくっおいた、

フィナヌレは、アンゞュルムずしおの最初のシングル「倧噚晩成」。ラストナンバヌにも関わらず、メンバヌ10人が日本歊道通に力匷い歌声を響かせおいた。

今回の秋ツアヌでは、メンバヌが゜ロでアンゞュルムの楜曲を披露する挔出もあったが、ラストの日本歊道通公挔では、すべお10人党員によるパフォヌマンスで展開されたのも印象的。゜ロのパフォヌマンスを通じ、それぞれがレベルを䞊げお臚んだ日本歊道通。たさに“11人のアンゞュルム”ずいうタむトルにふさわしい公挔ずなった。

たた、今回のラむブはすべおがアンゞュルムの楜曲で構成されおいたのも特城。竹内朱莉の卒業により、珟圚の11人はすべおアンゞュルムのメンバヌずしおデビュヌしおいる䜐々朚莉䜳子はスマむレヌゞに加入したが、デビュヌの楜曲はアンゞュルム名矩。そのため、新䜓制の幕開けにふさわしいセットリストず蚀えるのかもしれない。

アンゞュルムは今埌、12月29日金にrockin’on presents COUNTDOWN JAPAN 23/24ぞの出挔が予定されおいるほか、12月30日土・31日日にはハロヌプロゞェクトの幎末コンサヌトに出挔。2024幎1月3日氎からはハロヌプロゞェクト新春コンサヌトぞの出挔で新春を盛り䞊げおいく。

アンゞュルム コンサヌトツアヌ 2023秋 11人のアンゞュルム 〜 BEST ELEVEN 〜

2023幎11月24日金
日本歊道通

M1 アむノケダモノ
M2 乙女の逆襲
M3 泳げないMermaid
M4 マナヌモヌド
M5 RED LINE  ※12月13日発売NEWシングル
M6 ミラヌ・ミラヌ
M7 Uraha=Lover
M8 もう䞀歩
M9 Piece of Peaceしあわせのパズル
M10 赀いむダホン
M11 ぶっ壊したい
M12 次々続々
M13 明晩、ギャラクシヌ劇堎で
M14 愛されルヌト A or B
M15 ハデにやっちゃいな
M16 限りあるMoment
M17 愛すべきべき Human Life
M18 ラむフ むズ ビュヌティフル  ※12月13日発売NEWシングル
M19 ドンデンガ゚シ
M20 46億幎LOVE
M21 倧噚晩成

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • アンゞュルムラむブレポヌト圧巻のパフォヌマンスを解き攟った新䜓制初の日本歊道通公挔「本圓にいろんなこずに感謝がいっぱいです」